柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(668)
(183)
(130)
(113)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

そろそろ晴れないかなあ〜

b0057675_21153452.jpg

またまた間が空いてしまいました。
ネタが無いわけではないんですが、連日雨模様ばかりで、チビズの写真がなかなか撮れません。

雨も凄い豪雨だったりして、、とてもカメラを持ち歩けませんし〜。
家の中もかなり薄暗くて、アヤシい獣のようにしか撮れないですし〜。

、、、なんと、フクオカってば、、!!
8/1〜8/5までの間の、総合日照時間がたったの1.3時間程度だったらしいですよ!!
そりゃー薄暗いに決まってますよね。

b0057675_21154271.jpg

そろそろ、お日様をしっかり見たいなあ〜、、と思うんですが、、。
どうでっしゃろ(≧▽≦;;;)

ああ〜そうなると、また一気に暑くなりそうな。。
いやそれもちょっと、、、(≧▽≦;;)

チビズも毎日寝てばかりで、、きっと脳みそにカビ生えてるに違いありませんワ。わははは!!!

何度も書いてきましたけど。
犬って雨の日は良く寝ますよね?
、、、寝ません?

チビズはお天気の日に比べて、よ〜〜〜寝ますよ〜。
低血圧のヒトみたいだな〜といつも思うんですよね(≧▽≦)

b0057675_21154531.jpg

今日の写真は先月撮っておいたもの。。
今度載せる写真は、、チビズの頭にキノコはえてるかもしれませんワ、わははは!!!

やっぱり、、。
晴れたら、可愛いチビズの写真を一杯撮りたいな!!!!



b0057675_2116884.jpg

この虹も先月撮っておいたヤツかな。
日暈より先に撮っておいたのに、載せ損ねてました。
ほんの、、、本当にほんの一瞬だけ。

雲の隙間から太陽が顔を出した、わずかな間に見る事が出来たんですよ〜。

b0057675_21161038.jpg

でもって、良く見るとやっぱり二重でしたワ。
思い返すと、、最近、虹を見るとたいてい二重のような気がします。

三重、、、なんてのは、、、、。

いやいや、、無さそう(≧▽≦)

b0057675_21161476.jpg

イトトンボ。
思わず飛蚊症かとカンチガイしそうなんですよね〜わははは!!!

で「ん!?」と目を凝らすと、そこに居る、、という(≧▽≦;;;)


by koryu_misumi | 2014-08-05 21:37 | Comments(6)
Commented by 月見だんご at 2014-08-06 06:46 x
うちのも雨の日はひたすら寝てます。
『雨の日スイッチ・オフ』と言ってるくらい(^_^;)。
見事に晴れと雨で切り替わっておりますよ(笑)。
Commented by ハチ母 at 2014-08-06 15:11 x
ハチも雨の日はよく寝てますよ。ワタシもよく眠れます。
フクオカ雨続きなんですね。埼玉は猛暑猛暑お日様ギラギラです。
こちらはザーッと一雨欲しいくらいですが、雨ばっかりはうんざりでしょうね。
きのこが生えませんように^_^;
Commented by koryu_misumi at 2014-08-06 19:37
●月見だんごさん、こんちは!
雨の日スイッチ・オフですか〜〜(≧▽≦)確かにそんな感じ!!
散歩はご機嫌で行くんですけどね〜。
昼間はひたすら寝てばかりですよ、、こっちが心配になるくらい。
、、やっぱり低血圧だ!!わははは!!
Commented by koryu_misumi at 2014-08-06 19:40
●ハチ母さん、こんちは!
ハチ君だけでなく、ハチ母さんも!わははは!!
雨の日、、ワタクシは何故か寝付きは悪いんですが、起きるのが大変です〜。
晴れの日はもうすこし起きやすいんですけど(≧▽≦;;)
最近のフクオカ、本当に太陽の姿をまともに見てませんでしたよ〜〜!
フローリングの床が、足に吸い付くような感じです、、湿気で。。。うひ〜〜!!!
全国ちょうどいいくらい降って、ちょうどいいくらい晴れてくれるといいんですけど、、。
相手がお天道様じゃ〜しょうがないですね〜〜。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-08-08 11:42 x
4柴地方は今朝の散歩を終え、一息ついたら ポツリポツリ
何年ぶりに開催される地元の楽しみ
出来たら明日の花火大会はやって欲しいなあ。
佐世保バーガーやケバブなどなども楽しみの一つ
食べ物ばかり(*^_^*)

アニメじゃないですが
天候の科学みたなもので、オゾン層、温暖化、異常気象をなんとか出来ないかなぁ~
生ける物全てに優しい地球に戻って欲しいです。

多少 不便なのが丁度いいと思うんだけど
必要以上の暑さ・雨・寒さは勘弁っす。
雨も一興と思える心の豊かさが欲しい。

最近、、、ワタシも雨が近づくと頭が重くなります。
4柴も雨の日はよく寝ますよー!
ワタシは誰かの添い寝を楽しみます(^O^)
Commented by koryu_misumi at 2014-08-09 20:42
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
今度の台風の影響は凄いですね〜!
フクオカでも強風が吹いていますが、、、アチコチえらい事になっていて、心配ですよ〜。
パパさんちも気をつけて下さいね!!
我が町でも花火大会がありましたよ〜。
でも風向きのせいで、我が家のあたりが煙に包まれて、、わははは!!
一時期とワイライトゾーン状態に(≧▽≦)

ニンゲンが積み重ねて来た行為のせいで、天候に悪影響が出ている部分に関しては、、、やっぱりニンゲンが今後に向けて出来る事をやっていくしかないでしょうね〜。
地球が元々のバイオリズムで、天候に変化があるのはアリだと思うんです〜この星が生きている証拠みたいなモンだと思うんですけども、、、。
それでも、地上の生き物達には大変ではありますね(^^;)

やっぱりパパさんも頭が重くなりますか〜!
気圧変化に敏感、、、って事は、自分で天気予報が出来ちゃうって事かもしれませんよ!わははは!