柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ケーキが来た!

b0057675_20552015.jpg

平蔵御大が14歳の誕生記念日を迎えてから、既に一週間以上が経過しておりますが、、、。

今更ながら、ケーキを美味しそうにいただく様子をUpしたいと思います〜わははは!!!

b0057675_2057448.jpg

じゃがじゃ〜〜ん!!!
シバツレ読者の古老(≧▽≦)なりさんから!!

b0057675_20592253.jpg

来ました来ました!
「Kitchin Gog!」さんの、新作ケーキFortuna【フォルチューナ】ですよ〜〜(≧▽≦)

b0057675_2135812.jpg

ネームプレートビスケット付きな所がまた憎い!!
改めまして、、「へいぞうさん」おめでとう〜〜!!

あ、、、珊瑚と伊佐蔵もいただきますけれども(≧▽≦)わははは!

b0057675_2174585.jpg

待ちきれずにピスピス言うので、ブレております御大(≧▽≦)

b0057675_2181563.jpg

子犬のような顔になってますね〜。

b0057675_2183832.jpg

クッキーは平蔵だけに差し上げましたよ!!
嬉しそう〜〜わははは!!

食後、、、。
いや〜後引いちゃって「もっと食べたいよう〜」としばらくキュウキュウ言っておりました(≧▽≦)
平蔵が食後に何やら言うなんて、珍しい事ですワ。
よっぽど美味しかったんでしょうね〜。


お相伴組、その一。
b0057675_21112255.jpg

珊瑚嬢。
一所懸命待っております。

b0057675_21112429.jpg

食らいつく瞬間はサメのよう〜わははは!!

b0057675_2113259.jpg

珊瑚が一番早かったように思いますわ。
、、小さい図体に、デッカイ食欲。。。
今更済ました顔してもねえ〜〜(≧▽≦)


お相伴組、その二。
b0057675_21144728.jpg

図体がデカい伊佐蔵坊っちゃんは、、。
ファインダーに収まりきれずに、カメラ位置を引いて撮影〜わははは!!!
律儀に待っております。

b0057675_2115338.jpg

目がイってますな。

b0057675_21153929.jpg

勢い余ってケーキが転がり落ちておりました、、(≧▽≦)


最後に、食べ終わった皆のお手手に、チーズクリームを塗りたくってやりましたよ〜、わははは!
皆オトナシくペロペロして、、満足したようでお昼寝に突入しておりましたっけ。

たま〜に、こういうご馳走頂けるのも、有り難いモノですね〜。
ワタクシ的にも、こちらのケーキは大好きで、、。
、、いや、甘すぎるのが苦手なワタクシには、これくらい素朴な味わいが丁度良いかもしれん、、、という。。。

、、、、、勿論、ほとんどチビズのお腹に入りましたけどね!!!

、、、、、。

、、ち、ちなみに!!
可愛らしいランチョンマットは、、、。
ママン様がIKEAで購入して来た布地を、チャーッとカットしてダダダと縫った、自家製モノです〜(≧▽≦)


b0057675_21175455.jpg

なりさん、いつも有り難うございます〜!!
チビズ全員、大満足でございました(≧▽≦)

なりさんも、シバツレ読者の皆様も、、これからもどうぞ平蔵の老後を見守ってやってくださいませね〜!!


by koryu_misumi | 2014-06-30 21:25 | Comments(6)
Commented by つるこ at 2014-07-01 05:55 x
へいぞうさんが我を忘れるほどのおいしさ✨興味深いですね〜??
改めまして14歳のお誕生日おめでとうございます??

うちのは保健所からもらった子なので、誕生日は推定なんですよね。
まあ一応子犬でしたからわ、そこそこ正確ではあるんですけど。
でも、誕生日がきっちりわかるというのも素敵ですね??

うちのは贅沢させるとその日から一週間くらい期待しっぱなしなので、わからない程度の贅沢にとどめていますが、15歳の誕生日はケーキあげてみようかしら✨

同じ年頃のワンコがめっきり少なくなってきましたが、平蔵さん、長生きして下さいね??

Commented by koryu_misumi at 2014-07-01 09:01
●つるこさん、こんちは!
有賀とございます〜!!
平蔵が食欲無くなる事って無いんですけども、、最近は以前よりあるような感じですわ〜。
、、はっ!、、ひょっとしてボケてるのかしらん!?わははは!!!
施設から迎えた子は、ハッキリと分からないのが難点ですよね〜。
でも、飼い主さんが記念日を作ってあげられるって所はいいかな〜と思うんですよ(≧▽≦)
犬でも贅沢したら、しっかり要求しますよね!わははは!!
赤柴ズはドライブに連れて行ってもらったら、もう調子に乗ってますもん〜。
特別な事、、って犬にとってもやっぱり特別な事と感じられるんだなあと感心しちゃいますワ(≧▽≦)
15歳の誕生日、キッチンドッグさんのケーキは安心だと思いますよ〜。
我が家はお腹がビックリしないように、小分けしてあげるようにしております。
そうなんですよね、同世代の子がだんだん減って行くのはサビシいですけど、、同じように元気にしている子が居ると嬉しいですね〜!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-07-01 10:11 x
14歳で こんな健康に誕生日ケーキを堪能出来るのは
日々の健康管理のおかげですねェ~。

珊瑚姫(*^_^*)
食いつき方まで似ている・・・ような。。。(๑≧౪≦)

いっちゃん
ナゼか?後ろの陶器類が似合う(*^_^*)

ながーいソファーのカバーもお手製ですか?
我が家のソファーは柴家族全員が頑張ってホリホリしてくれたので
ボロっっボロ (>_<)
なので ファッションセンターしまむら お値打ち品をカバーとして
(ボロかくしとも言う)
活用しております。
Commented by koryu_misumi at 2014-07-01 21:24
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
色々と老犬らしくなってきてはいますが、散歩もガンガン行ってくれてまだまだ元気いっぱいですよ〜。
やっぱり、、珊瑚と言う名前をつけると食いしん坊になるんですよ!わはははは!!
伊佐蔵は、日本の風景が似合うヤツですよ(≧▽≦)
後ろに見えるのは、ほとんど有田か伊万里焼きです〜(ママン様収集)!

ソファカバーは、ママン様が購入して来たものなんですよ〜。
ソファカバーも作って、と言われてますが、その前に生地を買って来てもわらないと(≧▽≦)
そうなんですよね〜犬のほりほりは、けっこうなチカラなので、やわな生地だとすぐに破れてしまうのがネックなんですよねー!
でも眠くなるとホリホリするのは犬の習性でしょうから、、しゃ〜ないですワ!わははは!
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 05:13 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by koryu_misumi at 2014-07-02 14:30
●skunaさん、こんちは!
おや、そんなにビックリしてもらえてありがとう(?)ございます〜(≧▽≦)
ワタクシがここに書いている事は、全部我が家のチビズや、、知り合った犬友との間に培った「大切な事」ばかりなんですよ〜。
だから、同じように共感してもらえる人が、どこかにいらっしゃる事は、、きっとskunaさんも同じような大切な事をお持ちなんだと思いますワ。
こちらのコメント欄をご利用下さってもかまいませんよ(^^)
「非公開」チェックをすれば、skunaさんの文章は読まれませんので〜。
どうぞご利用下さいませ〜(≧▽≦)