柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

う〜ん?

b0057675_1021541.jpg

鼻梁の上に、朝露を幾つか載っけております平蔵御大。

、、、この笑顔ときたら、、、グッフフフ。

平ちゃん。
いつも一緒に居てくれる事に感謝。

b0057675_10275251.jpg

う〜ん。
最近、、ビミョーに頭の整理がつきません。
なんか面白いシバツレを載せようと考えつつ、、。

1月の「放置しちゃった!!」に端を発しているとは思うんですけども。
当初に比べ、これでも心理的には随分整って来たつもりが、、いかんせん頭の方が、、わははは!!!

あんまり詳しくは書けませんが〜、、、ちょっぴり吐露すると整理がつくような気がして、今日は珍しくも自分の事をツラツラと。
、、犬ネタ無しで。

b0057675_1037186.jpg

変な表現かもしれませんが。
、、、子供の頃の自分に戻ったような感じなんですよ。

ワタクシは小さい頃、あまりしゃべらない子供だったんですけどね。
それは、頭の中で考えている事が多過ぎて、言葉にする事が出来なかったからなんですワ。

一度考え事をし始めると、幾つもの思考が同時進行し、、。
多いときは5つ以上の事を考えてました。
それは、全部バラバラではなくて、要所でリンクしたりしてるんですよね。

b0057675_10495775.jpg

それを言葉にしろったって、無理に決まってますがな(≧▽≦)
、、、だもんで、当時誰かと意思疎通をする頻度は相当低かったように思います。

が。
大学生の時に、自分が2つ程度の思考しか同時に出来なくなっている事に、ふと気づきまして。
その時はかーなーりーショックで、、、。
「いつの間にか馬鹿になってる!!!」と、愕然としたモンですワ。わははは!!

、、あの時の衝撃は、今も忘れません。
ただ、、今になって考えると、その方が生きやすくなった、、のは、確かだと思いますワ。

b0057675_1133941.jpg

で、最近、それが戻って来たような感覚に陥る事があるのですよ。

全く同じ、というワケでは無く、、、。

子供の頃は、何か1つの事を考えだすと、それが2つ・3つと分岐し、枝が別れて行って、自分の外へ拡散していく感じの思考だったんですけども。

最近は、、周りから集約して来るような。
うまく説明出来ませんが、、、。
五感に感じる様々な物事が、自分の中に集まってくる。。ような。

う〜ん、難しいなあ。。。
昔、世界に向けて放出してきたモノが、今になって徐々に戻って来ているような?

b0057675_1161928.jpg

ひょっとしたら、、もうボケ始めているのかもしれませんけどね(≧▽≦)わははは!!!!

混沌としておりますが、気分的には悪い感じはしません。
無くしたものや、落としたものが戻って来ているようで。

ただ、あまりその思考に集中しようとすると、、今のワタクシの脳みそには無理が(≧▽≦;)
何しろ雨のように降り注いで来る感じですんで。。

、、、だもんで、結局、何かを書く…という事も出来ず。
う〜ん。。と言うしか無いという、、。

b0057675_11295180.jpg

、、、、いや、やっぱり今日の記事は何を書いてるんだかサッパリですな!わははは!!
シバツレ読者の皆様、スンマセン。
"文字"にしている間だけは、それ1つだけの思考に集中しやすいものですんで。

ちょっと文字にしたら、少しスッキリしました(≧▽≦)
、、、意味不明でしょうけども!!

b0057675_11321276.jpg

なんか、白っぽい雲、色ついてるように見えたんですけど?

b0057675_11321439.jpg

、、撮ってみたけど、微妙だなあ〜。
安いデジカメだから、イマイチ綺麗に撮れない〜。
、、目の錯覚かなあ?


by koryu_misumi | 2014-06-26 11:36 | Comments(8)
Commented by olivershampoo at 2014-06-26 22:21
子供のころ
いっぱい想像したり、(妄想?)たくさんの事を同時進行で考えていて
言葉にできなかった・・・って私と同じだわ。

現在、自分自身のボキャブラリーが少なくって
伝える術を体得していなかった私。

シバつれさんの文章好きですよ。
Commented by ムツゴロウおばさん at 2014-06-26 23:37 x
脳がフル稼働して真っ赤になってるんじゃない?
今日の写真は、みんないい『墨田の花火』大好き。
Commented by koryu_misumi at 2014-06-27 09:25
●olivershampooさん、こんちは!
最近は、似たような人が案外いらっしゃる"らしい"、、という事に気づいて嬉しいんですよ〜。
更には、シバツレ読者の多くは「同類」"らしい"、という…(≧▽≦)
ワタクシもボキャブラリーはイマイチですよ、わはは!!
でも、文字の間に見えないモノをイッパイちりばめているつもりで書いております〜。
念ってヤツですかね(≧▽≦)、、それが意外と、、、フフフ。
お試しアレ。
文章テキトーですので、読みにくいかと思いますが、好きだと言ってもらえて嬉しいですよ〜〜〜!
Commented by koryu_misumi at 2014-06-27 09:29
●ムツゴロウおばさん、こんちは!
そうなんです〜集中しようとするとオーバーヒートしそうなので、意識的にしないようにしております〜(≧▽≦)
吹いてくる風を内に溜めるとエラい事になるので、身体の中を吹き抜けてもらうようなイメージです〜。
写真、ステキでしょ〜!!グフフフ!!!
こんな景色を毎日目にする事が出来るって、本当にシアワセモンだと思いますワ(≧▽≦)
Commented by つるこ at 2014-06-27 15:09 x
わかります〜!
とは言いませんが、わかるような気がします??

私の場合は、特に思春期の頃は思考を止めることができずにプスン!となるまで暴走してしまうことが多かったです。
文字にすること、絵にすること、音にすることで自分を鎮めていたような…魔物か!

香龍さんの場合は、思考の暴走というより、コントロールしつつ最大限まで活用しているのだと感じます。
大学の頃のショックは多分、人としての落ち着きからなのかなぁと思ったりします。
いや、落ち着きがなかったと言うわけではないのですが??

無責任に言葉を散らかすことは、多分苦手で、責任の中でというか、コントロールの中で整理されていく方なのですね。

悪い感じがしていないなら、良いですよね✨
うん、良いと思います??

普段も十分美しいけれど、そういう心の時に見る景色はまた良いものですね〜??


Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-06-27 20:08 x
同時にいくつもの思考が出来るなんて…
多重人格?(^^;;地球外高度生命体?
阿修羅?菩薩さま(≧∇≦)

単純なワタシには絶対ムリ〜(o^^o)
一つの事も満足に出来ません。

Commented by koryu_misumi at 2014-06-28 09:57
●つるこさん、こんちは!
誰にでも、自分自身がコントロール出来ない時ってありますもんね〜。
でもって、幼少時ってのは誰でも天才みたいなものかなあと、個人的には思います(≧▽≦)
生まれるときの事を憶えている人も居れば、、凄い数学を解く幼児も居たりして。。
でも、人としてこの世で生きて行くには、最も必要なモノを自然に選択して、、脳の働きを淘汰して行くんじゃないかなあと思うんですよね〜。

思春期の頃の、その混沌は、、、逆に無い人の方がアブナいみたいですよ。ムフフ。
成長過程で自然な事なんでしょうけど、、思い出しても苦しい時期ですよね。。
ワタクシは〜〜未だに良く判りませんワ、自分の事。わははは!!!!
まあ「変わった子」「変わった人」と言われ続けて、はやアラフィフ(≧▽≦)
こういうニンゲンも、世の中にひとりくらいは居た方が面白いでっしゃろ!わははは!!!

ホントに、悪い感じはしないんですよ〜オーバーヒートしそうですけど(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2014-06-28 10:00
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
パパさんも、小さい頃は凄い天才だったはずですよ〜きっと(≧▽≦)
皆、自分がどんだけ凄かったか、、、オトナになったら忘れてしまうんですワ。
今でも、幼児と接すると驚愕する事ありますもんね〜。。
たまたま。ワタクシは憶えているだけに過ぎません。

ワタクシだって、今はひとつかふたつの事やるのに一生懸命ですよ、わははは!!!
外野が騒がしいんですワ(≧▽≦)