柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ママン様も放出(≧▽≦)

b0057675_9584897.jpg

ママン様も溜め込んでいた写真を放出してくれました(≧▽≦)
すっかり季節外れとなりつつある赤柴ズの写真ですよ〜。

トップの写真は、、、。

…あ〜!!もぅ!!
珊瑚ってば、どうしてこう桜の花びら絨毯が似合うんだか!!!




、、、、。


、、、え?


、、、、、オヤバカ?


いや、、正直、誰が見ても美人(犬)ですよね!?←これをオヤバカと言う。

この日も、絶対に花びらの上しか歩きたがらなかったそうな。
か、、可愛いヤツ〜!!!

b0057675_9585690.jpg

八重桜を背景に、伊佐蔵坊っちゃん。。

、、、、、、。

、、、、珊瑚の時と何か違う〜。


だいたい、表情が硬いね!!チミ!!
モデルとしてやるには、何か、、、、、何が足りないんだ、、、。

b0057675_959010.jpg

写真の右半分は可愛くて、左半分は何か違う〜〜〜。

b0057675_959765.jpg

何が違うんだろう。。。。


いっちゃんには、何が似合うんだろう。。。。。。


、、、、、、。


やっぱり、、、、、。



口に獲物、、、か、、。。。


by koryu_misumi | 2014-04-13 10:15 | Comments(10)
Commented by ちこりん at 2014-04-13 19:35 x
こんにちは〜。
珊瑚ちゃんは間違いなく美人ですよね〜、失礼してスマホに納めた写メ数多し…(≧∇≦)

伊佐蔵ちゃんの写メのなんか足りない…はなんかわかるような…(笑)その真面目〜な表情もまた可愛いな〜。

今日、日保の東京支部大会行って来ました〜と〜っても楽しかったです〜。
りんも連れて行ったのですが、もっと緊張してソワソワするかな?と思っていましたが、辺りをゆっくり見回しただけで全く動じず、リンクの近くでは伏せて居眠りしてました。
初めて連れて行ったのにあの落ち着きは、やはり周りが落ち着いているからなんでしょうねぇ。何か嬉しかったです。
気難しそうなオジサマ方に「美しいなぁ、丸々してなきゃもっと美しいのに。」と声をか蹴て頂き、やはりちと痩せさせないと…汗
それにしても最近のりんはお陰様で本当に落ち着いています。たまに失敗しちゃいますが…、私が…爆
あ、けれども、やはり会場では水を飲みませんでした。いい季節になったのでそろそろ取り組んでみましょ。

久々に見た子犬の可愛さったらも〜(≧∇≦)更に犬達を愛しく愛しく思いました。


Commented by koryu_misumi at 2014-04-13 21:25
●ちこりんさん、こんちは!
そうでっしゃろ〜ぐふふふ!!(オヤバカ大喜び)
どうぞどうぞ好きなだけ写真持ってって下さいませ〜(≧▽≦)
伊佐蔵は直に会った人のほとんどが「写真で見るのと、実物見るのでは全然違いますね」と良く言われます、、。
相当写真写りが悪いらしいです、わははは!!何かが邪魔をしているのか〜!?

おおー!日保の展覧会、見に行かれたんですか〜。
良い雰囲気でしょ(≧▽≦)
凛としていつつも、落ち着いて穏やかな、、空気が澄んでいる感じ。
その雰囲気、一番良く判っていたのはりんちゃんだったのかもしれませんね〜。
その場の人、犬、漂う空気、、害が無いどころか、伏せて居眠り出来る程、素敵な空間だった、、という。。
オジサマ達、どんな犬でもちゃ〜んと見てますよ〜(≧▽≦)
でも、展覧会の犬達の身体の出来具合は、普通の家庭犬よりはちょっとハードルが高いですので、、ダイエットはそんなに深刻にならない程度にドウゾ〜。
水は、ノンビリとやってみてくださいませ。
「何が何でも、、」と気合いが入り過ぎると、それもゼロ基点ではありませんからね〜わはは!!

子犬達の様子、、何時間でも見ていたくなっちゃいますよね〜(≧▽≦)
Commented by ひよこ at 2014-04-13 22:07 x
おお!!
これが、花びらの上を歩くオトメですね♡
珊瑚ちゃん、ますます女の子らしく見えて、すごく似合っていますね~
そして、久しぶりの伊佐蔵くんw
カワイイともカッコいいとも違う、独特な魅力がありますね(≧∇≦)
以前おっしゃっていたように、噛めば噛むほど味の出るスルメのような・・・
ほんと、これ以上ピッタリな表現はありませんよ~~

そうそう、なつの肝臓が悪いことが発覚して以来、思い切って100%手作りごはんにしてみたんです。
(いつも香龍さんのごはんを参考にさせていただいています(゚∀゚人)
日本犬に日本食、本当に良いですね♪)
そしたら、うんPの量が激減してビックリ!!
以前、クイズイベントで1日30gとか書いてあったのも、やっと納得いきました(笑)
あのクイズイベント、結局応募はしなかったんですが、問題がオモシロすぎて、我が家でもブツを量ってみたんですよw
当時は1日150gくらいだったので、私のブログ記事にチラッと書いたら、次々と「私も量ってみようかな」とのコメントが!!
もしかしたら、うんP計測が流行ってしまうかも!?(〃ω〃)
Commented by みみこ at 2014-04-14 00:42 x
TOPの写真、本当に「美犬」ですとも。
あぁ、なんて桜が似合うのだろうかっ!っと1人悶絶。
しっぽがちょっと「ん?」私にはこのしっぽの表情はわかりません~。
そしてさらにじっくり鑑賞して「あ!」
珊瑚さんの首にかかっている「ピカピカ」(ですよね?)、なんと私とおそろいです!
いっちゃんに似合うのは「獲物」に大笑い。
オヤツ、でも似合うと思いますよ~。
Commented by koryu_misumi at 2014-04-14 09:40
●ひよこさん、こんちは!
風で花びらが舞うと、喜んではしゃいだりするオトメなのですよ〜。
可愛いったらアリマセンワ(≧▽≦)
オトコ組はそういう時「ふ〜ん」って感じです、、、やっぱり性別の違いなんでしょうかね?ははは。
伊佐蔵の良さは、、、野生好きにはタマラナイかもしれませんワ。
あんまり家庭犬向きではないみたいですけどね〜(≧▽≦)

わ〜我が家の自家製ご飯がお役に立てているんですか、嬉しいなあ!!
同じ手作りでも、日本食が向いている体質の日本犬ってのも案外居るみたいですね。
時々「フードの時は食べ残していた子が、手作りにしたら家中を嬉しそうにはしゃぐ程喜ぶようになった」な〜んて嬉しいお便り頂くんですよ〜。
ウンチクイズ!!面白かったでしょ(≧▽≦)
日本中にバイオハザードブームを巻き起こしたクイズ!?わははは!!
フードには、満腹感を与える為の材料や薬を使っているのもあるみたいですもんね〜。。
良いウンチってのは、放置してみるとすぐ判りますよ、色んな虫達が喜んですぐに集まってくるんです。
粗悪フードのウンチは、、、ただ風化していくだけなんですよ〜。
Commented by koryu_misumi at 2014-04-14 09:43
●みみこさん、こんちは!
でしょでっしょ〜(≧▽≦)珊瑚はやっぱり可愛いですよね〜グフフフ!!!
尻尾はですね〜リラックスモードで垂れているんですワ(≧▽≦)
もう年齢も10歳ですし、だんだん持ち上げる力が衰えて来た部分もありますけどね〜。
元々、巻きが緩いので、垂れやすい尻尾ではあるんですよ〜。
首のライト!!おそろいなんですか!?わははは!!
色んなライトを試したんですけど、、今の所これが一番いいみたいですワ。
「夜、遠くからでも目立つ」と地元の人にも言ってもらえますし〜。
ちなみに平蔵はブルーのライトです(≧▽≦)ニヒ。
伊佐蔵の口に、何か物体を噛ませて今度撮影してみようと思います、、、、。
、、、、既に想像しておかしくなってきました、、、ブハハハ!!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-04-14 14:11 x
尻尾の垂れ具合も、テンションが上がるタイミングや場面も
よく似ているなぁ~同いだし(*^_^*)
般若顔は勝てませんが・・・親ばか度も勝てないかも~(^O^)

いっちゃんにはキジやウサギ???
いや、仕留めたイノピピの上に立っている姿を・・・・(^O^)

そうそう!
ライトってどんなのですか?我が家も利用してみたいです。
Commented by マロン at 2014-04-14 16:28 x
珊瑚ちゃんは全く違和感なく可愛く写っているのにね…
どうしてだろうね、いっちゃん…
なんか後から写真に貼り付けたように違和感あるような
普通の写真じゃ物足りないところがいっちゃんの良さ?だよね
Commented by koryu_misumi at 2014-04-14 21:28
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
やっぱり名前のせいなのかもしれませんね〜性格ってのは!?わははは!!!
食いしん坊な所も、、似てるでしょ!!わははは!!!
抱っこ好きな所も〜〜!
伊佐蔵の口に何をくわえさせようかと、チラチラ考えてはいるんですけど(≧▽≦)
ワンフレンドにもらったチキンのおもちゃが似合うかもしれませんわ〜。
ライトって、暗い道散歩用に首にかけているものなんですよ。
本当は人間用のなんですけど、、(≧▽≦)
犬用よりもコレの方がずっと良いですワ〜。
「PanasonicのLED防滴ネック」で検索すると出て来ると思います〜!
Commented by koryu_misumi at 2014-04-14 21:30
●マロンさん、こんちは!
そうなんですよ!わははは!
伊佐蔵だけ、ヘタな切り貼りしたような感じですよね(≧▽≦)
、、、ひょっとして、彼の身体の周りに不思議なオーラが取り巻いてて、、、それでキチンと撮影出来ないのかもしれません!ぶっはは!!
逆にモノクロとか、、ちょっと古いカメラで撮ったような感じとかが似合うのかもしれませんワ!!
銀板写真、、とか、、!!!(≧▽≦)