柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(685)
(186)
(134)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

23日は、日本犬保存会の北九州支部展でした

b0057675_11393022.jpg

ツバメが飛び交う、フクオカ西部でございます〜。

題名の通り、23日の日曜日は、日本犬保存会の北九州支部展でしたよ〜。
春と秋の楽しみといえば、展覧会ですがな!
勿論、年会費もバッチリ振り込み済みでございます(≧▽≦)

トップの写真は、代理ハンドリングをした通称アンジュちゃん。

可愛いでっしゃろ〜(≧▽≦)
もう性格がメチャメチャ良くて、元気いっぱいなオンナノコですワ。
まだ幼犬ですので、オトナな犬達よりはチョイと緩めな雰囲気のリングの中、、頑張って立ちこんでくれましたよ〜。

b0057675_1214110.jpg

ただ、、リングの中でも「ね〜遊ぼう〜」とじゃれてくれるのは、まあ、いいんですけども。。
(先生が見てない間は、割と好きにさせている)

突然、パタリと寝転がって、ヘソ天で「うへへへ〜(≧▽≦)」とやってくれた時にはち〜と焦りましたよ、わははは!!!
「わーーアンちゃん!!立って立って!!!!」と慌てて立たせようとすると、「わ〜い!」と余計に絡んで来るという、、(≧▽≦;;;;)

リングの外に居た人達にニヤ〜っと笑われてしまいました。。グフ。。。
リングの中でなければ、、速攻で遊び相手してやるトコなんですけどね!

まあ、先生がご覧になっている時は立ってくれてたのは有り難かったです(≧▽≦)
本番に強いのかな?わははは!
おかげ様で入賞してました〜〜。

b0057675_1222941.jpg

ハナシは変わって、会場で雌犬のリングを見学していた所。。

ふと、背後で「誰かの犬が逃げとるバイ〜」という声が。
振り返って見れば、まだ若いコが本部席の前に連れて来られていて、寄ってくる人達に嬉しそうに耳ぺたんコしておりました。

”わはは、良い子やな〜、、オス?”と思って見ていたら。

その場のオジサン達。
「オスか、メスか?」
「チンチンあるかの?」
「チンチン無いごたあ、チンチン無い」
「あ、チンチン無い?」

、、、と「チンチン」連呼(≧▽≦)わははは!!!

b0057675_1232490.jpg

吹き出しそうになりながら、眺めていたら、、。
「出陳者の皆様〜、メス犬が逃げております。心当たりのある方は、、」とアナウンスが入ってました。

んが。
なかなか犬舎の人が現れず。。
どう考えたって、今日この会場に連れて来られたコのようなんですが。
まあ、その内現れるやろ、、と思って、また見学に戻ったワタクシでした。

b0057675_1241635.jpg

ところが笑えるのが。
この犬、いつもお世話になっている先輩方のひとりの所のコだったんですよ。

しかも「オス」!!わははは!!!

後で。
「え!?アレ、Yさんちの犬やったんですか!?わははは!!!」

「んも〜だって、"メス犬メス犬"って言いよるけんが、ウチのって思わんやんか〜」だって(≧▽≦)

それが下の写真のコ〜わははは!
「アンタ〜脱走したらしいな〜!しかもオンナノコと思われとったんやな〜ぶははは!」と話しかけてしまいましたワ。
お腹の毛がフカフカだったので、チンチン見えにくかったんでしょうね〜。

b0057675_125315.jpg

その他に印象深かった事と言えば、、。
たまたま会場に来られていた老夫婦と、犬話をチョイとした事ですかね〜。

「これは、何かのドッグショーなんですか?」という所から始まって、、。

昔、一緒に暮らしていたコが柴のオンナノコで、16歳まで生きていてくれたんだそうですワ。
、、で、会場に出ているコにそっくりなコが居て、思い出してしまう〜。。という。

当日は、珊瑚をお供に連れて行ってたんですが。
もうすっかり眠くて目も半眼開きで無愛想な珊瑚嬢を「カワイイカワイイ」と言ってくれましたよ〜。

b0057675_1210023.jpg

いつもように。。
「春と秋の2回、、日曜日にここでやってますから〜。また秋になったら犬達を見に来てやってくださいな」と、おハナシしました(≧▽≦)

おふたりの年齢的に、もう「次のコを」とは思われないような感じを受けましたので、、。
こうやって、展覧会を見に来るだけでも、少しは、、かつて暮らした子との日々を思い出すきっかけになるかなあ、とね〜。

おハナシをうかがえば、その16歳で逝った子は、ちょっぴり、吠えがある子のようでしたけども。
、、すごく愛されてたんじゃないかな、と思いましたよ。

b0057675_12153282.jpg

次は4月6日のフクオカ支部展ですワ(≧▽≦)

、、、ノンビリ見学出来る他支部展とは違って、、展覧会のお仕事のお手伝いをしなければなりませんけども。
やっぱり楽しみ〜〜。

あんまり暑くなって欲しくないんですけども、どうなんでしょう。
桜はもう、散ってるかなあ。
我が家の近所の桜も、かなり膨らんでますので、、次の日曜日辺りが見頃のような気がします。

この時期は、散歩する人が増えるんですよね〜(≧▽≦)
花を見ながら歩くのは、やっぱり気持ちがいいですしね。

b0057675_12193675.jpg


by koryu_misumi | 2014-03-25 12:23 | Comments(6)
Commented by HOME P☆K at 2014-03-25 13:45 x

香龍さん、こんにちは!

締切に追われながらもうっかりアクセスしてしまい(笑)、
もう、、ウヒヒウヒヒ・・ぎゃはははーっと笑ってしまいました♪
ちんちん、ちんちん!!
私もいつか会場に行ってみたいです。^^

大分でも香龍さんを心からお待ちしておりますので、
またメールしまーす♪
宇佐の桜の蕾は赤ちゃんみたい。
ぎゅっとにぎにぎしてますよー♪

Commented by koryu_misumi at 2014-03-26 09:34
●HOME P☆Kさん、こんちは!
こらこら〜〜し、、仕事ちゃんとせんか〜い(≧▽≦)
いえいえ、仕事があるって良い事ですがな!!わははは!
そうなんです、も〜「チンチン」が何度も聞こえて来て、笑いをこらえるのに苦労しましたよ〜むひひひ。
他にも会場では「今日は暑いの〜、朝寒かったけん、暖かい格好してきたのに」というオジサマ達。
「厚着しなくても肉襦袢来てるじゃないですか(≧▽≦)」と笑ったら。
「あ、そうミートテック着とるけん」って!!!
みーとてっく、、、ぶははははは!!!

はい〜、またお会いしましょうね〜(≧▽≦)楽しみですワ〜。
今朝(26日)の雨は良い香りがしました。
ここらの桜は、きっと一斉に咲き始めますよ〜!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-03-26 09:38 x
お天気の中 柴漬って極楽ですねー!
しかも、チンチン連呼!
4コマ漫画に出来そうで、、、情景が思い浮かんで
膝をたたいて笑わせて頂きました。

「目も半眼開きで無愛想な珊瑚嬢」・・・我が家にも居たような~。
お日様のニオイと混ざって、タマラナイ香りが!!
さんちゃーん ニオわせてー(*^_^*)

埼玉の展覧会はいつかなー?!?!
...3/9...終わってるがなー(>_<)
次は東京・関東連合かあ。
Commented by koryu_misumi at 2014-03-26 20:45
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
ほんと、極楽ですよ(≧▽≦)
特にこの季節、大気の状態が良ければ、な〜〜んも言う事ありませんね〜!!
チンチン連呼は、、ぶっっくく、、今思い出してもオカシイです、わははは!!!
やっぱり珊瑚って名前が、そういうキャラになってしまうんでしょうか〜??
パパさんちの珊瑚ちゃんも、眠そうな顔になるとまた可愛さ倍増ですよね(≧▽≦)

連合展なら、きっと出陳数も多いから見応えあると思いますよ〜。
でも暖かいから、犬状態を保つのに、皆さん苦労されてるかもしれませんね。
それでも目の保養になる事間違い無し(≧▽≦)ですよ!
Commented by goru-tora at 2014-03-27 11:27 x
北九州展、お疲れ様でした!
春の陽気の中で目を細めてなんだか眠たげな珊瑚ちゃんの表情が印象的でした。
穏やかでいい感じの珊瑚ちゃんを見ていると、うちのナツマリがその境地に達するのはなかなか遠い道のりのような気がします(笑)
うちのやんちゃ坊主とお転婆娘も社会勉強の一環をかねて展覧会会場にまた連れて行ってみたいと思います。
珊瑚ちゃん平蔵君と4/6の福岡展で会えるのを楽しみにしてます!
Commented by koryu_misumi at 2014-03-28 09:56
●goru_toraさん、こんちは!
珊瑚ももう10歳ですからね〜、あの時間帯は、普段グウグウ寝ている時間ですので(≧▽≦)
おまけにお天気がよくてポカポカで、気持よかったに違いアリマセンわ〜。
ナツちゃん、マリちゃんも、接し方次第で変わってくれると思いますよ(^^)
犬って、なんだかんだで、自分にストレスの無い暮らしの方が好きですので、、それがしっかり実感出来れば、そちらを選ぶと思いますワ。
今度の展覧会に、チビズを連れて来るかどうか、、ちょっとまだ決めてません〜。
平蔵御大は、もう年齢的に連れ回すのは減らしてるんですよ。
あまり知らない地域に連れて行かれると、けっこう負担になるようになりました。
もうすぐ14歳ですからね〜(≧▽≦;;)