柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(636)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ワンフレンドと公園一周

b0057675_2151520.jpg

んん?この桃のようなオチリは、、!?
、、、と思われたでしょう〜(≧▽≦)
尻フェチにはたまりませんな!わははは!!!

先日、来福されたワンフレンドのMさんと、Mさんご家族&モカちゃんと会って来たのですよ〜。

初対面で、イキナリ尻にほほずりなんぞしたら、嫌われます。←当たり前だ
そこはグッと欲望を抑えて我慢我慢のワタクシ〜(≧▽≦)
、、、、。
、、、いや、、完全には無理でしたので、、。
「こ、この、、、尻!!尻ー!!」と叫びながら撮影しましたけどね。
※当ブログはオトナのブログではありません。犬ブログです

b0057675_2193459.jpg

こちらがモカお嬢様(正面)。
珊瑚より、ほんのちょっと小柄かな〜という感じ。

Mさんも、ご家族の方も、ネット上でのお知り合いでして、会うのは初めて。
でも全然初対面の気がしないんですよね〜(≧▽≦)。

、、、やはりそこは犬バカ同士、同じニホヒがしているのかも、、ふふふ、、、。

来福、、とは言っても、途中で寄って頂いただけですので、時間的にはちょっぴり。
でも、と〜ても充実した時間だったと思いますワ〜。

ちょっとした公園をオシャベリしながら一周したんですけどね。
、、、後半はモカちゃんのリードを持たせてもらったのですよ〜ぐっふふふ!!!

おハナシうかがうと、「他の人がリードを持つ」って事、か〜な〜り珍しいらしいです(≧▽≦)

b0057675_21102994.jpg

なんか得意げ

でもね〜。
その短い距離の間に、、、。
何度も何度も「楽しいね!楽しいねー!」ってワタクシを見上げてくれるんですよ。。

モ、、、、モカちゃん(ハート)!!!←胸に矢が突き刺さってるトコ

もうメロメロなワタクシ(≧▽≦)
勿論こちらも、何度も何度も「うん、うん、楽しいね〜楽しいねえ〜〜!」とアフォのように答えながら歩いてしまいました、、。

、、てか、多分、他の人が見たらアフォだったに違いアリマセン、、わははは!!!!

b0057675_2126019.jpg

モカちゃんと歩かせて頂いたお礼に、珊瑚をイケニエとして差し出しました(≧▽≦)ブハハハ!!!

「どうぞどうぞ、好きにしてやってください」と、ワタクシ。
珊瑚嬢、この日は公園内にオコチャマ達がワンサカで、うきゃうきゃ聞こえていたので、オトナシかったですよ〜。
モカちゃんには、年上なのででエラそうに振る舞うかと思っていたら、拍子抜け。

おかげ様で「オンナノコワンコとこんなに近い距離で、穏やかに過ごすなんて、無いですよ〜」とモカちゃん一家に言ってもらえましたワ〜。

そうそう。
小顔のモカちゃんを見慣れていらっしゃるせいか、珊瑚の事を「顔がでかい」と言われておりました〜わははは!!!
それを更に拡大するべく、ニクジュウしてもらっている所〜(≧▽≦)
、、、、顔だけじゃなく、家じゃあ態度もでかいんですよ!!

b0057675_212937100.jpg

、、、てか、、、。

Mさん達にウニウニしてもらって、、相当気持ち良かったようです、、。

b0057675_21341231.jpg

この顔、、相当眠くなってます。わははは!!!!

b0057675_2135047.jpg

Mさんと、娘さんがこうやって珊瑚を構ってるもんだから、、。
モカちゃん、ちょっぴりすねていたのか、、、?

優しいパパになにやらおねだりしてましたよ〜(≧▽≦)
勿論、可愛い桃尻アピール付きですがな!

b0057675_21374466.jpg

でもって、パパさんに抱っこしてもらってました、、。

わははは!この得意そうな表情!
やっぱり拗ねてたんでしょうかね!?
か〜わいいったらアリマセンわ(≧▽≦)

我が家の珊瑚もそうですけど、、、。
なんだかんだで甘えん坊な子って多いんですな〜。


Mさん一家とお別れする前に、珊瑚とモカちゃんと並んで記念撮影しようと思ったんですけども。。
そこは、微妙な距離感、、、ってのは、まあ、柴にはありがち??わはは!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シバツレ劇場「モカちゃんへ、パパからの指令」

パパ「モカ、あいつにモカの凄さを教えてやれ!」
b0057675_21433731.jpg


b0057675_2143492.jpg


b0057675_21443149.jpg


b0057675_21435758.jpg


わははは!!!!

※これはワタクシの創作でございます〜。
パパさんはと〜ても優しそうな人です〜(≧▽≦)


Mさん、スイマセン〜!!
写真が面白かったので、勝手に作ってしまいました〜。ブハハハ!

モカちゃんの視線を避ける珊瑚の様子がまた、タマラン(≧▽≦)
ママン様にも見せたら、相当ウケてました、わははは!

b0057675_21485233.jpg

こ〜んな素敵なお土産を頂きましたよ!!
特に、、中央の、、アルコール飲料が、、ぐっふふふ。。。。

b0057675_21485527.jpg

平蔵御大、ちゃんとワン用のお土産も頂いた事を、ちゃんと察知していたようです。
撮影していたら、寄って来てお座り!でしたよ(≧▽≦)

Mさん、ご家族の皆様、モカちゃん!
楽しい時間を、有り難うございました〜〜!!
お土産、大事に頂きますね!!



今日は、震災が起きた日ですね。
あの日、リアルタイムでテレビ画面を見ていました。。
アレ以来、、以前よりも更に、買うものは国内産のモノを。無駄な電力は極力使わないように。等々、自分に出来る事を出来る範囲でやっております、、勿論現在も続行中です。
多分、これからもずっと。
by koryu_misumi | 2014-03-11 21:54 | Comments(4)
Commented by もなか at 2014-03-12 13:05 x
あらー、うらやましい。モカ様は珊瑚ちゃんより小さいのですね。やっぱ写真じゃ解らないですね。

じゃあ、八蔵見たらきっと顔でかって思われますね(^o^) あ、鼻でか・・・・かもしれない
Commented by koryu_misumi at 2014-03-12 20:53
●もなかさん、こんちは!
やっぱり実物と写真は違いますよ〜。
ちまっとしていて、お腹が真っ白で、くるりん尻尾が可愛くて、、見上げてくれる表情も可愛くて〜ぐへへへへ(≧▽≦)
あ、ヨダレが。
八蔵、、た、、確かに顔でかいですよね!わははは!
態度も、相当でかいですしね〜〜!!(≧▽≦;;;;;)
日本犬保存会の犬は、こういうバランスが多いみたいですよ〜とはおハナシしてきました(≧▽≦)
Commented by モカ母 at 2014-03-13 12:07 x
先日はありがとうございました。
楽しいひと時でした。
他犬に対しての、対応の仕方勉強になりました。
私が言うのってやっぱりちょっと遅かったんですね。

シバツレ劇場、笑っちゃいました。
これって、フィクションじゃないんですよ。
モカ父って鳩とか、カエルとか、お友達犬とかにロックオンした時に、
「よし!!行けっ!!」なんてけしかけたりするらしいです。
モカがガウガウいっても「別にええやんか」って。
なので、モカ父といると強気なんだと思います。
彼が飼ってた紀州犬が、お城の堀の白鳥を狩るような犬だったらしいので。
香龍さんと、楽しそうに散歩してる姿を見られてよかったです。
なんといっても、メルモ珊瑚ちゃん。
可愛かったです。
いつまでも若々しいのは、私も見習わねば。
また、お会いできるひを楽しみにしています。

モカなんて可愛いもんなんだとか。
Commented by koryu_misumi at 2014-03-14 21:35
●モカ母さん、こんちは!
こちらこそ、予定より時間を取らせてしまったようで、、す、スイマセンでした〜(≧▽≦;;)
他犬に対しては「行きそうな時」に注意をこちらに向けて「ダメ」くらいが、、我々ノロマなニンゲンだとちょうど良いタイミングで届きやすいんですね〜。
注意を聞けたら、すれ違って落ち着いた頃に「出来たね、エラいね」と褒めると、いいかな〜と思います〜。
シバツレ劇場(≧▽≦)ウケてもらえて良かったです!
ええっ!?なんですと!?パパさんともかちゃんって実は普段こんな感じだったとは!?わははは!!!!
お城の堀の白鳥を狩る、、、そ、それは、、ゴホッゴホ。こんな所でバラして大丈夫なんですかーーー!!
パパさん、実は野生児だったんですね(≧▽≦)ぶははは。
珊瑚の事も可愛がってもらって、有り難うございます〜。
なんだかあの後ご機嫌さんで、嬉しそうにお昼寝してましたよ〜!
あ、いつまでも若々しいのは、、多分、脳が、、オコチャマだからかと。。。
そうですね!またお会いする機会があったらいいなー!と思います〜!
ありがとうございました(≧▽≦)