柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(645)
(166)
(124)
(108)
(23)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

ムック@猫の里親さんぼしゅうちぅ

b0057675_2125298.jpg

※おかげ様で、新しい家族と出会えました(≧▽≦)2014.3.吉日

こちらは犬ブログですが。。
縁あって、とある保護猫に会う機会がありましたので、今回は紹介したいと思いますワ。

「福岡市にて60匹の猫の飼育放棄」として、つい最近、全国ニュースにもなっていたようですので、ご存知の方も多いかと思います。


、、その内の一匹なんですよ〜。
b0057675_21251051.jpg

名前はムック(仮)
ムックの詳細については、丸投げですがコチラをどうぞ。
「ぼく、ムック。。。。」
"預かりさん"は、皆様ご存知の球磨ちゃん&泰蔵&福助ちゃんの飼い主さん、Kさんです。

アメショーの血が濃いようで、横広がりの真ん丸な顔と、短くちんまりとした手足、模様の美しい子でしたワ。

まだ、「飼い猫」としての経験値が低い様子が残っていますよ〜。
まあ60匹で飼われていたので、、元の飼い主さんと接する機会もろくなかったのではないかと想像しますが。

"預かり"生活を始めたばかりの時には、、、初めてなのか、滅多に無かったのか「爪研ぎ」が出来るのが嬉しくてたまらなかったそうで、延々と爪研ぎをしていたそうな。

遊ぶのも「遊ぶ」経験値が低かった、、というか。
単純に「ボール遊び」だけでも、「これなに!?た、た、た、たのしいい〜〜〜!!!!」って感じ(≧▽≦)

ボールを投げてやると、嬉しそうにゲットしに、、、。

b0057675_2134865.jpg


b0057675_21341146.jpg


b0057675_21341488.jpg


b0057675_21342072.jpg


b0057675_21342394.jpg

じゃ、、、若干ニブチンなトコロもあるかもしれませんが!!!

遊ぶ様子も、楽しそうで嬉しそうで、、。
ひとりで無言でバタバタやっております。

b0057675_213853100.jpg


b0057675_2139025.jpg


b0057675_2139683.jpg


b0057675_2139965.jpg

まだ、ヒトに対しての経験値は低いみたいですが。
、、、野良生活が身にしみた子を迎え入れるのとは、ちょっと違いまして。
単純に経験値が低いだけで、ヒトとの暮らしがどういうものなのかが判れば、すぐに通じ合えるようになる、と思いましたよ〜。

b0057675_2142591.jpg

こちらは、Kさんちの吉ぼっちゃんと、、こちらの子になってしまった、元保護猫のこぼん。
「猫の中の犬」参照。

「兄貴ぃ〜、あいつ、俺たちのオモチャで遊んでますゼ」こぼん。

「まあ、しばらく様子を見てやろうよ」吉ぼっちゃん。

、、、ヤンチャ坊主こぼんは、新参者が気になって気になってしょうがないようです。
さっきも、ムック王子に投げられたオモチャを横取りしておりましたが(≧▽≦)

b0057675_21462955.jpg

いちいちチェックする所が、、、。
なんとなく泰蔵の猫版って感じで笑えました、わははは!!

b0057675_21415268.jpg

吉ぼっちゃんは、、静かで穏やかな雰囲気が自分と似てるからか、、、?
こぼんとは違う感じでムック王子を気にかけている模様。。。

b0057675_21473044.jpg

ムック王子、他の猫ともフレンドリーに出来る子のようです。

見た目はご覧の通り、、。
不細工に撮る腕が天下一品のワタクシでも、これくらいに可愛く撮れるんですから(≧▽≦)
実物はもっと可愛いですよ〜!!!!

あの、真ん丸な顔、、慣れたらウニ〜〜っと横に引っ張ってやりたいぃ〜〜!!
多分、初めての方でもすぐに慣れてくれると思いますワ。
ワタクシがお邪魔した時も、ワタクシの動向が気になって寄って来る事は多かったですしね〜。

難点?と言えば。。
表情が「ん?笑ってんのかな?」というくらい、ささやかな所、、でしょうか(≧▽≦)

「見てた?」という表情、、、。
これ、けっこうな笑顔のつもりなんだと思いますワ、わはははは!!!

いや!!
そ〜〜こ〜〜が!!可愛いんですが!!!!

b0057675_21473420.jpg

ムックの詳細は、上の方に既に上げたリンク先にてご覧くださいませ(≧▽≦)
ムックに素敵な家族が現れますように。。。


by koryu_misumi | 2014-02-17 21:57 | Comments(6)
Commented by HOME P☆K at 2014-02-18 00:08 x

わーい!香龍さん、
何とも可愛や!Kさんの猫たち!

ムック王子、むひょむひょしますねぇ!
ぼん坊もお元気で何より。←うふふ。
吉ッちゃま、初めまして♪
(まだいっぱい居るのでしょう、でしょう!)

先日はお会いできずに残念でしたが・・・
近くお会いできそうなのでめちゃくちゃ楽しみにしております!
ラン♪ららららーらんっ♪

Commented by koryu_misumi at 2014-02-18 10:56
●HOME P☆Kさん、こんちは!
猫も沢山居るこちらは、、ワタクシにもパラダイスですよ〜うひょひょひょ!!
ムック王子は、猫好きな人なら、誰とでも素敵な猫暮らしが出来る子と思いましたワ。
温厚で、ノンビリで、、ちょっと表情がぎこちない所がまたタマラン!!わはは!!!
ええ、、勿論、まだまだ沢山居ますよ。。ふっふっふ、、。
いつか全員と会わせてもらうのがワタクシの野望のひとつなんです〜〜!!(≧▽≦)/))←まだ制覇してない

わあ〜例の日、楽しみにしてもらって、有り難うございます〜(≧▽≦)
てか、そんな楽しみにしてもらえるとは〜〜、、、、、なんか変な事しましたっけ!?わははは!!
Commented by はぴママ at 2014-02-18 19:43 x
見てきました、ぼく、ムック・・・
ムックくん、暗かったんですね笑
こんなに自分を出せる環境に連れてきてもらえて、ヨカッタ!
本当に皆様いろいろな活動をされているのですね~
ムックくんて、丸いお顔にみっしりした手足、ハートを射止められる人はすぐ現れそう。
笑顔に見えますよ~~~♪
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-02-19 11:18 x
にゃにゃにゃんと~可愛い!!
ワタシも野望に参加したいーー(*^_^*)

60匹も飼育放棄なんて!!
ったく(>_<)

良き里親様が早く来て欲しいですね。
我が家は・・・
昨日、珊瑚が出窓で番犬?中(昼寝兼)に
珍しく唸っていると思ったら庭に猫が・・・
唸り声に雲母が反応してガン飛ばしておりました。。。
雲母は猫と遊べるんですがねェ。

Commented by koryu_misumi at 2014-02-19 21:46
●はぴママさん、こんちは!
最初の頃のムックの暗さと比べたら、、。
フツウに飼い猫として暮らせる喜びを、これから思う存分味わって欲しいなあ〜と思わずにはおれませんよ〜。
彼にはきっと素晴らしい家庭が現れてくれるんじゃ無いかな(≧▽≦)
毎日毎日がシアワセいっぱいでしょうね〜。
このビミョーな表情の感じ、、ぐふふ、、、平蔵のようなタイプと暮らしているワタクシには、相当ツボなんです〜!
Commented by koryu_misumi at 2014-02-19 21:50
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
可愛いでしょ〜!こんな可愛い顔立ちだけでなくて、、性格もタマラナイんですよ〜(≧▽≦)
60匹、、一応、それなりに可愛がってもらっていたようですが、、。
やはり、何かあった時に、60という数では、ひとたまりも無いようですね。。。
里親さんはけっこう決まりつつあるようですよ〜。

我が家も吠えない時と吠える時があるんですよ、猫。
、、、何がどう違うんだか(≧▽≦)
チビズがゼロ基点じゃないときに吠えるのか、、それとも、猫がゼロじゃなかったら吠えられるのか、、!?わははは!