柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

オモチャと平蔵と珊瑚と。

b0057675_10502215.jpg

いや〜、エラい冷え込みですが、、皆様、無事でしょうか。
ニュースを見る度に、雪の凄さにビックリしております。

「雪かき」という作業は経験がありませんが、、きっと大変に違いアリマセンワ。。

ワタクシが東京に住んでいた頃は、、ええ、もう相当昔ですので、、、今よりももっと積もっておりましたっけね(≧▽≦;;)
アパートの近くに公園があったんですが、あまりの雪景色に感激して、、夜中にこっそり行って、ひとりではしゃいだ記憶があります。

、、今のご時世だと、ちょっとアブナい行為になりそうですな、、。
うら若きヲトメがひとりで夜中に、、、、。
、、、、。
いや、正直、、アブナい人、、、?わははは!!!

b0057675_105981.jpg

山裾を、冷気が伝うのが見えまする。

勿論、フクオカでもかーなーり寒いですよ〜。
でもって、九州と言えども日本海側ですので、、、スキッとした朝日が待ち遠しい今日この頃ですワ。


ハナシは変わって。
以前、八蔵オーナーさんから頂いたお土産を、今更ながらご紹介(≧▽≦)

b0057675_1143967.jpg

中央に見えるピンクのオモチャは、中にオヤツを仕込んで、遊びながら頭を使う、、というヤツです。
、、、実はこれがけっこう面白かった(≧▽≦)


最初は平蔵にあげたんですよ〜。
すると、平蔵御大、、仕組みは判っているようでしたので、転がしたり、前足で踏んでほじくったり、、、と。
まずは一粒食べたんですが、、。

その後何をしたかと言いますと。。。

b0057675_1173511.jpg

ワタクシの所に持って来て「この中からオヤツ出して!」と言ってきました、、、(≧▽≦)わははは!!!

こういう時"ニンゲンを使えばいい"と、すぐ考えるとは、、。
やっぱり平蔵ってば、賢いなあ〜と思わずオヤバカ満載で感心してしまいましたが。

「いや、平ちゃん。それ、自分の頭と身体を使ってオヤツ食べる為のオモチャだから。
、、、自分でやって食べなさいよ」と、、平蔵の言う事を聞いてあげなかったんですね〜。


そうしたら、、。

b0057675_11133724.jpg

「フン!」と鼻を鳴らして、オモチャをくわえて向こうに行き、、、。

ワタクシに背を向けて、そのオモチャをパイッ!!と放り投げたんですワ〜。
放り投げられたオモチャは、どこかアッチの方向へ転がって行ってしまいました。

でも、平蔵はそれを追う事も無く。。
、、後ろ向きのまま、無言でじーーーーっと仁王立ち。
何やらアピールしておりました。

「あ、、怒ってる怒ってる」とワタクシ。
「ホントやん、わ〜、癇癪起こしてんの?平ちゃん」とママン様。

b0057675_11162134.jpg

ワタクシ達の反応を気にしているらしく、耳は後ろを向いてコッチ向きです(≧▽≦)

確か、もう一回ぐらい、同じ行動をしたんじゃないかな。

で、、。
もう、その仁王立ちしてアピールする後ろ姿がね〜〜。
「こんな、馬鹿らしい事やっとられるか!」「なのに、出してもくれんなんて!」
、、って声が聞こえてくるようでね〜わはははは!!!

平蔵御大、しばらくそのままで居たら、、誰かが「出してやるよ」と言ってくれるのではないかと、チョイ期待していたようですが。
ワタクシ達が笑っているのをチラを横目で見ると、拗ねてソファに上がってフテ寝しておりましたよ(≧▽≦)
オヤツがいっぱい入ったオモチャは、どこぞに放置ですワ〜。

いや〜もう、そんな平蔵が可愛いのなんのって!!
タマリマせんよ、わははは!!
今でも、ママン様と思い出しては笑っております〜。

b0057675_11261268.jpg

ちなみに、このオモチャ。
後で珊瑚に与えてみましたよ。

、、、珊瑚は妙にしおらしい所がありまして〜。
鼻をグイっと強く押し込む事が出来ないんですね。

で、前足で一生懸命グイっと押さえては、鼻をそうっと差し込もうとするんですが、、ちょっと強引さが足りない。
勿論、転がせば出るかも、、と、コロコロとやっては、オモチャが転がった後にオヤツが落ちていないかチェックしたりもしていましたが。
そうは問屋が卸さないんですな。
ちょうどいい感じでオヤツが出にくく作ってあるんですよ、これがまた。

b0057675_11285974.jpg

安心素材

平蔵と珊瑚が、どう違うのか、、と言いますと。。。。
珊瑚は、それを、いつまでも、いつまでも、、、いつまでも頑張って続けておりました(≧▽≦;;;)

放っておいたら、何時間やったんだろう?と思うくらい、わははは!!!

平蔵のように、妙に切れるヤツも困りモンですけども。
、、、珊瑚みたいに、ちょっと足りない、、?、、という子も、、またちょっと違う意味で困るような〜〜。

「こりゃ〜一旦ゲットしないと止まらないな」と感じたので、ワタクシが出してあげましたよ。
、、、勿論、その際には平蔵にもね、わははは!!!


オモチャひとつにも、それぞれ個性が出て面白いですね〜〜(≧▽≦)!!

伊佐蔵はどうなんでしょうね?
まだあげてませんが、、。
多分、あっという間に破壊しそうな気がします〜〜。

b0057675_11442349.jpg

寒波の前に取っておいた朝日(≧▽≦)

b0057675_1145277.jpg

自然界はちゃんと月日が流れている事を感じ取ってますね〜。
良い香りの梅ちゃん。

b0057675_1147588.jpg

美しい山茶花。
おしゃべりなメジロがよく井戸端ってますよね(≧▽≦)


by koryu_misumi | 2014-02-11 11:49 | Comments(4)
Commented by ランまま at 2014-02-11 22:01 x
ランもすぐ、人間を使ってオヤツをゲットしてました(^◇^;)
リリ子は、、、ゴムのオモチャを食い破って自力でゲットです(⌒-⌒; ) それ以来その手のモノは買っておりません(^_^;)

いっちゃんにも是非ためして下さい!(^^)
Commented by koryu_misumi at 2014-02-12 10:10
●ランままさん、こんちは!
お〜ランちゃんは平蔵タイプ、、リリたんは、、、(≧▽≦)
伊佐蔵がどう出るのか、興味がありますねー!!
今日の夕方、散歩から帰って来たらやらせてみようかな〜。
、、、壊されちゃうかもしれませんけども!!わははは!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-02-12 18:54 x
平蔵殿、さすがっす(*^^*)
珊瑚嬢…仕草を見てみたいなぁ(^○^)
いっちゃん…どうするのかな〜f^_^;)

我が家の破壊魔達は、コングって言うオヤツ入れで遊ぶオモチャを取れないからといって、半壊してくれましたf^_^;)
Commented by koryu_misumi at 2014-02-13 11:18
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
平蔵は賢い、、と同時にずる賢いんですね〜わははは!
珊瑚はその分馬鹿正直というか、、そこがまた可愛いんですけど!!(≧▽≦)
伊佐蔵は、、試してみました〜。。案の定でした、、グハッ!!
壊すな、というと、止めるんですが、、やっぱりオヤツが中にあると、食べるまでは諦めたく無いようですね〜。