柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

愛しい八蔵

b0057675_10354680.jpg

この所の、充実した日々のおかげで更新がすっかり遅くなってしまいましたが。

かなり先日(≧▽≦)、八蔵坊っちゃんが里帰りしてくれてたのですよ〜。
、、あ、皆様既にご存知でしたっけね!?わははは!

先月、とうとう5歳になった、八蔵。
いやあ〜ついこないだ生まれたばっかな気がするのに、、歳月の流れるのは早いもんですワ。
↑完全に年寄りの思考

b0057675_103914100.jpg

ママン様とひっぱりっこ八蔵

しかし、、、。

、、、5歳と言えば、だいたいオトナとして熟成する頃のはず、、、、なんですが、、、。
去勢済んでる子ならまだしも、タマタマもちゃんとあるのになあ(≧▽≦)
どういう事?わははは!

、、ちなみに、オーナーさんのお友達には。
「八ちゃんは、いつになったらオトナになるの?」と尋ねられているそうで。ブハハハ!!

b0057675_10442698.jpg

恒例の記念撮影

b0057675_10445155.jpg

既にはしゃぎまくって、この時相当疲れておりました(≧▽≦)

とは言っても、八蔵にも一応舎弟みたいなお友達が居たりするそうです。

、、で、一応、ちゃんとお兄ちゃんらしいです。

、、、、想像つきませんが!!わははは!

聞いていれば、小さい事は気にしない、器の大きな面がちゃんと働いているようで。
、、そういう所はパパ似で良かったな〜と毎度思うんですよね〜。

珊瑚は小さい事をイチイチ気にする子ですが。
パパの獅子丸はホントにちょっとした事には動じない子でしたから。

b0057675_10473491.jpg

そうは言っても、我が家に来たら、一番の末っ子〜。
見て下さいな、この表情と来たら、、、(≧▽≦)
我が家に居た、子犬の頃のまんま。

でもって、、、。
何年経っても、彼にとって、平蔵おじちゃんは、、、畏怖される存在のようですよ。。

平蔵御大はもう年ですので、激しい興奮をさせないようにしてやってるんですよね。
、、、で、ある程度八蔵が落ち着くまで、顔合わせ出来ないようにしてたのを、、ようやく、ケージ越しにお目通りした所、、、。

b0057675_10533841.jpg

オーナーさんの足元に隠れて、しばらくオトナシくなっておりました。わはははは!!!!

平蔵は別に、何もしてないんですよ〜。
もうすっかりケージの中でスヤスヤ寝てたんですワ。
で、目隠し代わりにケージにかけられていたボロ毛布が少しはぐられたので「、、ん?」という感じで、目を開けた、だけ。

、、それをおっかなびっくりでケージを覗き込んでいた八蔵が見て。
すすすす、、、と後ずさって、そのまま、そうっと忍び足でオーナーさんの足元へと移動した、、。という感じです。
、、そんなにビビり上がらなくても、、、ぶはははは(≧▽≦)
可愛いヤツ。

b0057675_1143352.jpg

勿論、ワタクシも沢山遊んでもらいましたよ〜(≧▽≦)
この鼻ジワ、タマリマせんね〜!!

b0057675_115444.jpg

ボール遊びも大好き!
、、、ん?この写真は珊瑚かな?八蔵かな!?
どっちでしょう〜〜!?わははは!!!

b0057675_117112.jpg

すっかり遊び疲れたら、ゆっくり休んでもらいます。

、、これは珊瑚の簡易ケージなんですが。
慣れてもらう為に、八蔵の体中を吹きまくってニホヒを付けた敷物を中に敷いて、、更に、オヤツを仕込んでいる所。

、、、を、更に八蔵が「おか〜ちゃん、何してるの?」と覗き込んでいる所(≧▽≦)

他にはボールを投げ込んで取りに行ってもらったり、、等々、、。。
チョイと手間をかけてやって、「そろそろオヤスミしなさい」と入れると、すぐにスヤスヤ安心して眠りについてましたよ〜。

b0057675_11135840.jpg

我が家のチビズにもお土産頂きました(≧▽≦)
あのイチゴのへたが、、、いつまで保つか、、、わははは!

お土産は、また別の機会に載せたいと思います〜。
有り難うございます〜!!!

b0057675_11155100.jpg

八蔵オーナーさんも類友だな〜と思ったのは、こういうトコです、ガハハハ!!!

ワタクシも色々とニクジュウしてますが〜〜(≧▽≦)
自分で写真を撮る事が難しいので、なかなかシバツレに紹介する事が出来ません。

んが。
まあ、こういう事もよくやっちょります、わははは!

で、我が家のチビズ同様に、八蔵もこ〜〜んな事されても全然平気なんですね〜。
てか、ウヒウヒ言ってたりして、ね(≧▽≦)
さすが我が家出身犬ですよ〜!!

b0057675_1127828.jpg

ママン様と。
、、、相変わらず、甘え役はママン様かな〜。
ワタクシは、遊び相手役か、叱り役ですかね。

我が家に里帰りした後の数日間は、なにやらお利口になるそうです、八蔵ぼっちゃま(≧▽≦)
なんじゃそりゃ!わははは!!!

b0057675_11294852.jpg


b0057675_11295349.jpg

カワイイカワイイ八蔵。

いつもいつも、、、。
、、遠くからでも愛しさいっぱいですよ。

八蔵オーナーさん。
こうやって時々会わせて頂いて、有り難うございます〜!!


by koryu_misumi | 2014-02-07 11:31 | Comments(8)
Commented by MTK at 2014-02-07 21:11 x
いやーん八蔵君ひさしぶりぶりっ
ちいちゃい頃のまんまでホントに珊瑚ママそっくりですね~
5才ですか、はぁぁホント早いですね(ヨミニゲしてるからますますでしょーか)
ぷぷぷっ
たぁーっとさかさまニクジュウ、我が家もラフさんにしております
あんなことやこんなことしておりますが、ひとりだと写真撮れないんですよね~

あ、今朝、ウチのラフさんがお布団カバーの中にもぐりこみパニクっておりました
いっちゃんといっしょですぅぅ
もちろん助ける前に写真パチリしちゃったワタシなのです
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-02-08 13:31 x
いやーん(*^_^*)八ちゃん可愛いいいい
ニクジュウ~すごーい!

普段の八ちゃんの様子が分かりませんが
大きな器を持っている5歳の成犬でも
甘えられる家族や仲間が居る環境では
こんな表情を見せるのはわかる気がします。
平蔵殿は凄いなぁ~
ますます、我が家の男組と会わせた時が楽しみデス!
(いつかきっと~)
八ちゃんとも会わせたいな~。

イチゴボール!!
我が家は多分、ヘタ部分は1時間
原型は・・・翌日までかなぁ~。
Commented by koryu_misumi at 2014-02-08 21:18
●MTKさん、こんちは!
八蔵が登場してくれるの久しぶりですよね〜(≧▽≦)
ワタクシは割とまめに彼の様子を知る事が出来ていますよ〜ヨカでしょ〜、うっふふふ。
月日が早いのは、犬との暮らしで月日の充実度が上がるからかな!?なーんて思ったりしてますよ。
おお、ラフ君もやられてますか(≧▽≦)
そうなんですよ〜、ああいう遊びって、自分で撮影出来ないのがネックなんですよね!
こんな楽しそうな触れ合いしてるんだぞ〜、、、というのも見てもらえると良いのになあと思うんですが、なかなか〜。
伊佐蔵と同じ事やっちゃったんですか!?わははは!
でしょでしょ「まずは記念撮影せねば!!」と思ってしまう、犬ブロガーの性〜〜(≧▽≦)
見に行きますね!!
Commented by koryu_misumi at 2014-02-08 21:26
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
八蔵はいつまでたっても、可愛さがそのまんまですよね〜。
普段の様子を聞くと、よく落ち着いていて、遊ぶ時は勿論しっかり遊びますけども、、本当に小さな事は気にしないタイプなんですね〜。
そこらの犬が腹を立てるような事でも「どーでもいいじゃん」って感じです。
器が大きい分、支配性の強さも充分にあるのですが、、彼の良い所は無駄にその支配性を発揮しないトコですワ。
、、、そのあたり、顔とのギャップが面白いんですけども(≧▽≦)
そんな彼も、我が家では支配性ゼロですかね、わははは!!!
八蔵が平蔵を敬うのは、やっぱり子育て中の経験がちゃんと八蔵の中にあるからだと思いますよ〜。
オーナーさんの足元に隠れていても、尻尾はタレていませんよね。
平蔵の存在を確認したら、咄嗟に失礼の無いように出来る事をした、、という感じです。

イチゴボール、、、出来るだけヘタの部分をキープさせたいですわ〜わははは!!
破りそうになったら、ちょっと注意していると、破らずに遊ぶようになるんですけども、、まあ、その内、、、、(≧▽≦;;;)
Commented by もなか at 2014-02-08 22:43 x
最後の写真とか、ほんと愛しいって感じですね。
甘えてる顔、私にもしてくれてるんだなあ。
頼りない飼い主ですが、最近は、可愛いというより、信頼してくれてるなって思います。
Commented by koryu_misumi at 2014-02-09 18:31
●もなかさん、こんちは!
もう写真を整理している最中もニマ〜っとしながら、、でしたよ。
自分が相手をしている時って、案外と表情が見えてない時ありますよね(≧▽≦)
こんな顔して、じゃれててくれてるようですよ〜わははは!
珊瑚ばりに大口あけて、、カワエエのう!!!
おー、信頼感が増したんですね〜。
、、、やっぱりオトナになってるって事なんでしょうか、、、、むぅ、、??(≧▽≦)
Commented by モカ母 at 2014-02-11 02:09 x
八ちゃんのベロの中に「ベろ」ってあるのがツボです。
ママン様に甘えてると、ママン様がお産みになったお子様みたい。
さすが、八ちゃん。
ただものではないですな・・・。
Commented by koryu_misumi at 2014-02-11 10:49
●モカ母さん、こんちは!
八蔵のベロには、何故かニクジュウせずにはおれない魔力があるようです〜わははは!
そうなんですよ、何故かママン様にはよく甘えるんですが、、。
考えれば、我が家に居た頃からそうだったんですよね(≧▽≦)
ワンコにも甘えやすい人とか、そうでない人とか、相性があるのかもしれませんワ。
、、、でも八蔵に甘えられたら、誰でも陥落ですがな〜!!わははは!