柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(645)
(166)
(124)
(108)
(23)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

いっちゃん、待っててな

b0057675_231938.jpg

先日、伊佐蔵坊っちゃんは9歳の誕生記念日を迎えましたよ〜。

、、、実はなんだかんだで失念しておりまして、、、わははは!!!
ついでに、アレコレと充実した時間を過ごしていたもので、まだ何もしてやっておりません。

写真は、先日赤柴ズと散歩した時の物。

b0057675_23191255.jpg


b0057675_23191584.jpg

はいはい(≧▽≦)

この日は、またまた御山に散歩に行きました。
何故か前回行った時に、どこをどう探しても賽銭箱が見つからなかったワタクシ、、、。

小袋に賽銭を入れていたので、それを遥拝所の隅っこの方におさめて来た旨を、帰ってママン様に話したら、「そんなはずはない!」と翌日には携帯で賽銭箱の写真を取って来てくれました。

写真を見れば、どう見ても見つからないはずが無いド真ん中にある、、、、。
いや、本当に見つからなかったんですよ、その時も3分くらい探したんですけど。。。

というワケで、また赤柴ズと行って、ママン様が撮影した場所を見ると、ありました(≧▽≦;;;)

おかしいなあ〜〜、、子供の頃から行っている遥拝所なのに。
その時は全然見つからなかった(見えなかった?)んですよ。
不思議です、、、、、、どう考えても判らん。。。。

とにもかくにも、今回はきちんとお賽銭を入れて、戻って来たら、、。

b0057675_23191865.jpg

相当退屈していたようです、赤柴ズ、わははは!!!!

b0057675_23193231.jpg

いっちゃん、ごめんな〜。

b0057675_2319346.jpg

今度、ちゃんとお祝いしような。


今朝の曙です。

b0057675_23194017.jpg

まるで龍がどこぞへお出かけなさっているような。。

後ろに見える朝日を浴びた雲達も、斜めのラインが交差していて、いつもとちょっと違う風情。

龍を見送って、しばらく歩いて見上げると、だんだん朝日が昇って来て明るくなってきました。
そこへ一筋の飛行機雲が、、、。
ん〜、これもなかなか美しいとパシャリ。

b0057675_23194421.jpg

、、、ん?

b0057675_23194815.jpg

んん!?

左斜め上に、ポカッとある雲、、、。
よ〜〜く見ると、ちょっと光って。。。

b0057675_23195158.jpg

更に眼を凝らしてみれば、、うっすら七色に光ってました。
お”〜〜〜〜〜!
薄いけど、、彩雲かな〜〜〜。

b0057675_231956100.jpg

10秒もしたら、その雲はかき消えてしまいましたよ〜。
うーん、今日も素敵な光景を見る事が出来ましたワ(≧▽≦)
いや〜毎度有り難いのぅ〜!!


by koryu_misumi | 2014-01-25 23:44 | Comments(12)
Commented by ころわん at 2014-01-26 00:33 x
またまた
いっちゃん、誕生日おめでとう‼︎(≧∇≦)
ここにお邪魔するようになって9年近くになるんですね。
いっちゃんの成長ぶりを見てて嬉しいです‼︎
(マジおばちゃんの気分)
賽銭箱の謎…不思議ですねぇ〜。
退屈してるいっちゃんと珊瑚ちゃんの顔が
なんとも言えない‼︎(≧∇≦)←特にいっちゃんの表情(笑)
でもジッと座って待っててお利口さんですね〜!
素敵な光景を見ると幸せな気分になりますよね〜。
Commented by koryu_misumi at 2014-01-26 10:17
●ころわんさん、こんちは!
わははは!またまたお祝いの言葉有り難うございます〜!
そうなんですー早いもんですねー、、、、同時に自分も年喰っているという事実、、、ゴホッゴホ。
賽銭箱、何度思い返しても良く判らないんですわ〜(≧▽≦)
なんか狐につままれた気分です、あははは。も、、もうボケが始まってるんでしょうか!?
待っている時のふたりの表情、タマランでしょ〜。
ワタクシもかなり笑いました!!
「さ〜行こうか」と寄って行った時の喜び方がまたおかしかったです〜(≧▽≦)
Commented by ハチ母 at 2014-01-26 15:21 x
いっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ハチと同い年になりましたね。これからもどうぞ健やかに(^^)

賽銭箱、不思議ですねー。タヌキか狐にでも化かされたかな・・・。

空は日々時々違う表情を見せてくれますね。はっと気づいてカメラを向けたらもう様子が変わってたり。
龍の雲がいつもすてきだなあって思いながら拝見しております(*^_^*)

Commented by もなか at 2014-01-26 20:25 x
八蔵も忘れてて、よく考えたらスマキプレイをした日でした。わはははは。

昨日はおやつを高級いちごヨーグルトにしてあげました。
Commented by koryu_misumi at 2014-01-26 21:01
●ハチ母さん、こんちは!
伊佐蔵にお祝いの言葉有り難うございます〜!
そうですよね〜!!ハチ君も一緒に年取って行けますように(≧▽≦)

賽銭箱、動かせるタイプのモノではなく、コンクリで作り付けてあるんですよ〜。
、、、探した時に、そのコンクリの台の上を手のひらでサ〜ッと撫でたんですが、、、うう〜〜〜ん?????(≧▽≦;;;;;;)
空は、以前からシバツレには時々載せてたのですが、最近は常習化しましたね!わははは!
でも、最近、凄く面白かったり、不思議な空が撮れるようになったような気がします〜。
有り難い日の出効果でしょうか!?(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2014-01-26 21:02
●もなかさん、こんちは!
ぶははは!!!ほんとですか!スマキプレイの日〜〜(≧▽≦)
あの写真は秀逸ですよ〜!
なんとも言えない、ちょっぴり嬉しそうな表情が、、、ぷくく。。
おお、高級いちごヨーグルト!
、、、うちも何かしてやらねば〜〜(≧▽≦)忘れないうちに〜〜!!
Commented by 美和&あられ at 2014-01-26 23:16 x
いっちゃん、誕生日おめでとーーー!!(≧∇≦)
ってか、え、もう9歳なんですか?
あられと少ししか違わないんでしたっけ?(あられは今年6月で11歳)
なんだろう、いっちゃんはいつまでも伊佐蔵坊ちゃんというイメージなので
9歳だなんて、信じません!!(←信じられません、ではない。笑)
わはははは。(≧∇≦)
とにもかくにも、また1年楽しく過ごせますように!!

空の龍さん、
なんだかイソイソとちょっぴり嬉しそうにおでかけする
女性の龍というイメージが湧いてきました。違うかな?(≧∇≦)

香龍さーーん、携帯ストラップ
どのポーズの写真がいいのかまだ迷ってます。(>_<)
あと、その子らしさの写真を選ぶのが難しい!!
あ、でも、香龍さんから見た”らしさ”で書いてもらった方がいいですかね♪
基本の写真もうちょっと考えてからお願いすると思います~♪
Commented by koryu_misumi at 2014-01-27 10:38
●美和さん、あられちゃん、こんちは!
伊佐蔵にお祝いのオコトバ〜有り難うございます〜!
そうなんですよ、、、我々も年取るの、あっちゅう間、、、という(≧▽≦)うひひひ。
あられちゃんと珊瑚が近いですよね〜、珊瑚は今年の8月で11歳ですし〜。
ええ、伊佐蔵は「永遠のゼロ歳」です、ハイ(≧▽≦)わははは!
でも時々「オトナっぽい事」をするので、「ええ〜〜そんなあ〜」←!?と思ったりしてますよ〜。

空の龍さん、、おお!性別までは考えてませんでしたよ、わははは!
せ、、性別あるのかな〜。。。。ドキドキ。。。
でも「ちょっとそこまでお出かけ」って雰囲気だな〜と思って見送ったんですよね〜(≧▽≦)
携帯ストラップ、、そうですね〜。
今までの所、、、ポーズの指定をお任せにされる方がほとんどですね〜。
でも、みんないい表情を送って来てくれるのは確かですワ。
笑顔でなくても、眼がね〜〜ホント良い眼して飼い主さんを見てるんですよ〜。
そこにあるモノを感じる事が出来て、サイコーですワ!!
Commented by はぴママ at 2014-01-27 11:32 x
いっちゃん、9歳!
おめでとうございまする~
9歳になっても脚の間のブツは愛らしいですなー、もちろんお顔もね。
そして何と言っても愛らしい性格、ですね!
しかし、二匹ともオリコウさん。
うちの9歳とは大違・・・ 
と思ったけど、飼い主が違うからじゃろーというはぴ太の声が
聞こえてきそうな(汗)
Commented by koryu_misumi at 2014-01-27 20:27
●はぴママさん、こんちは!
伊佐蔵にお祝いのお言葉有り難うございます〜(≧▽≦)
チンチンは年齢とともに、だらけてきますが、、、タマタマは割と変化内みたいですね〜(今の所は、、、)わははは!!
伊佐蔵はほんっと可愛いヤツですよ!!
ちょっと野生が強い所が、一般家庭には向いてないなあと思いますが、そこんトコの良さが判っている人にはたまらな〜〜い(≧▽≦)
いえいえ、、我が家のチビズもそれぞれ、苦手なトコが色々あるんですよ〜。
てか、100%完璧な犬なんてのは世の中に存在しないと思いますワ〜。
一緒に暮らす人と犬が真にシアワセであれば、それで充分なんだと思いますよ。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-01-30 16:18 x
わあ~乗り遅れたーーー!
いっちゃん お誕生日おめでとうーーー!!
まだまた若い!! タマタマも (*゚▽゚*)

銀牙より約2週間のお兄ちゃんなんですね!
なんか銀牙の方が おっさんぽい感じで
いっちゃんと雲母が同じくらいかな~っと。
あ、でも雲母も3月で8歳・・・もう8歳かあぁ
もっとワン子ライフを楽しむぞっと!
Commented by koryu_misumi at 2014-01-30 18:49
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
伊佐蔵にお祝いのオコトバ、、、ええ、タマタマも、、ぐははは!!有り難うございます〜(≧▽≦)
そうなんですよね〜銀牙君と近いんですよね、誕生日。
、、、でも銀牙君の方がずっとオトナっぽいですよ〜。
伊佐蔵は顔はオッサンくさいですけど、、中身はな〜んだかオコチャマですワ(≧▽≦)
そうそう、雲母ちゃんはなんとなく似てるとこありますよね!
、、、共通しているのはやっぱり、、、野生っぽいトコでしょうか!?わははは!!!