柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

インフルにご注意を〜

b0057675_13301270.jpg

全国的にインフルエンザウイルスが活発化しているようですが、皆様、大丈夫でしょうか。
ウイルスって、高湿度では生存率が下がるそうですね〜。

部屋の湿度を上げておくと良いとか、テレビでも言ってるようですな。
勿論、喉そのものも潤しておくに越した事はないようですよ〜。

b0057675_13302058.jpg


b0057675_13302614.jpg


b0057675_13303236.jpg

玄関先で合流したら、、。

「外でどんなニホヒを付けて来たの?」とばかりに平蔵をクンクンする伊佐蔵と。。
ワタクシからパンもらえるかと思って期待している平蔵。。

、、、のギャップがおかしい(≧▽≦)くくく。

b0057675_13305176.jpg

ミヤマホオジロのオス。
立った冠と、黄色い化粧が特徴の美しい鳥です。

冬になると大陸から渡って来る鳥なんですよ〜。
ちょっとした集団で居るのですが、、動きが素早いのでなかなか綺麗に撮れない(≧▽≦;;)
ホンモノはもっと美しいんですよ。
これは拡大した写真なので、荒いのが残念。

小さなコンデジではやっぱり限界が〜。
、、、いつも鳥を撮る度に、もっと良いカメラ欲しいなあ〜とか、思ってしまうんですが。
大きくて重いのは散歩中に持ち歩きたく無いし。
平蔵と一緒にジョギングしても、気にならない程のサイズ、、むぅ〜。
あと、操作性も良く無いとね。←だんだん欲ばってきたゾ(≧▽≦)

b0057675_13305969.jpg

チビズとは全然関係無い話なんですが。
ある日、ママン様のくまもんストラップが「自立」してました(≧▽≦)わははは!!

ママン様と「くまもんが立ってる!」とビックリ〜思わず撮影〜!!

この日はママン様に何かいい事があるかも!
と思っていたら、、ワタクシに靴下を買って来てくれたんですよ〜(≧▽≦)
なかなか自分の物を買いに行く暇が無かったワタクシに。
ちょーど靴下が欲しかったのでラッキーでしたワ〜!

b0057675_1331270.jpg

またまた美しい曙を、お裾分けですよ〜(≧▽≦)

1枚の空の写真の中に色んな色が見えますね〜。
青、紫、ピンク、橙色、黄色、、、あ〜美しい〜。
こんな色鮮やかな、そして穏やかな朝に散歩出来る事、、、有り難いのぅ〜。

更に話は変わって。
近いうちに「オリジナルストラップ」専用の記事を書きます〜。
もう、単純に注文に関する記事になりますので、どうぞご了承くださいませね〜。


by koryu_misumi | 2014-01-19 13:54 | Comments(2)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-01-20 16:04 x
わ・・・ワタシも平蔵殿のニホヒをチェックしてみたい
さぞかし魅力的なニホヒが沢山するような~(*^_^*)

我が家には最後の受験生がセンター終了。
昨年、家族でインフルの予防接種をしました。
リビングや寝室では買い替え&買い増しした 保湿機がフル稼働。
なんとかインフルにならないように対策しているつもりですが
TVでインフルエンザの予防接種は
ジツハ予防効果は無く、重症にならない為の・・・とか
ええええっ!! なんじゃそりゃ???
(๑≧౪≦)

最近はミラーレス一眼が注目されておりますね。
何事も凝りだすと大変ですが、面白そうで・・・どうです1台。
(^O^)

靴下・・・年末に敗れかけていた5足を買い換えました。
ママンさま、どんな靴下を・・・くまモン? 5本指? セクシー系?
Commented by koryu_misumi at 2014-01-20 21:01
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
平蔵はですね〜皮膚がヨワい子なので、ちょっとクチャイかもしれません。
、、、ワタクシにはスンバラしいフレグランスにしか感じられませんけども!!あはは!!!

おおお〜最後の受験生が、、この時期、受験生の保護者達は胃が痛い時期ですよねー(≧▽≦)
自分が受験生の頃を思い出してう〜ん、、、もう二度と経験したくないです〜。
予防接種受けられてるんですね。
ワタクシは一度も受けた事がアリマセン〜わははは!!
何度かかかった事ありますが、そんなにヒドくなった事が無いので、どうせすぐ治るし〜という感じでして。。。
あ、勿論熱は出ますけども。
でも、業種によっては、予防接種していた方が良い仕事もありますもんね〜。

ミラーレス一眼、ちょっと興味あるんですよ〜。
、、、そ、そんな「どうです」なんて言われたら、、ああ〜ココロが揺らぐ〜(≧▽≦)
ママン様が買って来てくれた靴下、、何故か冬なのにトンボ柄だったんですよ〜わははは!
昔は冬にトンボの柄物なんて売ってなかったんですけど、最近は商売も季節感なんてカンケー無しなんですね〜。