柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(684)
(186)
(134)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

イベント期間中の写真まだ放出

b0057675_11143590.jpg

イベント期間中に撮りためていたのが、まだ残っているので、脈絡無く放出(≧▽≦)

トップはオモチャを大事に「ボクのモノ」アピールしながらウトウトの伊佐蔵坊っちゃん。。
平蔵や珊瑚はそれを欲しがったりはしません。

勿論、、ニンゲン家族が取る分には何も言いませんけどね。
もし、伊佐蔵がそれに対して何か言うとしたら、それは、ニンゲン家族との関係の一部がアヤシい…という証拠になりますか、、。

ただし、それ以前に、理由も無くいつもいつも伊佐蔵のモノを強奪するようなニンゲン家族ではない、という事が前提ですね。
以前も書いた事がありますが、、ボスは与える存在であって、奪う存在ではない。とワタクシは思いますのでね。

b0057675_11144866.jpg

イベント期間中は、よく霜が降りていました、、。

いや、、、今日も吹雪いたりしているフクオカ西部ですけども(≧▽≦)
それでも、今年の冬は、昨年よりはまだ暖かいように思いますワ。

b0057675_11152542.jpg

チャッピー。
オトナシくて可愛いオンナノコ。
趣味は野の食べ物を食べる事、、、わはははは!!!
春はつくし、秋には落ちた柿、等、季節のものは見逃さないという、、、。

落ちた弁当やパンに行くよりは、ずっとマシかもね(≧▽≦)
昔々、わが町では毒入りパンがバラまかれた事件があったんですワ。

b0057675_11153253.jpg

定番のジロウとも。

b0057675_11153861.jpg

欽ちゃん走りで寄って来てくれました(≧▽≦)

b0057675_11154389.jpg

相変わらず、平蔵を前にしゃっちょこばってるゾ。
気をつけ!とした時のように、頭を後ろに下げてますよね。

b0057675_11154854.jpg

平蔵のクンクンが終わった後、神妙に匂わせてもらっております。

b0057675_11155388.jpg

もうジロウの事なんぞ、気にもせず遠くを見る平蔵、、。
、、、を、やっぱりしゃっちょこばって見てるジロウ(≧▽≦)

この時のジロウは、平蔵の一挙手一投足を見逃さないよう、気をつけております。
、、平蔵の次の行動に対して、失礼の無いようにしなきゃ。。という感じかな。

b0057675_11155766.jpg

シャイなロコちゃんと。

b0057675_1116280.jpg

平蔵がロコちゃんの事を気にせずに前を歩いてやると、そうっと後ろからクンクンします。

b0057675_1116726.jpg

わははは!!
可愛いな、ロコちゃん(≧▽≦)

b0057675_11164270.jpg

我が家の前を通った時の。

どデカイ、マックス。
、、マックスの眼の色は琥珀色なんですよ。
鼻も赤鼻になっちゃったなあ。。

こういう部分の色素の有無について、ツッコンだハナシをしようとすると、、、。
ブリーディングの善し悪し…等の深い部分に及んでしまいますので、書きません(≧▽≦)

ただ、これ「のみ」がマックスの「全て」ではない事は、確か。
そして、彼が良い子である事は確か。

b0057675_11165245.jpg

ママン様に甘えるマックスとコジロウ。

マックスは、コジロウに接する人を横取りしちゃうんですな(≧▽≦)
勿論、自分が一番可愛がって欲しい、というのもありますけども。
相手によっては「コジロウに近づけさせないゾ」とも言うそうですワ。

野生性が強く表に出て来たコジロウの、警戒心の強さ、細やかさ、、等に対応して、マックスが適度にブロックしてやってるみたいです。
、、優しい兄ちゃんやな〜。

b0057675_11165690.jpg

可愛いコジロウ。
お耳はどこだ!?(≧▽≦)
、、アザラシみたいだぞ〜わははは!!

口周りのタプタプを、手のひらでタプタプ〜っとしてやりました、うっひひ。

b0057675_1212146.jpg

そうそう、「日が長くなってきました」にも載せた、「縁起良いちゃん」の近親者(鳥)を久々に見ましたよ〜。
この辺りに、白い羽を持つ烏は数羽居るらしいんですけどね。。
最近とんと見かけてなかったんですよ。

縁起良いちゃん、元気かなあ。
ひょっとしたら、生え替わりの際に白く無くなっている可能性もありますけどね〜。
元気だと良いなあ。

b0057675_1154074.jpg

もう、だんだんと昼間の方が長くなりつつあるんでしたっけね〜。

さあ、今日も年末大掃除頑張るぞ〜!!


by koryu_misumi | 2013-12-28 12:05 | Comments(4)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-12-29 18:52 x
平蔵御大( ̄^ ̄)ゞ
銀牙と光牙にも挨拶や挨拶の作法を
ご教授下さいm(_ _)m

平蔵坊ちゃん
雲母にオモチャの使い方遊び方を
教えて下さいm(_ _)m

Commented by はぴママ at 2013-12-29 21:12 x
いやー、年末に大爆笑しました!
ジロウくんの写真見てぷぷっと笑ったのですが、そのあとの香龍さんのおコトバ…
「欽ちゃん走り」でブハッと(≧◇≦)
よかったー、コーヒーとか飲んでなくて。
あまりに言い得て妙、しかーし!
これはある意味踏み絵ですな。
「えー、欽ちゃん走りって何のことかしら、わからないわあ」という人を探し出すための…

マックスくん、イイコ!!
Commented by koryu_misumi at 2013-12-30 09:43
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
平蔵もだんだん年取って来て、最近は「本能重視」になってきたような気がしますが〜わはははは!
そ、、それでも大丈夫でしょうか!?
雲母ちゃんはオモチャで遊ぶのが下手なんですか〜(≧▽≦)??
伊佐蔵はこう見えても、最後にはバラしてしまうんですよ。
珊瑚も似たような遊び方するので、、血ですかね〜!?わははは!
Commented by koryu_misumi at 2013-12-30 09:46
●はぴママさん、こんちは!
うっひひ!!!
そうそうワタクシも書きながら「踏み絵」感有りましたよ!
「これ、、読んでる人のどれだけが判るかな〜」って思いながら(≧▽≦)
、、はぴママさん、逆、逆〜!!!
これは「欽ちゃん走り」が判る人をあぶり出す記事ですがなー!わははは!

、、、っていう事は、、はぴママさんも、、、、。
グッフフフフ、、、。