柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(644)
(166)
(123)
(108)
(23)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

クイズイベント補足(^^)

b0057675_9294847.jpg

※追加情報あります!(元記事にも追加します)
記事の下の方を見てやって下さいませ〜!



昨日、フクオカでは初雪を観測しました。。
、、、それ以前から散歩中にアラレが降る事はあったんですけどね〜フクオカ西部(≧▽≦)

さて、クイズイベントへの応募がボチボチ届いているようです。
時間のある時に、お返事していきたいと思います。

なんのこっちゃ?という方は!
前回の記事「超難関!シバツレクイズ!!」をドウゾ。
(※クイズの応募は該当記事のコメ欄を使ってチョ)

てか。
アクセス数の割には皆様沈黙を守ってらっしゃるようで、、。
ふむふむ、、心情お察しします。
締め切りギリギリまで、ドウゾ思う存分悩んでやって下さいませ!わはははは!!

b0057675_9295165.jpg

ちなみに。。
我が家ではチビズのウンチをビニール袋で拾います。
(不透明のヤツ。一回ママン様が透明のを間違えて買って来た時にゃあ、、、、、、、)

で、くるっとビニールを裏返して、口を縛って持ち帰ります。
ビニールの重さはほとんどアリマセンので、そのまま計れば良いのですワ。
、、、なにやら怪しい妄想をされた方もいらっしゃったようですが!!!


ただ。
デインジャラスな罠が、、あると言えばありますがな。
それは、、、持ち帰るうちに、どのビニールに誰のウンチが入っていたか、判らなくなる事(≧▽≦)わははは!!!
そうならないよう、12月15日は要注意ですな!!


ち、ちなみに。
計測するのはキッチン計量器じゃアリマセンので、、。

またぞろ、、、。
「香龍さんだったら、やりそうだと思ったーあははは」なんて、笑ってないでしょうね!?

いえ、、粘土を計る計量器がありますんで、、。ええ、それで。

、、、、、、。

黙っておけば判らん、という話もありますが、、、。



そういう面白いネタを隠しておく事が出来ないワタクシ〜〜!!!!!


さて。
クイズに関する、ボヤキや、愚痴をこぼしたい方は、どうぞ今日のコメ欄を使ってやって下さいませ!わははは!!
写真は、今回のプレゼントのひとつ。
編みぐるみストラップです〜。
ちなみにこれは、商売品ではアリマセン。非売品です〜(≧▽≦)


※追加情報


●チビズのだいたいの体重を書いておきます〜!参考にドウゾ!
  ●平蔵 10kg (修正しました…)   ●珊瑚 8.5kg    ●伊佐蔵 12.5kg



b0057675_9295929.jpg

これは、、叱られて階段の下に隠れているいっちゃん。
うっふふ、、可愛いヤツめ!!


by koryu_misumi | 2013-11-29 09:53 | Comments(16)
Commented by ちこりん at 2013-11-29 11:13 x
こんにちは〜。

、、今朝、キッチン計量器で計りました、、私、、爆
広告の紙を二重に載せて、お宝袋破けてないかちゃんと確認してですけど、、。

主人が「あなた、何やってんの‼」「だって香龍さんが…」←…なんて、人のせい(笑)

姑が認知症気味なので、私までイッてしまったかと思ったそうです、、ハハッ

私、風邪っぴき、鼻水ズルズルですが明日から行ってきまぁす、うちの子の様子楽しみで〜す。
Commented by とりたに at 2013-11-29 14:01 x
こんにちは~♪

柴ツレクイズ、難しいですね。もちろん参加しますけど!
昨日から我が家の愛犬のウンチを計量してます…。うちの犬のウンチが平蔵君たちのウンチの参考になるかはわかりませんが!
一つ質問ですが、平蔵君たちの今の体重って教えて貰えますか?身体の大きさでウンチの重さも変わるかと…。
無理なら何とか考えてみます♪
…コメントでこんなにウンチウンチと書いたのは初めてかもです(≧∇≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-11-29 14:30
●ちこりんさん、こんちは!
ぶっはははは!!!
こ、、ここにも居た〜〜同類なお方が〜〜!!!!
ダンナさんの眼が点になってる光景が、、、想像しただけで笑えますよ!!
ひょっとしたら夢でも見てるのか!?な〜〜んて(≧▽≦)
いえいえ、それでこそシバツレ読者ですよ〜わははは!!
おお!明日から例の、、ですね!
たっぷり楽しんで来て下さいね〜風邪もすっかり治るくらいに〜!
Commented by koryu_misumi at 2013-11-29 14:32
●とりたにさん、こんちは!
こんなんに単純なのに、けっこう難しいでしょ!わははは!
是非是非参加してやって下さいませ〜。
おお!その質問はけっこう情報としては強力ですよね!
、、、それ、追加で記事に上げますわ!
他にも気になってる方いらっしゃると思いますので!!
暇な時に記事を見てやって下さいね!ヨロシクお願いします〜!
ちなみに、、。
ウンチ連呼、、、、、シバツレでは普通ですよ!普通〜(≧▽≦)わははは!!
Commented at 2013-11-29 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみこ at 2013-11-30 00:48 x
あっ!

最後のいっちゃんが隠れている写真を見て。
「いっちゃん かわゆい(はぁと)」と思ったあと  なんとなんとウチと同じクツがあるではありませんか!
うちはHCコーナンで買いました~。

クイズの答えは 熟考して熟考してさらに熟考して 締め切り間際に。

って、8月31日に地獄を見た習性が・・・・。
ちっとも進歩がナイわたくしでした(^^;)
Commented by jack_211 at 2013-11-30 06:04
わ、わたしもキッチンスケールで計るとこだった……(笑)
ちなみにですが、重さは1グラム単位でいいのでしょうか?

うちの犬じゃ量が多すぎて確実に外しそうなんで
参考がてら今日から近所の柴のうんちの量をチェックしようと思います(  ̄▽ ̄)←完全に不審者(笑)
Commented by koryu_misumi at 2013-11-30 10:09
●匿名希望Sさん、こんちは!
いえいえ〜こちらこそ、お手数かけました(≧▽≦)
やっぱりそういう危機管理は大事ですよ〜。
勿論、賞をゲットされた暁にはバッチリご連絡さし上げますからね〜!
お楽しみにして下さいね〜!
Commented by koryu_misumi at 2013-11-30 10:11
●みみこさん、こんちは!
わはは!ひょっとしてオヤジ様のブツの事ですね〜。
オヤジ様がどこで買ってきたのかは知りませんが、、多分、ナフコというホームセンターのような気がします〜わははは!

そうですよ〜。クイズ、、ギリギリまで悩んでいたら、締め切り通り過ぎちゃいますからね(≧▽≦)
年末間近でドタバタしていたら「あっ、、、」な〜んて事に!!
お気をつけて下さいませ〜!!
Commented by koryu_misumi at 2013-11-30 10:14
●Jack_211さん、こんちは!
いえ!!!!!是非!キッチンスケールで!!!!わははは!!
チラシを二枚程置けば大丈夫らしい、、という実験は某所で済んでいるようですので〜〜(≧▽≦)
なんかワタクシもちょっと安心しちゃって「こっそりやっちゃおうかな〜」なんて、、、グフフフ、、、。
そうですよね〜!やっぱり柴ワンに比べると、、何倍くらいになるんでしょう??
でも実は、、、。
散歩コースで会う子達のウンチのサイズが、、意外と体格の通りばかりではない事に気づいたんですよ。。。
勿論今回のクイズを考えついてから観察してみたんですけどねー!わははは!!
(そうやってますます混乱させるワタクシ、、、グフフフフ!!!!)
Commented by はぴママ at 2013-11-30 14:45 x
うううう~む、難しいッスね!
以前のイベントではぴたのデータで挑戦し、あみぐるみをいただいたので
今回も・・・ はぴたの体重5キロだし、香龍家の手作りごはんはきっと水分たっぷりのイイうんちが出そうだし、といろいろ悩んでおりますが。
まずははぴたのブツを計らねばね。わ、わたしも新聞紙置いてビニール袋ごとキッチンスケールで測るつもりですが。
そ、それが何か!!!???(逆ギレでごまかす)

いっちゃん、かわいい~~♪♪♪
Commented by koryu_misumi at 2013-11-30 19:01
●はぴママさん、こんちは!
シンプル!でも難問〜わははは!!
そうそう、身近なデータを元に、今回も答えを算出して下さいませ(≧▽≦)うっひひひ!!
我が家は自家製ご飯ですので、そこも難しい所ですかね〜?
、、、ちなみに白米だけ食べさせると、、、本当に混じりっ気無しの黄金色のが出ますぜ(≧▽≦)(食材が無かった時にやった事がありまして、、)
わ〜!!ここにも同類さんがー!!わははは!!!
なんかもう、ワタクシもキッチンスケールで計らなくてはならないような、、そんな使命感のようなモノが、、。
う〜ん。やっぱり良い読者に恵まれてシアワセですワ〜!わははは!
ん?
ひょっとして渡ってはいけない橋を渡ろうとしているのでは?ワタクシ!?
うひ〜〜(≧▽≦)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-12-02 19:04 x
あれれ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

キッチンに有る奴にキッチンペーパー敷いて計ったんですが…(^^;;
体重計じゃあ単位が違うし…
¥100円均にバネばかりって売ってたかな?

我が家は市販品フードにオヤツだから
お宝の量は多いのでしょうね(#^.^#)
でも、最近は男組が締まった体型維持している割に、レディースは…
食べているモノと量は加減している筈なのですが…
朝だけで4柴合計で450g
夕方は…ゲット出来たのが珊瑚と光牙だけで、結果合計600g(^○^)
それぞれの量はわかってますが
なんか参考にもならない様な気がします。

編みぐるみ
5+1柴の編みぐるみは、車で私を癒してくれてます(o^^o)
Commented by マロン at 2013-12-02 19:10 x
全国にわんこのウンコを量っている方々がいることを思うと…(#^.^#)

そういう私もくりのを試しに量ってみた、、、同志です
Commented by koryu_misumi at 2013-12-02 21:23
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
わははは!!!
もう単純に何グラムって予想して頂ければ、、、、。
勿論、キッチンスケールでも大丈夫ですよ〜。
てか、だんだんワタクシがキッチンスケールで計らなくてはならないような、、追いつめられて来ているような、、。
複雑な責務を感じていると言うか、、、。
柴軍団、、さ、さすがに合計600グラムとは!!!
持って帰るのが大変でしょ〜(≧▽≦)重くて!
あ、でも冬場は案外暖を取れたりするもんなんでしょうか〜〜。

編みぐるみ、可愛いですよね!
我が家にもストラップの部分が切れてしまったのを大事に取っているんですけども、、。
そうか!車の中に置いておくって、いいですね〜!
愛車に置こうと思います(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-12-02 21:24
●マロンさん、こんちは!
多分、なんとなく皆さんキッチンスケールを使ってらっしゃるんじゃないかと。。。
シバツレ読者なだけに、、、(≧▽≦;;;;;;)

ああ〜全国に同じ行為に走ってしまう人々がどれだけいるのかと考えると、、、、。


、、、、、、、ブハッ!!!!ブハハハ!!!