柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(663)
(180)
(130)
(110)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

つくしに会いに行くのに、ETCを使ったゾ

b0057675_21123329.jpg

先日、つくしに会いに、DOGPOOLさんに行ってきました。。

※つくしに関しては、「つくし」「つくし、里親さん募集中です〜。」を参照のコト。

実を言うと、新車にETCの機械をくっつけたんですけどね〜。
とにかく試しに使ってみたくて、、(≧▽≦;;;)
↑これまで常に高速道路では現金払いだったワタクシ。
ちょっと使ってみるのにちょうど良い場所にDOGPOOLさんがあるもんだから!わははは!!!

いや〜料金所でスル〜っとスルーするのって、けっこう嬉しいもんですね!
ちゃんと機械が「●●円、です」って教えてくれるし!!

これまで車に乗る度に「カードが挿入されてません」っていちいちいちいち、、、、。
「やかましいわ!」と受け答えていたワタクシですが、一度経験しちゃうと「うん、今日は高速乗らないから〜ふふふ〜ん」と余裕のある返事が出来るようになりました(≧▽≦)


DOGPOOLさんには、皆様既にご存知の球磨ちゃん、福助ちゃん、泰蔵も来てましたよ〜。
彼らについては「オトコばっかり4人(犬)衆」を参照のコト。

b0057675_21124565.jpg

この、泰蔵の、ワタクシを見つめる表情が、可愛いったらアリマセンワ(≧▽≦)

b0057675_21125886.jpg

ちなみに、我が家からお供で珊瑚を連れて行きましたよ。
、、最初のうちは、初めての場所で緊張しておりましたが、、、。

だんだん気分がほぐれてきたら、お店の中を勝手にウロウロ。
最後にはつくしのお気に入りの場所を強奪しておりました、わははは!!!

b0057675_2113274.jpg

珊瑚の事は、何故かもの凄く尊重している風情だったつくし、、。
最初から最後迄、ぜっっっっっっっったい珊瑚とは眼を合わせようとしませんでしたよ〜。

これが気に入らない犬だったりすると、チッコとかウンチして「あたし気に入らないの」とアピールするのが常らしいんですが。
そういう気配は毛程も無かったので、多分、尊重してたんだと思います。

それ以前に、つくしは泰蔵に頭が上がらないらしいんですが、、。
その泰蔵が珊瑚を尊重していた部分もあるからかな〜、なんてのも考えちゃいますね。
実は、入店した際に泰蔵が珊瑚に「お前、何だ」と唸ったのを、「泰蔵、珊瑚の事は憶えとるやろ?ウー言わんよ」と諭したら、、泰蔵がすぐに「あ、ホントだ」って感じで珊瑚を尊重していたんですよね。

b0057675_2113867.jpg

皆、かわええのう、、、。

b0057675_21131249.jpg

店長さんにニクジュウされる福助ちゃん。

、、、、この切ない表情、このポーズは、どこかで見た事あるような。。(≧▽≦)
気のせいかしら。

b0057675_21131772.jpg

相変わらずクロスした前足が素敵な球磨兄ちゃん。
ニクジュウから解放された福助ちゃん。

福助ちゃんと言えば、珊瑚がオヤツをもぐもぐしている時に近寄って、珊瑚の口を興味津々に見つめていたら「何見てんのよ、、、」と唸られておりました。わはははは!!

で。小声で「うう、、、」と言って後ずさっておりました、、、
ちゃんと犬語が判って、もめ事にならない距離を作る、オリコウさんですワ〜。

b0057675_21132158.jpg

ウトウトしている泰蔵。

b0057675_21132490.jpg

ウトウトしている珊瑚。

DOGPOOLの陰の支配者、ホリ女帝が、窓の外を眺めていらっしゃったので、こっそり近寄って撮影していたら、、、。

b0057675_21133390.jpg

驚かせてしまったようです。
アナコンダのような目つきでガン見されてしまいました(≧▽≦)わははは!!!

「も、申し訳ありません」と平謝りしていたら。。

b0057675_2113373.jpg

もうこうなったら蛇ににらまれたカエルですよ(≧▽≦)
カキカキサービスをさせて頂きましたよ〜。

b0057675_2113421.jpg


b0057675_21134971.jpg

気に入ってもらえたようです。。
良かった、これで寿命が縮む所でした、わははは!!!!

というのはジョーダンですが〜〜〜(≧▽≦)
ホリ女帝、けっこう人見知りなんだそうですワ。
なのに、カキカキさせてもらえてラッキ〜!!!

b0057675_21135494.jpg

帰る前に、、珊瑚とつくしを並べて撮影〜。

夕日を浴びて真っ白ヶなお譲と、相変わらず絶対に珊瑚を見ないつくしでありました(≧▽≦)


余談ですが、、、。
つくし、何故かワタクシの事も相当尊重してくれてたんですよね。

しかし、、運転しながら。
「なにもあそこまでしゃっちょこばらなくても〜、、、。
ワタクシ、なんかよっぽど畏怖されてる、、、?
う〜んん、、、、」

、、、、と考えて、、、、。


気がついたんですワ。

これのせいじゃないかなって。


これの、、、、眼が、、、怖かったんじゃないかと。。。。

b0057675_21492794.jpg

着ていってたシャツ。


by koryu_misumi | 2013-11-07 21:49 | Comments(10)
Commented by くますけ at 2013-11-08 00:42 x
先日は~~、
コーフンするお土産ありがとうございました~~☆

確かに確かに、そのシャツ、画像で見たら目玉が怖いっ!!!

お帰りになったあと、予言どおり、イキナリ元気全開で
ボロボロの宝物をブンブン振り回しておりました。

案外、平ちゃんとも全く目を合わせきらんかもしれないですね~。

そうそう、昨日、泰蔵とつくしのコンビで、
例の柴ジョシMちゃんに会いました。

Mちゃん、「あ♪」と嬉しそうに近づいてきたけど、
途中から「このオバサン知らない・・・・」と怪訝そうな顔になり、
恐る恐るつくしを確認しようとしたMちゃんに、
つくしが軽く【うぅ・・・】と言って、自らが後ずさりました。

半年以上一緒にいますが、外で会う犬に【うぅ】と言ったのを
聞いたのはこのときが初めてでした。

店内では、空気読めない突進型のラブラドールに唸ったことは
あるんですけどね。

Mちゃんに対しては何だったのかなぁ~?

Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-11-08 01:14 x
あはは…ガチャピン(o^^o)
我が家4柴も最初は警戒しますね~。


同じ場所に暫く一緒に居るのに
目を合わせ無い…って(o^^o)
たま~に雲母がそんなそぶりを見せますが
ちょい意味が違うかなぁ

それにしても、新車にETC
羨ましい~(o^^o)
Commented by もも姉!? at 2013-11-08 02:00 x
そ・・・・その服はどうなんだと・・・



それだけ言いたかっただけです。


つくしちゃん、犬らしい顔になりましたねえ。
これも、言いたかったです。
Commented by 六五郎おばさん at 2013-11-08 06:21 x
おまけに、ガチャピンの目、飛び出してたんじゃあーりませんか?
あり得る…よね。
Commented by koryu_misumi at 2013-11-08 09:37
●くますけさん、こんちは!
先日は楽しい時間を有り難うございました〜!
実はどうにもあのつくしの畏怖ぶりが腑に落ちなくて、、、どうもシャツのせいっぽいな〜っと(≧▽≦)
やっぱり家庭犬としての経験値が低いんだなーと思いましたよ。
ひょっとしたら鏡とか、、そういうのへの反応もチェックしておくといいかも〜。
そういえば、抱っこしてガチャピンの眼が隠れてしまったらすごく安心してましたもんね。わはは!!
Mちゃんに対しては、、個人的な考えなんですが、泰蔵が関係してるんじゃないかと思いますワ〜。
泰蔵が擁護する相手には、礼儀を正してなきゃいけない、、というような、、、。
Mちゃんの方が年下だから、ガツンと叱っても良さそうですけど、、泰蔵の手前しなかった可能性はあるかもしれないなあ、、と。
泰蔵抜きで珊瑚や平蔵に会う機会があったら、また違う反応が引き出せそうな気もしますよ〜。
Commented by koryu_misumi at 2013-11-08 09:44
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
ガチャピンTシャツ、なかなか良いでしょ〜(≧▽≦)
パパさんちの子達は、多分大丈夫だと思いますけど〜。
この日も、つくし以外の子達は気にもしてませんでしたから。

怖い時もそうですけど、尊敬しまくってる時も、犬はあまり眼を合わせようとしない傾向がありますね〜。
ニンゲンでも、昔はエラい人は御簾越しだったり、籠の中だったりで、一般市民にはお目通り叶わずってな時代があったでしょ〜(≧▽≦)

新車っていっても、軽ですよ〜わははは!
ワタクシには似合わないくらい可愛いのがミソです〜!
Commented by koryu_misumi at 2013-11-08 09:47
●もも姉!?さん、こんちは!
ええ〜〜????
ガチャピンTシャツ!見た瞬間、手に取っちゃいましたけど〜〜!
ムックさんも欲しかったんですが、、そんときの手持ちの金がなくなったので断念したんです、、、。
夏のTシャツも面白いの色々あるんですよ〜。
水戸黄門のTシャツとか〜(≧▽≦)わははは!!!

つくし、良い表情ですよね〜。
で自分の感情を素直に爆発させるコトも出来るようになりました!わははは!
それがまた、、つくしの考えてる事が丸見えで可愛いんですワ(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-11-08 09:49
●六五郎おばさん、こんちは!
ムツゴウおばさんですよね〜!?わははは(≧▽≦)
実は、眼が動くようになってる服もあったんですよ〜。
さすがにそれは、、、、洗濯しにくそうだったので買いませんでした!わははは!!!
つくしには気の毒なコトしちゃいましたわ〜(≧▽≦)
でも、この程度はちゃちゃっと克服してくれると思います〜。
Commented by たみ at 2013-11-08 18:35 x
うわっ。ガチャピン見たら、私も緊張します(≧∇≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-11-08 20:19
●たみさん、こんちは!
それが、、買おうと思ってたムックさんの方が強烈だったので、、。
買わなくて良かったかも〜って今思っているとこですぅ〜〜(≧▽≦;;;)