柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

マックン大丈夫

b0057675_8584260.jpg

しばらく台風シーズンですね。
アチコチでの甚大な被害状況を見ると、胃の中に石が入っているような気持ちになります。
まだまだ油断なりません。
お天道様、もうちょっとお手柔らかに、、、とお願いしたいですワ。


こちらはちょっと前に撮っておいた、マックスとコジロウです。

b0057675_8585852.jpg

コジロウ、メチャメチャ良い子になってきました(≧▽≦)
ワタクシが「コジロウ、おはよ〜」と声を掛けると、コレですワ。

これまでには見られなかった性質が表面化してきているようで、、、第一段階(?)変化の時に入っている模様。。
ニンゲンで言うと、思春期とか、、そういう時期になるのかな〜。

ミックス犬のちょっぴりややこしい所は、両親犬の特徴がどのように現れてくるか、皆目検討がつかないトコだと思いますワ。
柴犬だったら「この時期はだいだいこうなる傾向」みたいなのが判るんですけどもね〜(≧▽≦)
てか、逆に、ミックスが何代も続いている方が、完全にカオスなので、、ワタクシ的には接しやすいかも。

でもまあ、それぞれ個体差って事は、どんな犬も一緒。
「ほほう、そう来たか〜次はどう出るかな〜」な〜んて成長を楽しみにしております。

b0057675_859339.jpg

マックスは、と言えば、この日会った時にはオデコに治療の痕が。。
なにやらオデキが出来たそうで、、、、この時はちょっと心配したんですよね。

でも、、今はもうかなり治ってますので大丈夫ですよ〜。
まあしばらくは、このハズカスイ禿げが目立っちゃうかもしらんけど(≧▽≦)

早くすっかり治るといいね、マックス。

b0057675_859957.jpg


そうそう、マックス、、先日散歩中にオバサンとおしゃべりしていたら、、。
実はけっこう他人にはツレナイ奴なんだそうですワ。

ワタクシはてっきり、、誰にでもフレンドリーにいく子だと思ってたんですけど。
、、、どうやら我が家とごく一部のヒトだけらしいです。。

へ〜意外〜(≧▽≦)

b0057675_919169.jpg

ハナシは変わって、、、。
9月いっぱいをもちまして、ワタクシの長いリハビリ生活にも、とうとう終止符が打たれました。。
きちんとご挨拶したいので、、また改めて、ちゃんと記事にしたいな〜と思っています。

また、今月をもちまして、シバツレがネット上に登場してから10周年になります。
、、、これも一緒に何かイベントしたいな〜と思っております。
これもまた、改めてちゃんと記事にしますワ。

、、、、恒例の、超難関クイズと合わせて、プレゼント企画なんぞ考えてますよ〜(≧▽≦)

とは言っても、リハビリ終了してから、新しい生活に向けてやる事が山ほど溜まっておりまして〜。。
も、、もうちょっと先になるかと思いますけどね。
とりあえず、チョイと書いておきますワ〜。


by koryu_misumi | 2013-10-17 09:25 | Comments(10)
Commented by ななこ at 2013-10-17 13:42 x
わ!わ!やっと完治に向かってるんですね!!よかった~~祝!!
肉、付きました?私の贅肉でよかったらいくらでも差し上げたい・・・コホン

これからも応援しています!

犬にも思春期的なものがあるのですねぇ。勉強になります!
Commented by なりごま at 2013-10-17 15:35 x
リハビリ終了ですか、良かったですね♪
さぁこれから、休んでた分、働いてもらいますよ~(笑、誰?
このブログがご縁ですから、盛大に10周年パーティしましょう!
Commented by 美和&あられ at 2013-10-17 21:09 x
わ、一段落ついたのですね!!
いや、またレベルアップしたという事ですね。(≧∇≦)

そしてそして、10周年!!
おめでとうございます!!
そうかあ、香龍さんと知り合ってもう10年近くになるという事ですねえ。
香龍さん家と我が家が同じ号に載ったShi-baが宝物ですよ♪
1冊新品状態でとってあって、1冊は眺める用でボロッちくなりましたが(笑)
時々眺めてはニヤニヤしております。わはは。(≧∇≦)
あ、私の贅肉も差し上げますぜ。
下っ腹のでいいですか!?(爆)
Commented by はぴママ at 2013-10-17 22:41 x
リハビリご卒業おめでとうございます!!!
ということは、もうこねこねとかバンバンとかも思う存分?
良かった~~~~
ブログも10周年なんですね。
中身の濃い10年間!
初めてシバツレを見たときは、いっちゃんがまだ1歳だったような・・・ ひゃー、あまりの時の流れにビックリ。
平蔵さまから始まったブログ、おばあさんになっても続けてくださいませな。ふっふっふ。
Commented by koryu_misumi at 2013-10-18 09:07
●ななこさん、こんちは!
実は完治はしないんですよ〜、(今出来る範囲での)治療の限界に達した、って感じでしょうか。
普段の生活にたいした支障はアリマセンので大丈夫です(≧▽≦)
お肉、、ホント欲しいですよ!わはははは!!有り難うございます〜!
用心してないと、すぐ体重が落ちてしまいます。
もうちょっと肉をつけなければ〜〜!!
Commented by koryu_misumi at 2013-10-18 09:08
●なりさん、ごまちゃん、こんちは!
最後の方は、生活の上で気をつける事の最終チェックみたいな感じでしたよ〜。
そうなんです、漫画も描きたいし(≧▽≦)、シバツレ屋も再会したいし!!
も、、勿論、陶芸と日本画も〜〜わははは!←付け足し?
イベント楽しいものにしたいと思います〜、、クイズはシンプル&難しい奴で(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-10-18 09:12
●美和さん、あられちゃん、こんちは!
おかげさまで、リハビリの日程を気にしながらの生活は一段落ですよ〜(≧▽≦)
やりたい事&やらなきゃイカン事もーわははは!!!
そうなんですよ、、ネット上に上げるようになってから、もう10年なんですよ〜。
最初はホームページだけで、、でも手書きの漫画を時々載せたりしてましたっけね(≧▽≦)
あのシーバ!我が家も何故か?二冊あります〜わははは!
そうそう、一冊は見るため、もう一冊はキープ用!一緒一緒(≧▽≦)
贅肉は、、できればお尻が有り難いんですが〜。
まだパンツがずり下がるのがちょっとハズカスイんです〜わははは!!!
Commented by koryu_misumi at 2013-10-18 09:16
●はぴママさん、こんちは!
おかげさまでやっと卒業ですよ〜長かったです〜わははは!
こねこねパンパンも再会したいですね!
、、、てかだんだん寒くなって来て、酵母ちゃんが働いてくれるかどうか、、、、。
(でも一応酵母ちゃんの世話はきちんとしてるワタクシ(≧▽≦))
ブログは10年経ってないんですよ〜あははは。
最初はホームページだけで、、そのうちブログが流行りだしてからブログに手を出しました(≧▽≦)
そうそう、伊佐蔵には日本中に親戚のおじちゃん&おばちゃんがいらっしゃいますもんね〜。
あの、、オオカミの子のような風貌、、ナツカスイ〜〜(≧▽≦)
まだまだこれからも見守ってくださいませね〜!
Commented by 月見だんご at 2013-10-19 22:42 x
事故に遭われたとの記事を拝見した時はあまりにびっくりして言葉がなく読み逃げしてしまいました。。。
とにかく一区切りの時期にこられたという事で、とりあえずお疲れさまです。
まだまだ大変そうですが「シバツレ屋」の再開をのんびりお待ちしております。
Commented by koryu_misumi at 2013-10-20 10:29
●月見だんごさん、こんちは!
わははは!いや〜今思い出しても、、、不思議な感覚ですよ〜。
ちゃんと実感がありながらも、何故か助かってしまった事の不思議、、と言いますか(≧▽≦;;)
全てが丸く収まったワケではありませんが、誰でも一生の間には色んな出来事が訪れますので〜〜まあ、そのうちのひとつとして認識しております〜。
ご心配頂きまして、有り難うございます(≧▽≦)
シバツレ屋再会の折には、是非、ご覧になってくださいませね〜!