柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(675)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

芋がうまい季節

b0057675_2114855.jpg

焼き芋の美味しい季節になりました、、。

ママン様が何を食べているかって、、。
そりゃあ書かなくても判りますよね〜?わははは!!!



話は変わって、、ちょいと前に、コロン君とシュウ君、そしてコロ君に会いましたよ〜。

ところがですね〜最近の事なんですが、、、。
、、あの、良い子だったシュウ君が。
「平蔵レポート」「連休は、、」参照

平蔵に向かって、すっごいエラそうな態度で「何だよーお前ー!」と言ってくるんですね〜。
(ちなみに、何度もノーリードは止めるように言っているのですが、、場所によってはフリー)

シュウ君、、フリーで歩かせるんだったら、もう少し礼儀をわきまさせてないと、、。
相手が平蔵だからいいものの、、そんな態度じゃあ、相手によってはどんな目に合っても文句は言えんゾ〜。

最近は、たいていそうやってエラそうな態度で主張するだけしたら、さっさとどこかへ言ってしまう彼らなのですが、、。
今日はたまたまそこにコロ君がいたせいか、、?その場にとどまってワンワン!!なんですな。

b0057675_2115879.jpg

平蔵は、シュウ君の器のサイズを良く知っているので、厳しく叱ったりはしません。
態度だっていつも通りのまま、、、ただ黙ってじっと見つめていたら。。

シュウ君「ううう〜、、、、」と小声で唸ったかと思うと、お座りをして静かになってしまいました(≧▽≦)
そして、平蔵の視線を回避中。。
平蔵は、、きっと穏やかに教えてやってるんだと思いますワ〜。
、、、う〜ん。いつぞやのワタクシとリリの姿が蘇ってきました、わははは!!

b0057675_212356.jpg

その場に居たコロ君なんかは、平蔵に比べてシュウ君に対する態度がずっと従属的なんですワ。

、、多分、自分より「下」と見なしている相手であれば、目に見えやすい「吠え」のような行動は起こさない。
だもんで、彼が「仲良く」している"ように見える"トモダチ達は皆、彼より「下」なんでしょうな。

しかし、平蔵はシュウ君の「下」の存在ではアリマセンので、当然、普通の態度で挨拶しようとする。
と、そこで「何だよ〜」となる。。
で、それが「他の子とは仲良く出来るのに?」と言われる要因だったりする、という。(≧▽≦;;;)

b0057675_212993.jpg

平蔵、シュウ君を解放した模様。

コロ君はコロン君とシュウ君の飼い主さんに撫でてもらってご満悦。


そこへ、チビズのトモダチ、ビクターが通りかかりました。
当然、ガッと飛び出していくシュウ。(なにしろ自分が周りを管理してるつもりなもんだから)

が。
そこはさすがチビズの友達ビクター。
シュウ君の分をわきまえない態度に「アンタちょっと何その態度は」と叱りたい気分になっている所、、、。
飼い主さんもその様子に気づいてて「あ、初めてかしら?ウチのが叱っちゃうかも」と思わず言われたんですな、わははは。

だもんで「ウチの犬友です〜、ビクター仲良くしてやってな〜」と声をかけました。
そしたらビクターも「平蔵の友達なのね、、ふ〜ん」とちょっと態度を軟化してくれたようですよ〜。

シュウ君も、突進して行った割にはビクターに冷静に対応されて、ひるんでいる様子がバッチリ撮れておりましたわ、わはははは!!!

b0057675_2121517.jpg

もっともっと上には上が居るって事や。
分をわきまえるって事を学んでほしいものですワ(≧▽≦)

こうなってしまっているのは、、。
多分、、、ちょっと甘やかされてるんでしょうね〜。。

b0057675_2122141.jpg

兄ちゃんですが、、。
どうやら上下逆転している模様のコロン君。
遠くからビクターと接するシュウ君の様子を見ている所です。


b0057675_213043.jpg

その後、平蔵と同い年の彼女ともご挨拶しましたよ〜。
最近、家の前を通っても、あまり犬小屋から出てきてくれないんですワ。

でも、たまにこうやって挨拶すると、仲良くお互い鼻先をすりあわせたり、ペロリと舐め合ったりしてるんですよ〜。
、、、平蔵と同い年だしね。。
いつまでも元気で居てね。


by koryu_misumi | 2013-10-14 21:43 | Comments(6)
Commented by みみこ at 2013-10-15 01:00 x
う~ん、さすが平様!(>▽<)
かーーーーっこいいっ!!!!!渋いわ。
こう、なんていうか かつての有名ブログ「侍魂」のTOP絵を彷彿とさせるといいますか。
あの絵、私にとって平様なんでしょうね、イメージが。
肉体は老いはすれども、精神はどんどん深くなってゆくといいますか。
でもオスとしてのエロは持っている。(わはは)
ママン様も素敵ですね!
とても焼き芋を・・・なんて見えません。
どこぞの上流奥様が、って感じにお見受けされます。
私の母は、若い頃ウェスト55センチでしたが、今は・・・・!
やっぱ「血」は争えないって、ダイエット失敗(リバウンド中)の理由にしていいですか。(^^;) ・・・なりませんね。(涙)シツレイしました。
Commented by くますけ at 2013-10-15 15:05 x

シュウ君の平ちゃんへの態度、、、

なるほどなるほど~~~!!!!

いつぞや話した球磨の背後から歯ぁ剥いて乗っかかってきた
女の子黒柴を思い出しましたーーーーー!!!!

『他の子とは仲良くできるのに』って言われました(爆)

球磨に叱られて、逆切れしてましたから、シュウ君のほうが、
ハナシがわかる子ですね~(笑)

Commented by koryu_misumi at 2013-10-15 20:42
●みみこさん、こんちは!
わははは!!そ、、そう、エロはちゃ〜んと持ってます〜(≧▽≦)
てか最近散歩コースにお姫様が歩いているらしく、「エロ全開」ですよ〜!!!
でも、こういう平蔵の行動は、いつでもワタクシのお手本なんですよ〜。
有り難い存在ですワ。。
ママン様、我が家では珊瑚と並んで「イモ姉ちゃん達」と呼ばれる程のイモ好きなんですワ。
ええ、屋上のプランターにもイモ。庭にもイモ。高速道路のパーキングでは必ずイモ買います(≧▽≦)
ダイエットは、、筋肉を付けないと〜カロリーを消費してくれるのは筋肉なんですからね〜〜!!!
Commented by koryu_misumi at 2013-10-15 20:46
●くますけさん、こんちは!
シュウ君は器が小さいので、、、以前泰蔵を叱ったときのように平蔵が叱ると、逆効果なんですワ〜。
シュウ君にはこれくらいがちょうどいいんだと思います(≧▽≦)
そうそう、いつぞやの黒柴ジョシ、、多分「お友達」はそういう感じのおつきあいじゃないかなと思いますよ。
今回、シュウ君がフリーで居たのも、結果的には良い影響があったと思いますね〜。
リード付きだったら、、シモベを連れてるつもりで、もうちょっと強気に出ていた可能性がありますから。
逆にフリーだったからこそ、ってのもあると思いますね〜。
Commented by くますけ at 2013-10-16 00:32 x

そのシモベとは!!!
もしや飼い主さんのことでしょうか・・・・・・!!!!

OH!NO!!!!
Commented by koryu_misumi at 2013-10-16 09:35
●くますけさん、こんちは!
その通り〜わははは!
観察する限りでは、誰かがリードを持っていると「フォローされている」と感じているように見えますので。
ちょっと勘違いさせちゃってるみたいですね(≧▽≦;;;)
事故に遭わないように祈るばかりです。