柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

北九州支部展は激しい紫外線の元

b0057675_16175239.jpg

15日の日曜日は、日本犬保存会の北九州支部展へ、見学に行ってきましたよ〜。
この日は、台風が日本を縦断して行ったようですが、、北九州はその影響で強風が吹き荒れる程度で、お天気でした。

んが。
「お天気でした」どころではない程の日差しの強さだったのですよ〜。

もうトップの写真の犬達をご覧頂ければ判るように、、暑いのなんのって!
おまけに強風で砂塵が舞い、お昼ご飯は風で飛ばないように押さえつつ食べるという、、なかなかサバイバルな状況でした。。

しかし、その中でも立派に立ちこみをするのが、日本犬保存会の犬達でございますよ。
b0057675_16215474.jpg

審査の先生がチェックされる時には、集中してキリリと。

b0057675_16215819.jpg

先生がアッチ向いているときはちょっと小休止、、。
いえ、本当に、それくらいしなければマズいと思うくらいに暑かった(≧▽≦;;)

b0057675_16241838.jpg

会場にはワンフレンズさんたちもお見えで。
、、、一緒に写っているのは、皆様ご存知の泰蔵ですよ〜。

見ているのは雄犬のリングなんですけどね。
落ち着いて眺めてますね〜泰蔵ぼっちゃんは。

また、ここに居る人達は、尻尾の無い泰蔵を興味津々で見るけれども、だからって、変な尾ひれがつくような見方をしない人たちばかりなので、、、そういう部分も泰蔵は感知してるんだと思いますわ。

尻尾が無いからって同情して「可哀想な犬」とは、思わないんですよね。
そのかわり、以前からワタクシも言っていたように(≧▽≦)「良い目をしてる」と褒めてもらってましたよ。

b0057675_16242366.jpg

泰蔵が、どれくらい落ち着いて穏やかな心境で居られるか、という事を表す写真(≧▽≦)
狭い通路で、人々が行ったり来たりする間でスヤスヤですよ、わははは!!!

どんなに犬達がリングの中で静かに火花を散らしていても、、。
その犬達の落ち着いた雰囲気と、オジサマ達が犬達をちゃんと管理されているのが感じられるから、こんなに穏やかで居られるんだと思うんですわ〜。
この日も100頭を超える犬が、この場所に集まったのですよ。

、、、そういや伊佐蔵も、連れて行ったときは、よくグウグウ寝てました、、。
で、あの図体がリングの内側にはみ出して(?)、、「そこの犬!リングの外に出して!」と注意された事がアリ(≧▽≦;;;;;;)

b0057675_16311763.jpg

この日は、、いったい何年ぶりだか、、。
久しぶりに小夏ちゃんに会えましたよ〜。
相変わらず、可愛い笑顔ですワ
この笑顔でおねだりされたら、、、いや?、、、うん、、う〜ん、、。←迷い(≧▽≦)

b0057675_16331060.jpg

紀州犬も来てました。

b0057675_16331575.jpg

四国犬も。赤胡麻という毛色になるのかな。

b0057675_16332021.jpg

胡麻毛も、それぞれ個体差があって、どれも美しい〜(≧▽≦)

b0057675_163991.jpg

う〜ん、、やっぱり日本犬っていいな〜(≧▽≦)

b0057675_1641363.jpg

上の写真の犬の向こうに、ちょうど同じように小夏ちゃんが立ちこみ(!?)していたので、ついでに激写。わはは!
バテちゃったね〜。

b0057675_16431891.jpg

子犬達
b0057675_16432534.jpg

子犬の可愛さは犯罪的です(≧▽≦)

いや〜。。
この日も、相変わらず図書館のように静まり返っていた会場でございましたよ〜。

でも、、でもね〜。
本当に日差しが強くて大変でしたワ!!!
も〜顔も首の後ろも腕もヒリヒリ!

帰ってきて撮った写真〜。
b0057675_16451160.jpg

福岡支部展の時は、、ちょうどいいくらいのお天気になりますように〜〜!!


by koryu_misumi | 2013-09-17 16:47 | Comments(8)
Commented by くますけ at 2013-09-18 00:34 x
まるで火傷ですよね~~。

ワタシも同じく・・・・・・・ですよ。
今もまだヒリヒリ痛いです。

29日は少しは日差しが和らぐことを願います。

15日には出てなかった犬も29日には出てくるかな~~。

今からもぉ~楽しみですよーーー。

1番の楽しみは、、、、、





選手宣誓を見ることですがーーー(爆)
Commented by みみこ at 2013-09-18 01:09 x
お?
もしかして選手宣誓を?(↑) (^▽^)/

・・・もとい、福岡は暑かったのですね~。 お疲れ様でした!

3段に焼き色のついた香龍さんの手が!
その強い日差しを物語ってあまりまりますね~。

3色アイスを彷彿とさせられた・・・・。(チョコ・いちご・バニラ)

いえ! 大変お美しいです! 特に「手」というか「指」が さすが芸術家という感じですね。(親指がそるヒトは器用で芸術家に多いそうですよ!)

感想がどんどん変な方向に!(><;) すいません!

Commented by koryu_misumi at 2013-09-18 09:24
●くますけさん、こんちわ!
まさに火傷ですよね〜!
ワタクシも、まだ色が真っ赤っかなので、、特に首の後ろに気付いた人から「どうしたんですか、それ?」って聞かれていますよ〜。
打撲だか、何かにかぶれたんだかって思われるようです。
29日でしょ〜、、ええ、勿論楽しみですよ!!
、、、、、犬達を見られる事は、、、、(≧▽≦;;;;)
Commented by koryu_misumi at 2013-09-18 09:28
●みみこさん、こんちは!
エッ!?、、い、、、いえ、選手宣誓って、何ですかね〜?
ワタクシは北九州支部員ではありませんので、しませんとも〜(≧▽≦)あはは、、、、何の事やら、、、ごほっごほ。。。。

そうなんですよ、も〜恥ずかしいったらアリマセンよ、この腕〜わははは!!
長袖来てればだませますけど、首の後ろはだましようがないのがミソです(≧▽≦)
あ、指反るんですよ、ワタクシ、、体中の間接が柔らかいみたいです。五本の指がタイの踊り子さんのように反りますよ〜。
何故以前は前屈がマイナスだったかというと、、筋が固かったかららしいです。
でも、こういうタイプの人って、年ったら関節痛が出やすい傾向があるそうですワ〜。
もう、この親指で、押しピンをググッと押し込むと痛いんですよートホホ〜〜。
Commented by ななこ at 2013-09-19 08:52 x
おはようございます!楽しく読み逃げしていますよ~

だいぶ朝晩の暑さがましになってきましたね。日焼け、大丈夫ですか~
Commented by koryu_misumi at 2013-09-19 21:31
●ななこさん、こんちは!
いつも読み逃げしてもらって、ありがとうございます〜。
日焼け後、、なんだか赤いまだら模様になって、ますます怪しさ倍増ですよ!わははは!!!
おかげで、顔もなんだかほっぺが真っ赤だな〜真っ赤だな〜、、と秋にふさわしい歌が聞こえてきそうな、、、。
も〜当分日焼けには気をつけなければ!と肝に銘じました(≧▽≦)
Commented by あわてんぼう at 2013-09-19 23:10 x
今頃コメント、すみません~
しかも初コメでして・・・

先日の北九州ではお世話になりました。
犬を知る。いや柴を知る!楽しかったです(*^^)v
まだまだ全容は解明できておりませんのでこれからちびっとずつ習得できたらと思っております。
また時々、落花生村の人々が出没するかもしれませんがよろしくお願いしまーす!

ちなみに、田舎の田植えが得意な女子は日焼けなんかなんのその・・・
赤くならずに真っ黒に!!!
Commented by koryu_misumi at 2013-09-20 08:46
●あわてんぼうさん、こんちは!
シバツレ初登場、はじめましてですね〜(≧▽≦)
先日は、楽しい時間をありがとうございました〜!
ちょっと異様な雰囲気、、?怪しいオジサマ達、、?わははは、どうぞあのデインジャラスな世界をこれからも堪能してやってくださいませ。
かくいうワタクシもまだまだ勉強中でございます、、というか、多分、終わりなき勉強だと思いますワ〜。
落花生村の方々には、こちらこそ、今後もよろしくお願いしますt.

日焼け後、、こんなに焼けたのは20年以上ぶりですよ〜わははは!
もうアラフィフなので、いいや!と開き直りです(≧▽≦)