柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(668)
(183)
(130)
(113)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

そろそろ29度以下を体験したい、、。

b0057675_840762.jpg

7月中、熱帯夜以外の夜はたったの3日しかなかったフクオカです。
、、、だってさ~、、最低気温が連日29.7度とか、29.4度とかなんですよ、、。
(最高気温については、考えたくもない)
必然的に、7月の平均気温も、、、うへぇ~~。

もうね、ワタクシもトシですからね。←最近堂々と言えるようになってきた(≧▽≦)

さすがに連日の寝不足で、疲れが出てきたのか、、口内炎が出来かけては消える、、そんな数日を過ごしております。
いやもう逆に寝不足どころか、眠りについたら目覚めなくなりそうでコワイ(≧▽≦)わははは!!!


トップの写真は、風通しの良い廊下で涼んでいた珊瑚の尻を激写していたら、振り返ってニンマリしている所。
ワタクシに気づいて、尻尾フリフリ、、尻尾がボケて写ってませんね~。

b0057675_8401145.jpg

珊ちゃんの綿菓子みたいなオチリが可愛いから、写真撮ってたんだよ~。

、、なんて、ふたりでニマニマしていたら、平蔵がやってきて「何してんの~?」と。
そしたら珊瑚もまた更に「平ちゃん!あのねあのね!」と楽しげにワサワサし始めちゃいました。


はいはい、ふたりとも!
そんなに興奮したら、余計暑くなるよ。
オヤツあげるから、落ち着いてお昼寝しなさいな。

b0057675_8402265.jpg

うっふふふ。
ゲンキンなやつら。

b0057675_8402624.jpg

パンくずしかあげませんがな。
b0057675_8403187.jpg

可愛いオトナ組でありました(≧▽≦)



オマケ。
散歩コースで時々出会う、タロウ君。

b0057675_8404597.jpg

いわゆる”豆柴”っ子です。

確か、、珊瑚よりは年下だったと思います。
態度は全然ヨロシクありません、、わはははは!!!
かなり”俺様”なタイプ。

まあ、この写真見れば判るか(≧▽≦)
平蔵との年齢差も知っているくせに、この態度、、。
頭が高いし、平蔵の眼はガン見してるし、、etc.
(あれですな。時代劇で”頭が高い!ひかえ~~ぃ!”って言うヤツ(≧▽≦))

b0057675_840422.jpg

まあまあ、と平蔵がいなして、匂い合いに行くのですが、、。

この後タロウ君。
いきなり平蔵にマウンティングしようと手をかけた瞬間、叱られておりました。わははは!!!


こんなふたりの様子、、伊佐蔵には絶対見せられんな(≧▽≦;;;;;)





ワタクシに焼き物の件でメールをくれたM様~。
すみませんが、再度送付お願いいたします~!!
こちらのコメント欄を非表示にして記入いただいても構いません。
よろしくお願いします~~!

by koryu_misumi | 2013-08-01 09:12 | Comments(4)
Commented by 匿名Mです!! at 2013-08-01 18:27 x
さきほどメールしました(ちゃんと届きましたか…)

確かに今年の福岡は天気予報みると連日猛暑日ですよね(^_^;)
いつも名古屋・大阪がNO.1争ってる気がしますが(全国の天気で)、今年は福岡に負けました、、、
夏の毛皮ってどんなんなんでしょうね~
Commented by koryu_misumi at 2013-08-01 22:47
●匿名Mさん、こんちは!
ああ~~ありがとうございました(≧▽≦)
先ほどチェックして、お返事出しておりますので、よろしくお願いいたします~!

今年のフクオカは殺人的な暑さですよ~。
雨もとんと降りません、、梅雨の頃にガッツリ降っているので水の心配はあまりないのですが、、。
妙にかすれて晴れた空なのに、高い湿度、高い温度、、サウナ状態ですよ~。
チビズも大変そうです、、今年はエアコン稼働率が高いですよ~!
Commented by プンバ at 2013-08-02 09:35 x
こんにちは。いつも楽しく読んでいます。

このタロウ君みたいな柴っ子の場合、
香龍さんなら「ヒトとして」どういう態度(指導?しつけ?接し方?ふるまい?)を心がけますか?
平ちゃんのように指導力をもった先輩犬にチョイっと叱ってもらうのが一番なのかもしれないけど、
お散歩途中で会うワンちゃんみんなができる訳ではないですよね。止めちゃう飼い主さんも多いし…

やっぱり普段から「自分がリーダーだ」ということを意識して接することが、
俺様の鼻っ柱を短くすることに繋がるのでしょうか。
Commented by koryu_misumi at 2013-08-02 10:09
●プンバさん、こんちは!
ワタクシが最初に見るのは「飼い主さん」ですね~。
最初はイヌ同志を触れ合わせなくても、とりあえず飼い主さんとちょっとだけでも仲良くおしゃべりできる間柄になる、、のが一番です~。
当分は、犬のしつけ等の事には触れませんが、連れているチビズにはお利口に…お手本になる程度の態度を保ってもらうんですワ~。
すると例えば、いつしか「お宅の犬はおとなしいですね~」なんてハナシから始まるので、、「接し方を変えれば、●●ちゃんもこうなれますよ~」なんて、そこから徐々にお話をさせて頂く、という感じです。
まあ、全くその気にならない飼い主さんの場合は、それまでですけども、、(≧▽≦;;;)

「俺様」な犬は、暮らしの様々な状況でもそれを許されている事が多いと思いますですね~。
犬がそう勘違いしてしまう接し方を、知らない内にしてしまっていたり。
逆に「頼りにならないぜ」と勘違いされてしまう行動を、知らない内にしてしまっていたり。
そういう日常の一部が散歩コースでも現れているだけ、、だと思いますね~タロウ君の場合。