柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

悪魔の笑顔

b0057675_8515721.jpg

7月の平均気温が、、全国で最高温度なフクオカです。。
夜も気温が下がらない、、。

、、、死ぬがな!!!!

てなワケで、暑さでだんだん頭がヘンになってきてますよ~~ウヒヒヒ!!!!


、、、、、、、。
ええ、ええ、いつもヘンですけどね!!!フン!←読者に対して開き直る

b0057675_852155.jpg

本日は伊佐蔵の「悪魔の笑顔」をUP(≧▽≦)/))

暑くてアヘアヘ言ってる時に、ニクジュウ、、、。
歯と歯茎の水分を拭い取ってやると「悪魔の笑顔」の出来上がり~~!

b0057675_852594.jpg

どこ見てんの、いっちゃん!

せっかくの「悪魔」なハズなのに、、、ちょっと可愛いやんけ!

b0057675_852105.jpg

横から見ると、こんな感じ~。
犬歯がちょっぴり湾曲していて、、ガッツリ噛みついたら食い込んで離れませんよ~。
最近は歯が退化している個体が増えているので、、。
歯が立派な日本犬を見ると、ニンマリしてしまうワタクシですよ。


b0057675_924452.jpg

実は、、前回の記事をぼんやり読み返して、、連鎖で思い出した事があったので、今回の記事にしようと思ってたんですけどね~。

いざ、テキスト書き出したら、、長文にするつもりは無かったんですが、、長文になっちゃった、わはははは!!
だもんで、UPは後回し~~(≧▽≦;;;)



、、、で悪魔、、という、、、。



そうそう。

話は変わって。
今はまだ、ふるぅ~~いパソコンで難儀しながらシバツレ更新しているワタクシですが、、。

事故のゴタゴタが終わって、いずれ新しいパソコンを導入したら。
犬道!!以外に、、ラクガキを使った判りやすい犬のお勉強を、チョイチョイUPしてみようかな~と考えております。

、、、どういう感じにするかは、考え中(≧▽≦)


ではでは。

、、追伸。
お持ち帰りになりたい方がいらっしゃれば、、、。
トップの写真、魔除けにドウゾ!!わははは!!!


by koryu_misumi | 2013-07-25 09:14 | Comments(8)
Commented by もも姉!? at 2013-07-25 09:52 x
遠慮なくいただいてまいりますよー♡

斜め上見てるいっちゃん、可愛さマックスですやーん♪
Commented by koryu_misumi at 2013-07-25 22:27
●もも姉!?さん、こんちは!
どうぞどうぞ、シバツレのはどれでもお好きなだけご利用くださいませ~(≧▽≦)
ヤヴァイ写真もどうぞ~!
ご利用に関しては一切責任は負いませんので!!わははは!
いっちゃん、、ぶちゃいくなのに、、どうしてこう可愛いんでしょう~(≧▽≦)
毎日言ってるのに、、耳にタコが出来ないのは何故~~~!
Commented by みみこ at 2013-07-26 00:36 x
わはははは!!!

こういうセンスが大好きで つい毎日覗いちゃうんですよね(≧▽≦)
いい!すごくいい!
でもワタシ、恥ずかしくなっちゃいました。
ウチのZには無いものが。
あ~、後ろからはキィウイのアレ。
「どこ見てんの!」っと自分で自分につっこんで。

明日はこちらも「厳」マーク予報でした。
ここしばらく涼しいくらいの日もあったんですが・・・。

福岡の「35度越え」ってなんなの!夜も30度下らないって!
っと我が家では「キョーフの福岡」「キョーイの熱波」と話題になっておりました。
やっぱ「死ぬ」(赤文字強調)なんですね・・・。
Commented by タロちゃんばっば at 2013-07-26 02:44 x
やっと日記に追付きました。
2月にビースパでシャンプーを断わられ途方にくれてさまよってシバツレ日記に辿り着き3月から毎晩2001.7月から順を追いつつ本日漸くONTAIME。この遅さは道具と使い手のおそまつさ故。

昨年6月3日に柴犬(生後2ヶ月:♂)を、迎えました。
夫婦共無事引退し100%向合う余裕が生まれたから。(ポチとかシロとか婚家に放し飼い状態でおりましたが、私とは残念ながら没交渉でした)
犬を飼うことの心構えを、学ばせていただいております。
座右のバイブルと思っております。ありがとう。
ただ、ちびはなちゃん状態になる確率が高いのが気懸り!あと5年早く引退してればな~など思ってしまいます。
こっこの私が、悪魔笑顔に向かって思わず「いっちゃん」って笑顔で呼びかけてる姿は周囲の人々驚異だろうな
すご~く親切な道案内の為、3月の日本犬保存会(久留米)には出掛けました。タロちゃん車酔いの為、ジジババだけで見せて戴きました。
すご~くアンタイムリーな話で申し訳ない。
全部読ませて見せて戴いたらお礼を、申し上げたいと思っておりました。今後共楽しみにしておりますし、何度も読み返し見直しし続けたいです。


Commented by koryu_misumi at 2013-07-26 08:58
●みみこさん、こんちは!
いいでっしゃろ~(≧▽≦)
ワタクシの本筋はこういうネタですよ!わははは!!
時々長文書く時の方が、なんかトチ狂ってる時なんです~!
、、何を恥ずかしがってるんですか!!
真のシバツレ読者なら堂々とお宝を見るのです!!わははは!
ちなみに夏は毛が無くなるのでキウイじゃなくて、ダレたイチジクですけどね、、ニヤリ。。

そうなのですよ、フクオカ、、深夜もほぼ30度状態です。
もう一晩中エアコンつけた居間で寝ようか、、と思わずママン様と話したくらいですが、、。
やっと本日、久しぶりに雨が降ってくれたので、、少しは涼しさを感じる事が出来てますよ~~(≧▽≦)
せめて夜くらいは下がってくれると、寝不足にもならなくて済むのですが~。
Commented by koryu_misumi at 2013-07-26 09:14
●タロちゃんばっばさん、こんちは!
おお~1歳のタロちゃんと暮らしてらっしゃるのですね~。
、、まさにヤンチャで手を焼かせる時期ではありませんか(≧▽≦)わはは!
思春期だとか反抗期だとか、そういう時期ですね~。
シバツレまで長い道のりを経て辿り着いていただいてありがとうございます~。
全部読んでもらったとは、、、ワタクシの紆余曲折もご存じなのですね(≧▽≦)
そんなシバツレが、お役にたてれば嬉しい限りです~。
今回の記事のような、、、おバカな記事もたくさんありますが。わはは!!
日保の展覧会は、家庭犬とはちょっと異質な世界ですが、それはそれで勉強になると思います~。
ワタクシを見かけたら、是非声をかけてくださいませね~!
秋の久留米も必ず行きますので(≧▽≦)
Commented by なりごま at 2013-07-27 09:28 x
ども。最近fbの「いいね!」ポチばかりでご無沙汰しておりました。
魔除け、頂戴しました。
東京は朝が涼しいのでだいぶ助かってます。
香龍さんも、チビズさんも夏バテしないでくださいね。
Commented by koryu_misumi at 2013-07-27 09:47
●なりさん、ごまちゃん、こんちは!
いつもポチしてもらって、ありがとうございます~!
この魔除け、なかなかの人気のようですよ~わははは!!!
今年も日本全国のお天気はメチャメチャですね~。
豪雨に取水制限に、、んんん~?という感じです。
なりさんちの皆様も、大変だと思いますけども、どうぞ体調には気を付けてくださいね~~!!
我が家も頑張ってこの夏を乗り切りたいと思います~(≧▽≦)