柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(674)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

笑った笑った

b0057675_931647.jpg

ここ数日、雨天続きなため、、なかなか良い写真が撮れません。
てなわけで、以前撮っておいた写真を引っ張り出してきました(≧▽≦;;)

いや~、今朝の散歩は、、も~笑った笑った。

最初は大した雨じゃなかったんですよ、、。
ところが遠くから「ダーー…」(←”ザー”じゃないのがミソ)という音が聞こえてきたかと思ったら、、いきなり天のバケツの底が抜けた(≧▽≦)
あっという間に辺り一面、豪雨のしぶきで突然真っ白な世界に、、、。
近くを走っていた車が、思わず徐行…だけではなく、停車までしてしまった程でしたよ~。

あれですがな。
「何もそんなにしてまで」と思うほどの状況の中、中継を続けるウエザーレポートのような、、。

b0057675_9314739.jpg

着水する直前のアオサギ。水面の軌跡が面白い

それだけでも笑えるのに、、。

平蔵の顔がね、、、ぶははは!!
あまりにも激しい風雨の中、、。
もう、梅干しみたいな顔して、、おまけに年取ってめっきり萎えてきたヒゲの一本一本から、激しくしずくをボタボタと、、、。

ああ~~もう、本当にこういう時こそ、撮影して皆さんに見てほしいんですけども(≧▽≦)
雨の日ってのは基本的にカメラ持ち歩きませんので、ワタクシの目に焼き付けておきましたよ~、わははは!!

時々、「台風か!」とツッコむ程の、とんでもない突風が吹いてきてたんですが、、。
さすがに動けませんので、しゃがみこんで、平蔵を傘の陰に入れてしのいでいたら。。
平蔵がワタクシをじ~っと見つめるんですね~。

「こうしてれば、雨も風も来ないね」と言っていたのか、、。
「何をそんなに笑ってるの?」と言っていたのか、、。
何を言っていたのか判りませんけども、、、とにかく笑える朝の散歩でしたワ~。



これも、チョイ前に撮影してたものですが、、。
やっぱり天候は悪かったので相当薄暗いです。

窓際で寝ている平蔵のそばに、伊佐蔵が後から行って寄り添ってる所。

b0057675_9311545.jpg

本当は珊瑚がその場所に先に行きたかったらしい、、。
静かに圧力かけております(≧▽≦)

、、その気配を感じた伊佐蔵の耳が、緊張して突っ立って、片方こっち向いてますな。

b0057675_9311995.jpg

伊佐蔵、ちょっと困った風情。。

上の写真と比べると、微かな変化ですが、、珊瑚が前傾姿勢になっているの、判ります?
その場所を取るためにいつでも行くわよ、という、、。
この写真では判りませんが、目つきもキツくなっているハズですワ。

で。
「珊瑚、アンタいっつもその場所取ってるやん。
たまにはいっちゃんに譲ってあげなさいよ」と一声かけました。

b0057675_9312627.jpg

「しょうがないわねえ、、」と圧力かけるのをやめた珊瑚嬢。

圧力から解放されて、ちょっとほっとしている伊佐蔵。
でもまだ耳が突っ立ってますね(≧▽≦)わははは!
珊瑚の動向にいつでも反応できるように。

大丈夫だよ、いっちゃん。
リラックスしなさいな。


てか。
、、、、”我関せず”の平蔵もなんかオカシイでしょ。

b0057675_9313072.jpg

サービスショット、、にはならなかったか、、。

b0057675_9313759.jpg

「、、ん?何かあったのか?」て感じの平蔵。

b0057675_9314167.jpg

聞き分け良かったお利口さん珊瑚。


オマケ。
他にも以前撮った写真を探していたら、、。
以前、Kさんちに遊びに行った時のが出てきました。

b0057675_9333066.jpg

泰蔵の兄貴コト、球磨ちゃん。
一見、無表情っぽく見えますが、、。
若かりし頃は表情の乏しかった平蔵と暮らしてきたワタクシには判る(≧▽≦)

これは、けっこうなドヤ顔ですよ、ね。球磨ちゃん。

b0057675_9333455.jpg

か~さんの膝の上はボクのものですよ。

思いっきり、ドヤ。

b0057675_9333713.jpg

でも、こんな風に甘えてくれたりもする。


オマケのオマケ。

b0057675_9334064.jpg

今、子猫シーズンなもので、、。
小さな愛らしい子猫達との里親募集合戦に於いて、既に生後11か月となっている彼は、ち~とばかり損している模様。。

こんな気立てのよい子はなかなかおりませんよ。。
犬とも猫とも、、勿論人とも仲よくできる、ヤンチャ真っ盛りのオトコノコです~。

「えなりくん、絶賛里親募集中!」
↑気になる方は、クリックしてチョ。



by koryu_misumi | 2013-07-06 10:21 | Comments(4)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-07-06 12:22 x
チビズの やり取りがオモロイ~!!
珊瑚嬢の表情が見たかったなぁ~

アオサギ ナイスショットです!
狙って撮ったらプロっすよ~。

にゃんこ いいなー
ワタシも妻もにゃんこ大好きなんですが・・・
我が家の珊瑚嬢がぁ~ (>_<)

Commented by koryu_misumi at 2013-07-07 08:59
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
日常に見る光景ですけども、、こうやって書いてみるとなかなかドラマチックかな~と思いましたよ、わははは!
珊瑚は肝は小さいくせに、、文句はよく言っております(≧▽≦;;;)
アオサギ、たまたまこちらに向かって飛んできていたので撮影してみたら、、おお~という瞬間になってました!ラッキ~~!
パパさんちも、、猫苦手な誰かさんがいらっしゃるんですね、、。
我が家は平蔵は元々猫好きだし、、珊瑚も伊佐蔵もすぐに慣れそうな気はするんですけど、ニンゲン家族一名が~わははは!
Commented by なりごま at 2013-07-07 14:54 x
どもども。ご無沙汰しております。
最近、読んでフムフムばかりしておりまして。。。ホホッ。。。
いっちゃんと珊瑚さんのやり取りも面白かったですが、久しぶりにみた御大のお顔、随分と白くなってきたような。。。
だんだんと好々爺な雰囲気になりそうですね、平蔵さん。
Commented by koryu_misumi at 2013-07-08 09:11
●なりさん、ごまちゃん、こんちは!
こちらこそ~いつも読んでくれてありがとうございます~(≧▽≦)
そうなんですよ、御大、最近白髪がとても増えまして、、。
でも毛質はとても調子がいい感じなので、まあそこそこ元気ではあるみたいです~。
もう、なんだかすっかり丸くなってしまって、、そこもまた可愛いんですけども、、!!わははは!!1