柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

梅雨入りしちゃったよ…

b0057675_9115796.jpg

およそ一週間、大気汚染高濃度状態だったフクオカ。
先日、やっと基準値以下になり、待ってましたとばかりに「やほー!!」と家中の窓を開け放ち、薫風を部屋の隅々まで入れ込み、、、。

、、、って大喜びしていたら、もぉ梅雨入りですがな。。。

b0057675_912351.jpg

↑麦秋の風を愉しむ平蔵御大。。いや、近所に麦は植えられてませんが。
、、彼は”ヘソ天”はあまりしません、でも、”開き”は良くします(≧▽≦)


いや、梅雨が嫌いってワケではないんですよ。

この、梅雨入りの前の爽やかな季節こそ、窓を開け放ってウマイ空気を味わうにふさわしいというのに。。
今年は、ほとんどそれを楽しむ間が無かったのが残念で~~~~。

この季節、これから毎年こういう状態、、どころか悪化していく可能性も高いため。
こちらの小学校なんかは子供達の健康を考え、「運動会はやっぱり秋に戻そうか」という動きがあるくらいですよ。

b0057675_912829.jpg

梅雨は梅雨で楽しいんですけどね。

激しい降りの時にはカッパを着せるのですが、、そのワサワサという音を聞くだけでもハッピ~なワタクシ(≧▽≦)
カッパの袖や裾からはみ出す柴脚や柴尻や柴玉も見ごたえがありますし~。。。

帰宅後も、彼らの身体から立ちのぼる、、なにやら怪しい物質が発酵しつつあるような、、何ともいえない「濡れた犬」のニホヒ、、。
むふーーータマラン(≧▽≦)

どこぞの加齢臭とか、どこぞの靴とかのニホヒはぐえぇ~と身体が拒絶反応を起こすのに、、。
チビズのニホヒって、ど~してこうも愛しいんだか。。。
、、、あ~もうどうしようもない柴フェチ。。わははは!!!

b0057675_9125888.jpg

梅雨のネックは、、撮影がイマイチしにくい事ですかね~。

雨だとカメラを持っていかない事が多いし。
撮影しても薄暗くて写りが悪いしで。
散歩中の、こんな可愛いチビズの写真がなかなか撮れないのがサビシイ~。

チビズの眼のためにはフラッシュは使いたくありませんしね~。

、、せっかく、ここんとこ毎日連続投稿してるというのになあ。

b0057675_913479.jpg

元々、週に2~3回しか更新していなかったシバツレ。

最近の連続投稿を、、「どこかで頭を強打したんじゃ?」と心配してくれている方もいらっしゃるかと思いますが。。

、、、、、、、。


、、、心配してない、、?




、、しくしくしく、、、、。



ちょっとワケあって、連続投稿してみてるんですワ。
その内、ワケをバラします~(≧▽≦)
せっかくですので、、、、記事ネタのひとつにしたい、って事で、今は内緒です、わははは!


by koryu_misumi | 2013-05-28 09:43 | Comments(8)
Commented by くまくけ at 2013-05-28 10:23 x
梅雨入りしちゃいましたね~~~。

休みのたびに、一緒に外出しまくっていたのに、雨で何処にも行けず泰蔵が退屈しております。。。。。。
なので、6月は遊びにきてください。
シフトでましたので~、あとでメールします~~。

つくしと泰蔵のコンビで散歩に出たとき、今まで見たこと無い泰蔵を見ましたよ~~。
すれ違う犬(吠え掛かってくる犬)に対する態度が違う!!
なんつーか、やたらオトナでした。

いつもは更に挑発させちゃうような視線で相手を見るのに
つくしとふたりっきりのときは、静かに見据えるといった眼差しだったので、『アンタ、誰!?』って驚いてしまいました~~。

穏やかとはまたベツモノの、シーンとした静けさを漂わせた眼でした。
もちろん、攻撃性も全く無い、あの眼はなんだったんだろう?

あんな泰蔵、初めて見ました。でも、その後は見ないですね~。
にぃちゃん柴ズといるときは、ヤンチャな眼しか見せません。
つくしは、守ってやらねばならんような肝の小さな犬でもないしな、、、

つくしだけだったから、、、、、というより、球磨がいなかったから、、、
のほうが関係してるのかなぁ???
なんだったのか、教えてくださーーい!!!
Commented by ランまま at 2013-05-28 12:50 x
とりあえず良かった…。
頭を強打したんじゃなくて(≧▼≦)/
Commented by ころわん at 2013-05-28 14:03 x
「濡れたワンコの匂いフェチ」のころわんです。
あの何とも言えない可愛くてくちゃい匂い!!
たまりません!(≧∇≦)
福岡は梅雨入りしましたね。
東京も明日梅雨入りするかもと言う話です。
梅雨時期はお互い痛みとの闘いがありますが
何とか頑張りましょう!o(^▽^)o
訳って何だろう…( ? _ ? )
Commented by はにーちゃん at 2013-05-28 14:28 x
平蔵様~!
なんて見事なヒラキなのでしょう!
肘から下の腕の逞しさに萌えます(´Д`)
こちらにコメントさせて頂くようになってから、私のなかで焦りがなくなりました。
昨日よりも今日、大豆たちの笑顔を多く見れたら良いって思えるようになったから。
その結果か、二人が穏やかな表情をするようになったように思えます。
私の気持ちを感じているんだなと、申し訳なくもなったけどf(^ー^;
ゆっくり二粒との時間を楽しみます(^.^)
大豆が我が家に来たときは珊瑚ちゃんと同じような色でした。
柴犬が入っていて長男犬より大きくなってほしかったので「大豆」と命名しました。
今では9.5キロの大きめ柴犬サイズです(笑)
Commented by koryu_misumi at 2013-05-28 20:51
●くますけさん、こんちは!
、、、、くますけさんですよね、、?、、ブフフフ(≧▽≦)

梅雨はどうしてもそうなっちゃいますもんね~。
勿論、6月に入ったら、えなり君にも会いに行きますぜー(≧▽≦)

つくしと泰蔵だけで散歩に行ったんですね~。
おお~、、直に見てないので断定はできませんので、想像ですけど、、。
やっぱり球磨兄ちゃんが居ない分、そうならざるを得なかったんじゃないでしょうかね~。
普段は、何かあったら球磨兄も居るからいいもんねー。みたいな甘えがあるのが、、兄ちゃん居ない時はそういうワケにもイカン、というような(≧▽≦)
オコチャマで居られなかった→オトナな対応、、やればできるくせに、、みたいな!わははは!!泰蔵らしいっちゃ、らしいですね(≧▽≦)
つくしの事は、多分、、守らなきゃいけないと思ってるんじゃないですかね~。
彼女の器がどうこう以前に、、周囲の人々が闘病中の彼女を大事に扱っている様子を、彼が見てないワケありません。
家族に赤ちゃんが居る家庭の犬は、たいてい赤ちゃんを守ろうとするモンですよね。
勘違いさえしてなければ、犬ってそういう生き物じゃないかな~と。
Commented by koryu_misumi at 2013-05-28 20:51
●ランままさん、こんちは!
、、やっぱり!!心配してくれたんですね~~!!
愛を感じるわ~~~!!
あ、、逃げないで!ランままさ~~ん(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-05-28 20:51
●ころわんさん、こんちは!
おおっ!!ここにもフェチ仲間が~~!!
そうそう!あの可愛くてクチャイ、、納豆も負けそうなあのニホヒ~わははは!
足の裏のニホヒなんかも勿論好きですけども(結局なんでも好き(≧▽≦))
今年の梅雨入りは、なんだか突然って感じですね~。
気圧が低いと具合が悪くなる事多いですから、、ころわんさんもお大事にしてくださいませ。
ワケはですね~~、、、ぐっふふふ。
ヒ・ミ・ツ(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-05-28 20:52
●はにーちゃんさん、こんちは!
平蔵はよくしてますけど、珊瑚の開きや伊佐蔵の開きは滅多に見られないのですよ~。
お~!?何やらお役にたてたようで嬉しいですワ~(≧▽≦)
焦る気持ちは、誰にでもよく判ると思いますけども、、心地よく感じる気持ちではないですもんね~。
代わりに余裕のある気持ちは、犬にも気持ちよく感じられるでしょうから、、今、良い表情を見せてくれるって、いい事だと思いますワ。
申し訳なく思う必要は無いと思いますよ。
犬って「そんな事思うより、今のハッピーを堪能しようよ!」というイキモノじゃないかな~と(≧▽≦)

犬も年齢によって色や顔つきが変わってきますよね~。
大豆さんは、ちょうど平蔵と珊瑚の中間みたい、、、大きめ柴犬はもっとデッカイ子たくさんいますよ(≧▽≦)18キロとか、、、わははは!!!