柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(644)
(166)
(123)
(108)
(23)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お姫様~

b0057675_10383030.jpg

やたらと甘えん坊になる、お姫様中の珊瑚。
、、、偉そうにご所望です。


はいはい、このあたりですかね?とオデコをカキカキ。
オデコは自分でカキカキしにくい場所なので、割と喜ばれる場所なんですよね。
勿論、相互の関係が影響してきますが。。
b0057675_10383799.jpg

ブッサイクな顔になってぇ、、(≧▽≦)
気に入ってもらえたようです。


、、じゃあ、この辺りはどうですかね?と、エラの辺りをカキカキ。
この辺りは犬自身がよくカキカキする場所ですので、ここもウケが良い。
b0057675_10384391.jpg

ウットリしてます。
こちらも気に入ってもらえたようです。


じゃあ、この辺はどうでしょ?と、腰の辺りをカキカキ。
この辺りも自分でカキカキしにくい場所ですので、、、。
b0057675_10384899.jpg

相当気に入ってもらえたようです、わははは!!!

b0057675_10385310.jpg

よっしゃよっしゃ。
カキカキカキ~~~!!!



はい、オシマイ!!
、、、と、お嬢から離れようとしたら、、。

やたらと可愛い表情でオネダリですよ。。
b0057675_1038592.jpg

も~、、そんな甘えた顔されちゃあね、、。

b0057675_1039549.jpg

、、って、嬉しいからって、せっかくの甘え顔が般若顔に、、、。

b0057675_10391435.jpg

どっちも可愛いけどね。

b0057675_10392197.jpg

うんうん。

b0057675_10392879.jpg

珊瑚可愛いな~~。


、、はい、オシマイ(≧▽≦)


b0057675_10393631.jpg

やっぱり後引いているようです。
、、、そんなん構ってばっかりだったら、夜になってしまうやろ。
もうオシマイなんよ。

b0057675_10394178.jpg

今度は隣に座ったママン様にアピールしている模様。。

b0057675_10395038.jpg

、、、堕ちた模様。。。(≧▽≦)

b0057675_10395516.jpg

その後、また起きてチョイと構ってもらってました。

、、、ワタクシが構ってる時も、あんな格好して構ってるんだろうな、わははは!



人が、犬の身体を触れる事については、相互の関係が影響してくると思います。
病院のお世話になる時の事等を考えても、できる限り、全身どこを触られても平気な子になってくれるのが理想ですけどね~。

コドモや若い時期には、遊ぶ際に全身くまなく触りつくしたり。
オトナになったらマッサージを兼ねて隅々まで触って。
触る時に、楽しい事や気持ち良い事と連動して覚えてもらうと良いと思いますね。

しかし、いくらそう育ったとしても、不意に鋭敏な器官に触られるのは、、ニンゲンだってイヤなものかと。
遊ぶ時やマッサージ以外でどこかに触らなければならない場合には、「ちょっと見せてごらん」なんてチョイと声をかけると、犬的にもかなり違うと思いますよ~。


そうすれば、我が家のニクジュウのように、、。
鼻ヅラをワタクシのお口の中にすっぽりくわえられても(≧▽≦)
タマタマの皮をびよ~んと引っ張られても(≧▽≦)
ベロを指でつままれても(≧▽≦)
、、、、、、、。
、、、、通報されそうなのでここまでにしときます。。。


by koryu_misumi | 2013-05-27 11:07 | Comments(4)
Commented by ななこ at 2013-05-27 14:51 x
香龍さ~~~ん!!毎日更新すごいです~!嬉しいです。体調、どんどん回復なさっている模様ですね。楽しく読み逃げしていますよ!コメントしないといけない記事があるのに(笑)珊ちゃん、暑そうですね~私もすでにロヘロ(゜ロ\)まだ5月なのに・・・しかしいつもの般若顔、かわえぇわぁ~
Commented by はにーちゃん at 2013-05-28 02:05 x
珊瑚ちゃんって般若顔しても可愛い~
にくじゅうしたくなるの分かります(笑)
我が家のMix:大豆は顎を撫でると「そこ違うから~」と言わんばかりにお口をカプカプカプ...と高速で動かします。
これもにくじゅうですね(笑)
Commented by koryu_misumi at 2013-05-28 09:08
●ななこさん、こんちは!
ちょっと思う所あって、連続投稿中なんですよ~(≧▽≦)
おかげさまで、事故のアレコレはもうちょっとで決着つきそうです。ワタクシももう少しの辛抱ですワ~。
最近暑くて大変ですね~、でも福岡はもう梅雨入りです、、わははは!!
お姫様中は般若顔率が高くて、飽きません~、いつでも可愛い珊瑚です(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-05-28 09:11
●はにーちゃんさん、こんちは!
そうなんですよ(≧▽≦)珊瑚はどんな事しても可愛いんです~わははは!!オヤバカ大炸裂~~!
ワンコさんの名前は、大豆ちゃんって言うんですね~可愛い名前ですワ。
犬って、口を使っていろんな表現しますよね~。
噛むフリで甘えた気持ちを表現したり、、そういう部分が判り和えてるって素敵な関係だと思いますワ(≧▽≦)