柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ご挨拶の順番?

b0057675_1113628.jpg

ワタクシと伊佐蔵だけで朝の散歩に出てみたら。
久しぶりに、レイカに会いました(≧▽≦)

b0057675_11131150.jpg

まずはお互いの上位陣にご挨拶をする犬達。

伊佐蔵は、レイカよりもお兄さんに先にご挨拶、、。
(間違っておばちゃんって写真に書いちゃった(≧▽≦;;;;;))
レイカは、伊佐蔵よりもワタクシに先にご挨拶するんですな。

仲の良い犬友はそんな感じの挨拶が多いですね~。
ジロウとオジサンと会った時も、チビズはオジサンにまずご挨拶しに行きますし、、ビクターとオバサンの時もそうだし、、、他。
人と犬は別の生き物って判ってても、、なんだかんだ言って、やっぱり上位からご挨拶って事なんでしょうかね~。

b0057675_11131671.jpg

「レイカ、おはよう、今日も元気やな」と声をかけたら嬉しそうにお尻をプリっと(≧▽≦)

b0057675_11132023.jpg

更に「良い子やねレイカ」と言うと。
「”良い子”にしてますよ」とばかりにお座りですワ。かわええのウ!

しかし、我々に会ってやや興奮したらしく、、。
その場でウンチをもよおしてしまいました(≧▽≦)わははは!!!

b0057675_11133321.jpg

ただいまウンチ中。
しばらくお待ちください、、、、。

写真はカワラヒワ(だと思う)の群れ。

b0057675_11134530.jpg

もうしばらくお待ちください、、、、、、、、。

写真は桜、、この辺り、じわっと咲き始めました。
早くに咲き始めるから、寒桜の一種と思うんだけども。
ソメイヨシノはもぅちょっと先のようです。

b0057675_1113548.jpg

超すっきりしたようです。
レイカの笑顔が物語っておりまする(≧▽≦)

b0057675_1114483.jpg

伊佐蔵が遊んでやろうかな、という気になった模様。

b0057675_11135866.jpg

「えっ!?」という感じの、レイカのこの顔!わはは!!

b0057675_1114965.jpg

大喜びでしたよ~(≧▽≦)

しばらく遊んで、、お別れしました。
その様子は動きが激しくて、ちゃんと撮れてませんでした、、あははは、、、。

その後、伊佐蔵と「レイカ可愛かったな~。いっちゃん相手してやって偉かったな~」等と話しかけながら歩いていると、、、。

今度は伊佐蔵がもよおしたゾ、わははは!!!

b0057675_11441978.jpg

ただいまウンチ中、、、、。
しばらくお待ちください、、。

写真は、我が家の隣の隣にある村の集会所の桜に来ていた、アカウソ。
お腹が赤いウソです。
、、、、ウソ(鷽)という字は、学(學)という字に似ているので、、学問の神様、菅原道真公とゆかりのある鳥になっておる、、らしい。

b0057675_11442385.jpg

4羽くらいの集団で来ていて、桜の蕾をつついてました。。

、、、いっちゃん、もうウンチ終わったかな?

b0057675_11141485.jpg

あ、ゴメン、まだしている最中だったワ!わはははは!!!!


我ながら珍しく、ブログのレポート見てみたら、、。
うんざりする程の長文にドエライ訪問者数があってビックラこきました。
有り難い事です。目の疲れにはブルーベリーですよ(≧▽≦)

by koryu_misumi | 2013-03-03 12:01 | Comments(6)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-03-03 14:59 x
お天気良さそうですね。
某国から飛散ブツも少し収まったのでしょうか?

いっちゃんとレイカ嬢 連れウンですかー。
なんと仲が良い事(#^.^#)

我が家は、以前のい3柴同時に気張った場所で
今朝は3柴が順番に・・・しかもそれぞれに15mくらい離れ
三角形・・・うんちトライアングルです(-^〇^-)

珊瑚は・・・男闘呼組からのアタック回避の為に、私から離れないで
ワタシにおチリくっつけ状態です。
Commented by 美和&あられ at 2013-03-03 22:48 x
香龍さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

いやぁ~ん、レイカちゃん、なんていい笑顔なんでしょ!!
『笑顔満開☆』という感じがとっても出てます!
いいないいな、可愛いな~♪

あられは・・・・・・・ふっ(=´ー`) ←遠い目
ほんと、いつも哀愁漂っている表情なんですけど
ニクジュウし過ぎるからですかねーーー!?(爆)
いや、ぜひ香龍さんに、私とあられの散歩姿を見てもらいたいです・・・。
引っ張り引っ張り、あられの嫌そうな顔~。( ̄▽ ̄;)

いっちゃんも、遊んであげて
レイカちゃんをとっても可愛がってるんですね。
私もまぜてくださーーい♪むふ。
Commented by koryu_misumi at 2013-03-04 10:05
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
最近はいいお天気が続いてますよ~。
朝夕チェックしている汚染物質も濃度が低い日が続いてて、これも安心です(≧▽≦)

レイカといっちゃんは、連れウンチだともう少しネタ的に良かったんでしょうけど、別々にウンチしたんですよ~。
おお、3柴順番に!うんちトライアングルですか!わははは!!
それは朝から吹き出してしまいそうですねー!!
珊瑚ちゃん、我が家の珊瑚みたいにちょっとストレスきつくなってるのかもしれませんね、、パパさん、守ってやってくださいな(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2013-03-04 10:09
●美和さん、あられちゃん、こんちは!
そうなんですよ、レイカの笑顔ときたら、、、。
「アンタ、何も悩みないやろ!」と突っ込みたくなる程、天真爛漫~わははは!
でも会うたびにこんな顔されちゃあ、たまりませんよね(≧▽≦)
あられちゃん、、多分、平蔵みたいにクールなタイプなんじゃ、、。
女の子だけど、実は中身は相当オトコマエなのかもしれませんよ!ぐふふふ!!!!
いつか上京した時には、是非一緒に散歩しましょう~。
きっと楽しいですよ~~(≧▽≦)
伊佐蔵は、身内とみなした相手には、本当に親身な接し方をする子ですワ。
その分、裏返しに排他性が強いのがネックなんですがーーー、、、やっぱり野生が強いですね~彼は~。
Commented by ころわん at 2013-03-04 15:59 x
わははは!!!
久しぶりにきたら早速ウンチ祭り!!!(笑)
しかも連れウンチとは!!!(爆笑)
いっちゃんに会いたいな〜!
それはそうと福岡の空気は大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!
引越しの片付けもあと少しです。
頑張ります!

Commented by koryu_misumi at 2013-03-05 10:00
●ころわんさん、こんちは!
ヨカでっしゃろ~(≧▽≦)わははは!!!
やっぱり春はウンチ祭りに限りますぜ~!!!!←?
福岡の空気、日によってまちまちなのですよ~。
どちらにしろ、中国で汚染度が高かったら、その後には必ず、、って感じです。
毎日、散歩の前の朝夕二回、福岡県の汚染度をチェックしてから散歩に行ってますよ~。
引越しの片付けって、、なかなか進まないんですよね、なぜか(≧▽≦)ファイト~!