柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

すっぽん様、再び

b0057675_922646.jpg

地面に接地するタマタマが冷たいのか、、めっちゃ内股のいっちゃん。
そんな事は気にもしてない平蔵。、、年取ってタマタマ縮んだしね、、。

そう。
あれは3年前、、2009年の大晦日。
思い出すもおぞましい、あの出来事が頭をよぎる経験を、先日しましたよ。

「、、、、え?何のこっちゃワカランがな」という方は、コチラ「年末年始の…」をご覧あれ。

※くれぐれも、お食事中の方は閲覧禁止(≧▽≦)
※あ、それからヨタ話が多くて文章長いです、ふはははは。
※でもワタクシの心情を表現したラクガキはウケてました。

b0057675_9222122.jpg

おやつ?

もうそろそろ8歳になる伊佐蔵なんですが、、。
そうそう歳喰っても、野生の強さってヤツは案外と変化がないようで。

ええ、彼は相変わらず屋上で「忍者ウンチ」なんですよ。ははは。
でもって毎日のように彼のウンチを回収しているワタクシなんですけどね~~。

b0057675_9222867.jpg

うまっ!

その日は、リハビリに行く直前で、、遅刻しそうで焦ってたんですワ。

で、「秘技!詰まらズの技」を行うのを忘れて、流しちゃったんですね~、、。

※これもなんのこっちゃ?という方は「秘技!」をご覧あれ
※あ、これもヨタ話多いです、ふはははは。

b0057675_9223212.jpg

で、リハビリから帰ってきてトイレを見たならば。

、、、、なんか異様に流れるのが遅いやんけ、、、と。
ひ~~んやりした汗が背中を流れたわけですな。

3年前の経験に基づいて「おりゃー海の果てまで流れろー!!」と思いっきりタンクのノブを回したい衝動をぐぐぐっとこらえましたよ。

b0057675_9223657.jpg

むう~~。
よりによって、、この年の押し迫った時に、、、。
伊佐蔵のウンチってのは、年末に限って詰まりやすい性質でもあんのか!?

、、、とワケのわからない疑問を抱きつつ、、。
「そ、、そう、我が家にはすっぽん様がいらしたんだった!!」

、、、、、、。
この3年間、サンルームに放置していたすっぽん様、、、。
真夏には目玉焼きが出来そうな程熱くなるサンルームに放置しておいたすっぽん様、、、。

だ、、大丈夫かな。

b0057675_9224076.jpg

すっぽん様、今までないがしろにしていてすんませんでした。
どうか、そのおチカラをお示しあそばせ~~~。。


すっぽん!!

すっぽん!!!!


すっぽ~~~~ん!!


どばしゃーーーーー!!!
←景気良く流れていく音ね

b0057675_9224529.jpg

やっぱり眼ぇ閉じちゃう、いっちゃん。

おおおおーーー。

、、、はぁ。良かった~。

下手すりゃ、3年前と同じ年末年始を過ごす所だったゾ~~~。
マジで、2回も同じ年越しする家なんぞ、あり得んじゃろ~~。。

シバツレネタにはなったかもしらんけど、、。
いやいや!!どっちが大事やっつーの!!

、、、、。←悪魔のささやき声が聞こえてる

、、、、、、どっちかな、、、。

b0057675_9224854.jpg

とにもかくにも、すっぽん様の偉大な力を実感できて、ほんと~~~~~~ぅに良かったですわ。

正直、久しぶりに、ちょっと焦りましたよ~わははは!!
でも、今後はもうちょっとすっぽん様を大事にしようっと(≧▽≦)

それから、、、。
やっぱりウンチを流す時にも必須なのが「ゼロの境地」ですな、、、!!
焦ったマイナスの状態でウンチに向き合うと、ウンチは問題行動を引き起こすという、、!
これも「犬道!!」に通じるものかと!!!!


、、、、、え?


、、、通じてない、、、?

b0057675_9225298.jpg

通じるのは、トイレの配管だけ、、という事ですかな。


、、、、おあとがよろしいようで、、、、。


、、、、、。


よろしいのか、、?ほんとに、、、、?

b0057675_9225528.jpg

by koryu_misumi | 2012-12-16 10:23 | Comments(8)
Commented by 怜草 at 2012-12-17 10:59 x
うふふ、ありましたね、そういうことが、、、。
もう3年前になるのですか。

一家に一本、すっぽん様!ですよ。
我が家は、息子がそれをやらかしまして、
と言っても、もう10年前の話ですが・・・。
当時、すっぽん様がなくて、いや、正確にはあったのですが、
長いこと放置していたため、ドーム型の部分が、弾力性を失っていて、
ばっこんばっこん、なってくれなかったんですよ。
ないのも同然。
で、便器の奥に、鎮座しているモノを
菜箸でほじくって、くずして、何とか事なきをえました。
 
犬がウンチをするところ、なんとも不恰好で可愛いですね。
ほんと無防備。

それにしても、3匹が同じものを食べているのでしょうに、
伊ちゃんのだけ、超立派なモノに化けて出てくるのですね(笑)。
不思議~。
Commented by はぴママ at 2012-12-17 11:09 x
同感、あれからもう3年!?
すっぽんネタもウケたけど、最初のショットからめちゃめちゃウケました、
いっちゃんの内股座り!!!!
今娘が卒論追い込み真っ最中で、なかなかPC使用のタイミングが合わず、今日やっと久しぶりにのぞいたシバツレ
前回コメントしたときの、いっちゃんの内股座り激写してくださると
いうお返事を読んだばかりだったので~~~
もうもう、すんごい可愛い、内股座り♪♪♪
かなり感動的な可愛さです!
Commented by 怜草 at 2012-12-17 17:59 x
食べてるものは同じでも、量が違うか・・・。
ってことは、、、出るものも・・・むふふ(笑)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-12-17 19:06 x
あははは\(//∇//)\
どんだけ~太いんだーσ(^_^;)
まさか…いっちゃんのせいにして
ま、さ、か…( ̄◇ ̄;)

わたしは4柴分が無事に流れる様に
毎回お祈り…(^^;;
出来るだけ崩しておりますよー
家族は市販の紙付きのモノを使うので
多い時は2回に分けないと詰まる可能が…

わたしはスーパーの小さな袋か
100枚単位で市販されている小さめの袋
を使用しておりますが
先日、10袋…大漁でウェストポーチがパンパンになり
流石に3回に分けて流しました(^^;;
Commented by koryu_misumi at 2012-12-18 09:32
●怜草さん、こんちは!
3年前まではお店に並ぶすっぽんを見る度に「すっぽんなんぞ必要とする家って、、ぷくく!」と笑っていたものですが、、実は自分ちがそうだった、という、、!!わははは!!
いや~今は考えを改めましたよ(≧▽≦)
まさに、一家に一台ですよね~~!!わははは!!
怜草さんちのそのすっぽん様は、、今はもうばっちり新しいのがいらっしゃるんでしょ?
でないと、またお箸で~~~~うへ~~~。
伊佐蔵は、ご飯の量も多いんですけど、小分けにしないんですよ、ウンチ~。
平蔵や珊瑚は朝夕分けて出すことも多いんですけど、彼は、、、(≧▽≦;;;;)
Commented by koryu_misumi at 2012-12-18 09:35
●はぴママさん、こんちは!
そうなんですよ~もうあれから3年も経つんですよ、、、こないだはあれが走馬灯のように脳裏によみがえりましたもんね!わははは!!
そうそう、いっちゃんの内股!かわいいでっしゃろ~~。
おやつを食べている伊佐蔵の写真も、内股ぶりがバッチリ写ってますからね(≧▽≦)
もう膝と膝の間にチンチン挟んで、ぎゅ~っとなってる、、、ぶははは!!
いや~~もう、寒くなると毎日のように笑わせてもらってますよ!!
Commented by koryu_misumi at 2012-12-18 09:38
●怜草さん、再びこんちは!
そうなんです、、ひひひ。
それぞれ20グラムずつくらい違うんですよ~。
でも一番の原因は、上に書いた、、、小分けにしない性格、、のせいかもしれませんワ(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2012-12-18 09:42
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
あっ、なんですか?なんですか??
まさかそんなわけ~~ひ~~ひひ!!!!
ワタクシの、、、、は、お上品なので大丈夫です、、グフ。多分、、(≧▽≦)

ちょっと突っ込んで書きますと、犬のウンチの方がタンパク質比率が高いので、水にふやけにくい、、と聞いたことがありますよ~。
流す時にお祈りは必須ですよね(≧▽≦)
やっぱり銀牙君とか、、体のサイズを考えると、ウンチも大型級なんでしょうね~、、。
珊瑚ちゃんは小さいのかな~、、。
我が家の珊瑚、ウンチの瞬間だけ、やたらと大きなの作ってくれるんですよ。。。