柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

いっちゃんの百面相

b0057675_10502533.jpg

散歩から帰ると、たいていお手入れは最後の順番になってしまう伊佐蔵ぼっちゃんです。
極寒の冷え切った玄関内で、お利口に待っている様子がかわいいな~。
たまに順番が来るまでに時間がかかると、ちょいと震えてたりすることがあります。

この「さ、、寒いのです」という表情がまた、タマランわ!

ちなみにリードを階段の手すりにひっかけているだけなのですが、本犬は「繋がれている」と思い込んでいる、という、、(≧▽≦)

b0057675_10502962.jpg

頭の先から尻尾の先っちょまで奇麗にしてあげました。

「あのう、、どうして写真なんか撮ってるですか、、?」と何か物言いたげ(≧▽≦)

そんないっちゃんがエライので、オトナ組にはナイショでご褒美をあげることにしましたよ~。
「ほら!!ゴパンで焼いた、味噌パンだぞ!」

b0057675_10503394.jpg

ご褒美、、と言いながらも、ついニクジュウをせずには居れないワタクシ、、、。

許可を得るまでは勝手に食べてはイケナイと解っているぼっちゃん。
ワタクシのグイグイ攻撃にも頑張って耐えておりまする~~。

b0057675_10503752.jpg

伊佐蔵の困った様子をたっぷり堪能させてもらったので、ちゃんとあげましたよ、ご褒美、、、ふふふ。←極悪…。

b0057675_10504181.jpg

ああ、やっぱり美味しそうに食べる様子もかわいいな。
、、、、、。

ま、、まあ、、、結局どんな表情しててもかわいく見えちゃうんだけどさ!!!!

b0057675_10504430.jpg

満足した顔してるな~~。
あんなちっちゃな味噌パンのかけらで、こんな顔してくれるなんてね~、、。


、、、、、、。



「、、、いっちゃん、パン、もうひとつ食べる?」←結局伊佐蔵のかわいさに負ける

b0057675_10504870.jpg

「パン」と「食べる」という単語は覚えてます、ぼっちゃま。
ふたつの単語に「パン?」「食べる?」と首をひねるの図。


おひょひょひょ~~~、あげますよあげます!

b0057675_10505248.jpg

朝っぱらから、親ばか全力疾走のワタクシでありました、、、。
by koryu_misumi | 2012-12-10 11:08 | Comments(10)
Commented by まめ at 2012-12-10 12:35 x
パンを1斤あげて(爆)~~いっちゃん可愛いすぎる~
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-12-10 15:59 x
許可が出るまで我慢できるなんて凄い~~(-^〇^-)
パンをもう1斤追加お願いします♪

野生児いっちゃんが震えるなんてドン~だけ寒いんだ???
我が家も玄関で身体と足拭きが順番待ちで
最後が雲母・・・たまーに居眠りするとか
伏せしてため息ついております。
Commented by 怜草 at 2012-12-10 16:12 x
今日は目を開けたまま食べてますね。
首をかしげるしぐさ、大好きです。
純毛を身にまとっていても、寒いのですね。
 
茶々も、ごはん、おやつ、パン、食べる、一緒に行く?
ボール、などの言葉はわかっているみたい。
三歳児ぐらいの知能ってのは本当かしら?
だとしたら、もう少し多くの言葉を覚えているかも、、、ですね。
Commented by もも姉!? at 2012-12-10 17:20 x
そうでしょう、そうでしょう!
可愛いに違いない。可愛くて仕方ないに違いない。

目。 開いてる!うほー・・・
Commented by koryu_misumi at 2012-12-11 09:39
●まめさん、こんちは!
わははは!一斤!?ハラボテいっちゃんになりますがな(≧▽≦)
今日は酒粕パンをGOPANで作ってもらってる途中です~。
Commented by koryu_misumi at 2012-12-11 09:41
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
我が家は、、食べ物に興奮しやすい珊瑚がおりますので、このルールを徹底させておかないと、喧嘩になりやすいんですワ~。
誤って地面に落ちたりしたのも、全部許可が出るまでワタクシのものなんです(≧▽≦)
福岡でも山間部ですので、、トイレの水が凍ったりするんですよ~わははは!
玄関のタイルも氷のようにつめたいので、、、いっちゃん、たまにめちゃめちゃ内股で座ってることがあります~。
Commented by koryu_misumi at 2012-12-11 09:45
●怜草さん、こんちは!
そうなんですよ!最近、目を開けて食べるようになりました、、いったい何がいっちゃんに起きたのでしょ~~!?ははは!
彼はまだ冬毛満タンではないんです、、もうちょっとフカフカになればいいんでしょうけど(≧▽≦)
犬は200語くらいは単語を覚えられるらしいってのを、どこかに出てるのを見たことありますよ~。
単語の覚え方は人間とは違うみたいですけども、、3歳児くらいですかね~?やっぱり。
Commented by koryu_misumi at 2012-12-11 09:46
●もも姉!?さん、こんちは!
いやあ~毎日毎日「かわいいな~もう!」って言ってるもんだから、昨日もママン様に駄目出しくらいましたよ。
「あんた、そればっかりやん!!」って~わははは!
そうなのです、つぶらな目があいたままハムハムしてるんですよ~。。。
かわいいなあ!!(≧▽≦)
Commented by はぴママ at 2012-12-11 17:41 x
私も香龍さんと一緒に1キロくらい全力疾走できる(イヤイヤ、冷静に言えば50メートルもムリな私ですが)ような気になるいっちゃんの可愛さ!!!
「パン」とか「食べる」とか、大好きな単語なんだな~
うちも「食べる?」と言うと首がクイッ、クイッと曲がります
うふふ

寒くてもじっと順番を待つ姿もまた可愛くて
しかもよく見れば、この寒いのにドアフルオープン!?
あんよとあんよの間に見えるモノの横にあるはずのブツ(モノとかブツとか、ナンダソレ)もきっと寒さで縮んで・・・・ あ、またこんな話題に(汗)
Commented by koryu_misumi at 2012-12-12 13:21
●はぴママさん、こんちは!
1キロ一緒に走りましょうか!わははは!(←自分も無理笑顔)
好きな単語を聞くと、こんな風に首をひねってくれる事がよくあるんですよ~。
ワンコがくいっくいっと首をひねる様子って、ほんと可愛いですね!
いっちゃんのあの小さな頭の中には、パンのイメージが浮かんでるのかな~なんて思ってしまいます(≧▽≦)

玄関、帰ってきたら家の中の空気を総入れ替えするんですよ、我が家~。
空気がよどんでるのって、何故か苦手なんですワ。特にワタクシとママン様は。
あんよの間のアレですね、、あんまり寒くてたまらない時、ものすご~く内股でお座りして保護してるみたいなんです、、いつか激写しますね!!わははは!!!