柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ここに居るよ

b0057675_9474493.jpg

ほんのちょっとした農道なのですが、ここは、平蔵お気に入りの場所です。

彼が子犬の頃、、この道の両端にニンゲンが立ち、代わりばんこに彼を呼んでは、走らせて遊んでましたので、、そういう楽しい記憶も「お気に入り」の要因。
轍の跡はあるものの、普段車が入って来る事は滅多に無いため、ここでは時々フリーを満喫してもらってます。

b0057675_9475295.jpg

尻尾にリードをひっかけて、、、鼻歌でも聞こえそうですな(≧▽≦)

ワタクシは、、手前にある堤に来ている野鳥達を見たかったので、さっさと堤側に歩いて行きましたよ〜。
散歩コースの水場には、色んな野鳥を見る事ができるんですワ。


、、、、で。

ふと振り返ってみると、、。

b0057675_9475913.jpg

平蔵が、、ちょっぴり不安そうな顔して立っておりました。


平ちゃん。

、、、そっか、、。

若い頃は100メートルくらい離れても、気にもしてなかった平蔵なんだけども、、。
年齢と共に、耳も眼も、、徐々に感覚が閉じられつつある彼。
その感覚の範囲内にワタクシが居ないと、彼はワタクシの存在を感じられなくなるんですよね。


大丈夫。
アンタ置いてどっかに行ったりしないからサ(≧▽≦)

と、フフフと笑ってみせると。

b0057675_948957.jpg

嬉しそうに、駆け寄って来ましたよ〜。

b0057675_9481789.jpg

ちょっとホッとした顔してます。
愛いやつ(≧▽≦)
by koryu_misumi | 2012-11-06 10:12 | Comments(8)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-11-06 12:25 x
100m離れても繋がっているって凄いーーーー(^^♪
ワタシなんか50m以上離れたら・・・ワタシが不安になってしまうでしょう
(#^.^#)

そんな素敵な平蔵殿に会いたいなぁ~(こればっかですみません

ここに居るよ・・・なんか心に じ~ん と(*^▽^*)
相思相愛なんだなぁ~
Commented by もなか at 2012-11-06 13:25 x
なんか泣きたくなってしまいました。 そう年をとるってそういうことなんだな。 でも、できなくなることも多いけど、それに合わせて生活していけばいいだけですよね。 平ちゃんのホッとした顔がとても可愛い。
Commented by ころわん at 2012-11-07 01:38 x
ご無沙汰しております。
最近なかなかコメント出来ずにごめんなさいです!
最近引越しの物件探しやら会社の事やらで忙しくバタバタしてまして…。
でも無理しすぎたのか…またまた持病が少し悪化してしまい…
少しの間お休み中です、、、。
香龍さんはその後、体の調子はどうですか??
ブログを見ると…以前よりずいぶんお元気になられたようで安心しました。(^^)
これからも油断せずに気を付けてくださいね!

人間もワンコも年を取ると若い頃とは色々変わってきますが…
その時その時の楽しい時間が過ごせると良いですね。。。
平蔵君に会いたいなぁ~。
Commented by koryu_misumi at 2012-11-07 09:56
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
それも、もう昔のハナシになってしまいましたね〜。
てか、以前は放っておいても、ひとりで家に戻って来てたと思いますワ。
やっぱり感覚が鈍くなり始めて、素直に「不安」な様子を見せるようになって来ましたよ〜。
ワタクシも、年取ったら優しくして欲しいから、平蔵にも優しくします〜(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2012-11-07 09:57
●もなかさん、こんちは!
年取るって、、そういう事なんですよね〜。
考えると切なくなってしまいますけども、、一緒に暮らせば暮らすだけ、愛しさは募るばかりで飽きないのは何故でしょう(≧▽≦)
こちらの労力は増え続けるばかりなのに、ちっとも苦にならないのは何故〜〜?ワハハハ!!やはり、愛ですよね、愛〜〜!
Commented by koryu_misumi at 2012-11-07 10:13
●ころわんさん、こんちは!
おお〜お元気ですか〜〜、、って、むぅ、大丈夫じゃないのですね!?
ころわんさん、無理したら調子が悪くなっちゃうんですから、、そんなに無理しちゃダメですよ!!
ワタクシも徐々に復活してきてます(≧▽≦)/
やっぱり、、急いては事を仕損じる、、と言いますか、、キモチは急ぎたくても、カラダのペースに合わせないとしょうがないですね〜。
以前は、、せっかく遊びに来てくれる予定だったのに、事故に遭っちゃって流れてしまいましたから、また都合がつきそうな時には声かけてくださいね〜!
平蔵、着々と!?仙人(犬)化が進んでますよ、ワハハハ!!
遊びに来られた折には、構ってやって下さいませ〜!
Commented by はぴママ at 2012-11-07 21:24 x
もう~~~、可愛くて可愛くて可愛くて可愛い!!!
そして香龍さんと平蔵さまの絆はやはりすごい
走ってくる平蔵さまの顔はとっても嬉しそうで穏やか
幸せなんだなー

このところ母のことで奔走していました
一人暮しでしたが、物忘れ、帯状疱疹と続き、心配で
無理やりうちの近所へ引越しさせました
一時はどうなるかと思うくらい気力が落ち、私も相当落ち込みました
引っ越してまだ3週間ですが、徐々に元気になって嬉しい限りです
歳をとって、何だか無邪気というか可愛いというか・・・
人間も動物も、だんだん子供に返っていくんですね~
Commented by koryu_misumi at 2012-11-08 18:58
●はぴママさん、こんちは!
そうなんですよ〜〜、ニンゲンだともうすっかりジイ様って判ってるのに、、この可愛いヤツは一体ナニモノ〜〜!?ワハハハ!!!
年取って、素直にワタクシを頼ってくれるようになって来ました。
、、、またそれが妙に嬉しかったりして〜グへへへ!!
いや〜、結局、平蔵がどうあってもオヤバカに変わりはないという(≧▽≦)

わあ、お母様の事で大変だったのですね、、。
はぴママさんの近くに住む事で、元気になられるとは!良かったですね〜。
その距離感が、お母様に良い影響を及ぼしてるんでしょうね!!
やっぱり近くに、はぴママさんが居るっていう安心感、、全然違うと思います〜(≧▽≦)
平蔵もそうですけども、、素敵な高齢者(犬)で暮らして行けるのが一番ですよね!!