柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(664)
(181)
(130)
(111)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

ハッちゃん来ました

b0057675_1105818.jpg

色々と忙しく、しばらく更新が滞ってしまいました。
あ、ワタクシもチビズも元気に過ごしておりますので、ご心配なく(≧▽≦)

実は、10月27日の土曜日に、お客様があったのですよ〜。
ワンフレンドのRさんと八蔵オーナーさん、八蔵オーナーさんのお友達さん、そして八蔵ですがな〜!!

生憎、お天気が悪く、写真が綺麗に撮れず、、。
ここに載せようにも限られたものしか、、トホホ〜。
載せているものも、加工したものですので、チョイと見づらいかもしれませんがご容赦くださいませ。

トップの写真は、珊瑚を抱っこしているRさん。
抱っこしてもらって得意気な珊瑚ですワ(≧▽≦)
後にさり気なく入り込んでいる平蔵御大、、、。
写真は無いのですが、、皆さんにカキカキしてもらって、ご機嫌でしたよ。

b0057675_111377.jpg

我が家に来たからには、伊佐蔵弄りを堪能してもらわなくちゃね〜ワハハハ!!!

「あのう、、、」と、ちょっと困ったような、観念したようなこの表情がタマランわ!!

b0057675_111660.jpg

勿論、、、グフフフ!!!!
柴倫禁断の、、、、ピーーーー←伏せ字

、、と書きつつも、実は優しいRさんは、いっちゃんのタマタマをカメラから隠してくれているのです(≧▽≦)
次は、、次こそは禁忌を破って欲しい!ワハハハ!

b0057675_111936.jpg

八蔵オーナーさんは既に何の躊躇もなく(≧▽≦)



b0057675_1111376.jpg

そうそう、八蔵ですが、、。
やっぱり我が家に来てすぐは、も〜〜大喜びしちゃって、可愛いったらアリマセンでしたよ〜。

それでも、コレまでよりも早く落ち着いてくれましたので、、チビズが落ち着くのもちょっぴり早かったですわ。
考えれば、八蔵ももう3歳と数ヶ月、、、そろそろしっかりとした落ち着きを見せ始めてもおかしくありません。

だいたい、3歳前後には、年齢的にひとつの区切りがありますからね〜。
「なんだか、最近やたらと通じ合えるようになって来たゾ」なんて飼い主さんが感じる事が多いのもこのあたりかな。

上の写真の、オスワリ八蔵の後ろ姿、、、シャキーンとして可愛いでっしゃろ(≧▽≦)

だもんで、ついワタクシのニクジュウ魂に火がつきまして〜〜〜。
後からコッソリ、頭の上にパンクズを乗せてやりましたわ、ワハハハ!!!

b0057675_1111721.jpg

ところが、更に笑える事に、、、。

八蔵ってば、全然気づかないでやんの〜〜〜(≧▽≦)ブハハハハ!!!
もーー笑った笑った!!!

八蔵オーナーさんも思わず携帯で激写してしまってましたよ〜。
八蔵ってば、、、けっこうニブチンなんだな〜ワハハハ!!

b0057675_111219.jpg

頑固で自我が強いのは相変わらず(≧▽≦)

八蔵オーナさんのお友達が八蔵を捕獲して抱っこしたら、、こんな顔〜〜ワハハハ!
ムスーー。としてますね〜。

赤ちゃんの頃から束縛を嫌い、自由と自由意志を好む子でしたが、、、きっと死ぬまでそうなんだろうな〜。
、、、いや、そ〜こ〜がいいんですが!!!←相変わらずの犬バカ


ワタクシ、時々思うんですよ。
柴犬ッて、レジスタンスみたいな犬だな〜って。

、、、凄く変な考えなんですけどね〜。

今、日本が突然、どこかの国に侵略されて「我々に従順にしてさえすれば、ストレス無く穏やかに暮らさせてやる」って言われたとして、、実際、その通りだったとしたら、、、。

柴犬は、迷わず地下組織でも作って、最後まで抵抗するような、そんなヤツらなんだよな〜、って。
それが良いか悪いかは判らないけれど、、。
ワタクシは、、多分、一緒に潜るタイプの人間だと思うので、、(≧▽≦;;;)

b0057675_1112562.jpg

載せられる数少ない写真の中で、最後はコレ(≧▽≦)

ママン様と遊んでいる最中の八蔵〜。
ムキッパして遊ぶ所は、ホントに珊瑚にソックリですワ。



ああ〜、短い時間でしたけども、ホントに楽しかったですよ〜。
そこに犬が居るだけで、、、ネタは犬のネタしか無いのに、ど〜してこう楽しいんでしょうね〜!?
ワハハハ!!!

、、、、やっぱり犬バカだから、、でしょうな(≧▽≦)/))

また、沢山イヌネタで盛り上がりましょうね!!
Rさん、八蔵オーナーさん、お友達さん、、&八蔵!!

遊びにきてくれて、有り難うございました〜(≧▽≦)/
by koryu_misumi | 2012-10-31 11:54 | Comments(6)
Commented by 美和&あられ at 2012-11-01 16:06 x
わはははは(≧∇≦)
>柴倫禁断の、、、、ピーーーー←伏せ字。

よく考えたら・・・・、我が家のニャンコのはあるけど
ワタクシ、ワンコはないかもーーーー!?(≧∇≦)
よくキジ丸には「このぉ~、タ〇タマ袋め~!」と言いながら
急につまんだりするニクジュウがありますけど。(笑)
あ、中身ないんですけどね。
ちなみに、トト吉は毛が長いのでどこにあるかわかりません。(≧ω≦)b

あれ?八蔵くん、犬歯の先が欠けてます?
そう見えるだけかな?(≧∇≦)
あられはかたっぽ、ちょっとだけ欠けてまーす。
Commented by 実は優しいRさん♪ at 2012-11-01 21:08 x
どーも、、優しいRさんデス!(^.^)/
楽しい時間どーもありがとうございました。
久々の柴っこの感触♡
初めてのタマタマの感触・・・。
実はチコッとだけ、、つんつんさせてもらいました(笑)

お嬢が居なくなってから、
柴っこのモフモフを無性に触りたくなったり、
コウモン様を拝みながらお散歩してみたくなったり、、、
さまざまな禁断症状に苦しんでおりました(おおげさ 笑)

親分と子分のみなワンのお陰で、ずいぶん癒されました(^^ゞ
おまけにお土産まで♪
母から(父も)随分羨ましがられて、いつ奪われてもおかしくないほど好評です(^_^;)

今度また禁断症状が現れた時には、ツンツンしにまた(股?)伺います~(^^)/
Commented by まろまろ at 2012-11-01 22:39 x
久々の八蔵クン登場ですね。元気そうで何よりです。
兄弟そろってのトリュフさまも拝めるなんて~(←バカ)
表情はやっぱり珊瑚ちゃんゆずりでかわいいですね。
Commented by koryu_misumi at 2012-11-02 09:16
●美和さん、あられちゃん、こんちは!
ワタクシは〜〜ニャンコのも好きなんですよね〜。
伊佐蔵みたいにダレってしてなくて、、プリリン!と弾力性、、、?というか、、。
若い子のホッペみたいなプリリン感がスバラスイ〜!!ワハハハ!!
そしてあのビロードのような手触りがね〜〜〜(≧▽≦)/うっひゃっひゃ!!
キジ丸君、、、そういう虐…、いえ、可愛がり方をされてるんですね!
そうでなくっちゃ〜!!!
おお、トトちんはタマタマのあたりもフカフカなんですか、、さしずめ密林を探し求めて、って感じでしょうか。。。グフ。
あ〜八蔵の歯はですね、ちょっと先っちょがすり減ってるんですよ。
よくボール遊びをする子なんですけども、、コングのような硬いものをよくくわえる子に見られますね〜。
珊瑚もよ〜〜〜〜〜く見ると、ほんのちょっと先がすり減ってるんですよ〜。
まあ、八蔵もそんな激減!って程すり減ってないですし、だんだんオトナになってボールを噛むチカラも加減して行くと思いますので、大丈夫だと思いますワ。
あられちゃんも、そういうすり減り方なんでしょうか?片方だけって、、ニンゲンみたいに噛み癖があるのかも(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2012-11-02 09:20
●実は優しいRさん♪、こんちは!
それぞれ触り心地が違ったと思いますけども、犬感触はタップリ味わってもらったと思います〜。
、、、あ?クサくなりました!?ワハハハ!!そこがいいんですよ〜(≧▽≦)/
八蔵のコウモン様も、是非是非これからもタップリ眺めてやって下さいな。
彼のお尻は珊瑚ゆずりで可愛いですからね〜〜。
お土産、、と言っても大したものでは〜ワハハ!
すり減った時は言ってくださいね!またすぐ調達しますから〜。
その時はご両親の分まで作った方がいいですね!!
是非、股!?遊びに来て下さいませ〜、そして山のようなタブーを解禁してくださいませ〜〜ワハハハ!!
Commented by koryu_misumi at 2012-11-02 09:23
●まろまろさん、こんちは!
ワタクシの回復状態を気遣ってもらってたので、、ホントに久しぶりに遊びにきてもらいましたよ〜(≧▽≦)
相変わらずの八蔵笑顔、、タマリマセン!
そうなのですよ、、兄弟タマタマ!!サイズはそれぞれ〜ワハハハ!!
でもフカフカは一緒!!という〜〜。
やっぱり珊瑚と八蔵は良く似てますよ〜。
柴を見慣れない人だと、きっと同じ犬!?って思ってしまうに違いありません(≧▽≦)